ハニワ亭

ハニワ亭へようこそ♪ エロゲーマーyamuraによるgdgdブログです。

Chu×Chu! on the move~絢爛時空の歌姫祭~

Chu×Chu! on the move~絢爛時空の歌姫祭~のレビューです。
せっかく購入してレビューキャンペーンもやっていることですしね。
レビューキャンペーンについての詳しい情報はOHPを見てくださいな。
https://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project24/chuchumu_kansou/chuchumu_kansou.html

ってことでレビューです。


Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭~
(UNiSONSHIFT Accent.)
http://www.softpal.co.jp/accent/project/project24/
2011-09-22

アクティベート有り



・ストーリー
アイドルとしてデビューし、人気を博したチュチュと知由。
新たなライブを控えたふたりの前に、未来から3人の訪問者が現れる。
時を越えて現れたのは、まだデビューしていないはずの 『Chu×Chuアイドる2』 のヒロイン “チューノ・チュラム”!
そして、ルーチュたちと睨み合う “謎の男” と “はかなげな謎の少女”。

「オマエの “歌” を奪う…」

“謎の男” と “はかなげな謎の少女” の二人組は、チュチュの歌を奪ってどこへともなく去っていく。
過去へと飛ぶチカラを持った歌泥棒の二人組から、合体吸血鬼アイドルたちは自分たちの歌を取り戻すことが出来るのか!?

二つの時代を繋ぐミッシングリンクにして、今から始まる二つの時代の新たなストーリー!
その歌声は時を超え、未来へと響く……。


感想
chu×chuアイドるシリーズ第4弾。
時系列的には1の後ですが、2のその後からストーリーが始まるので1と2はプレイ推奨ですね。
内容的にはファンディスク要素が強くIFストーリーの詰め合わせでHシーンもかなりの数がありました。
今回もボーカル曲はどれもいい感じで今まであまり語られなかった合体吸血鬼についてのお話もありましたね。
シリーズファンならプレイして損は無いかもです。
そして今回のウリの一つとして「Hシーン一部アニメーション化」ですが、このブランドさんでは初の試みですが、ちゃんとぬるぬる動いてくれて中々エロかったです。

総評としては、シリーズファンなら楽しめるとは思いますが各キャラの掘り下げは薄く新規には向いて無いですね。
個人的には1の「うたちゃん」が大好きなので今回、シーンが用意されていて嬉しかったです。
あと何だかんだでやっぱり1以降は蛇足気味ですね。。。
面白いんだけど何かシックリきません・・・。
アクセントさんの次回作は完全新作を出した方がいいんじゃないかな。


そんな感じのレビューでした。
読んでくださってありがとうございます。

9月12日

気づいたら9月も2週間近く過ぎてますね。
前回の日記はいつだったかなー・・・orz
ランスクエストも無事発売され僕もクリアして今はまったり2周目を遊んでる感じですね。

DSC_0006


やっぱりランスは面白いですね。
ちょっと不便だなーって思うところはあるものの満足しています。
今回の僕のお気に入りはチルディちゃん。
人気キャラ?のリセットちゃんを差し置いて大好きです。
中盤から参加で使い勝手もよく性格も中々好みでした。
次回作も出して欲しいなぁ。
レイラさんとの絡みも見てみたいし。

他にもオノハちゃんとかメグさんもかなりツボでした。
オノハちゃんはなぜランス君の守備範囲外なんだよ・・・orz
メグさんはランス君の反応が新鮮で面白かったw
愛で育ててますw

次回作は既に製作開始してますし早ければ来年末かな?
僕の予想ではもう少し掛かるんじゃないかなって思ってますが。
はやく次回作やりたいよー。

まぁそんな感じでした。


ではでは今日はこの辺で。

ランス発売まで@1週間

やっと1週間前だー。
長かったなぁ。
未だに実感沸きませんが来週プレイできると思うと嬉しいですね。
はやくやりたい。

そしてアリスソフトブログもちょこちょこ更新されてますね。
リセットちゃん可愛い。


そう言えばアドルフ応援セット買いましたよ。
個人的にはセーラのグッズが欲しかったのですがアドルフの人気には敵いませんでしたね。
さすがアイドル。
まぁこれはこれで記念に。
使用することはないかな。
CDの方はウォークマンに入れましたが。

さて。
1週間前ですしそろそろ全裸になる準備をしますかね。(ぇ

ではでは今日はこの辺で。
久しぶりの更新でした・・・w

ランス・クエストマスターアップ!

1ヶ月前にとは。
さすがですね。
これで安心して待てます。

マスターアップ画像や寄せ書きも見ましたがいいですねー。
スタッフの皆さんも楽しくやっているようで。
僕も早くやりたいっ!

電気外の告知とかもありましたが正直いけない僕としては通販頼りかな。
冬コミのときは、すぐに通販から消えましたからね。忘れないようにしないと。


ではでは今日はこの辺で。

WHITESOFT新作「ラブライド・イヴ」体験版レビュー

8月26日発売予定のWHITESOFTさん新作「ラブライド・イヴ-love-bride eve-」の体験版レビューです。

http://white-soft.jp/products/lovebride_eve/index.html

ラブライド・イブとp

ジャンルは、学園公認!新婚夫婦以上恋人未満いちゃいちゃADV

ジャンルに書いてある通り、イチャラブゲーです。
あらすじ的には、物語の初めから主人公と幼馴染の柚屋みゆちゃんが恋人以上の関係で周りからも認められ茶化されつつもアツアツでイチャラブしている学園生活を楽しむゲームになっているようです。

このゲームのコンセプトとして面白いと思ったことは最初から好感度MAX状態のヒロインとのイチャラブを楽しみつつ告白のタイミング次第では、健全なイチャラブゲーか溜まった感情によって後半の展開が濃いものになることですね。
※体験版では最初の健全なエッチシーンまで楽しめました。(約2~3時間程度のボリューム)

ゲーム本編のシステムで面白かったのはワイド画面を生かしたキャラクター達の動きや会話ですね。

会話ウィンドウ
おやすみとんちゃん

イベントCGでもそうですが、キャラクター名を表示させずに色分けし喋ってるキャラに合わせてメッセージが表示されるのはいいですね。
感情移入しやすいです。
ただ人によってはそうゆうのが苦手な人もいるかもですね。

BGMは主張し過ぎなくて悪くない感じでした。

体験版では分かりませんでしたが他の魅力的な女の子達とのエッチシーンなどどうなるか胸と股間が膨らみます。(笑)




ここから個人的な感想。
ぶっちゃけ、絵師目的で予約しているゲームでしたが想像以上のイチャラブっぷりにニヤニヤしっぱなしでしたw
エッチシーンの導入も早くて個人的には満足。
ただ、こうゆうイチャラブゲーで複数プレイが多そうなのは如何な物かと。
この辺は賛否両論になりそうですね。
実際に製品版をプレイしてみないとどのくらいあるのかは分かりませんが。
僕はハーレムも大好きなので全然okですけどね。
むしろバッチコイ!って感じw
話のテンポも悪くないですし、発売がますます楽しみになりました。
ただ・・・ランスクエストと発売日被ってるよーーーー!><
積み確定フラグ。

と言う事で。
ラブライド・イヴの体験版レビューでした。
メーカーHPにて体験版レビューキャンペーンも行われていますし興味を持たれた方は是非参加してみてはいかがでしょうか。
気に入ったら買いましょうね!

詳細はこちら↓
http://white-soft.jp/products/lovebride_eve/special/review.html


livedoor プロフィール
リンク用バナー
yamuraのブログバナー リンクはフリーです。 画像を右クリック⇒画像保存でお持ち帰り下さい。 相互リンク等何か質問などありましたらコメントorメールをお願いします。 メールアドレス⇒yamura☆hotmail.co.jp(☆を@に変換お願いします)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

pixiv blogparts - Daily Ranking
応援バナー3
同人サークル「言葉遊戯」戦国の黒百合~ふたなり姫と敵国の姫君~
戦国の黒百合
 (言葉遊戯)

『グランリブラアカデミー』応援中です!
グランリブラアカデミー
 (FOUNDATION)
ドロシアちゃん
片霧烈火さんのwebラジオ
アリスソフト関連
アリスソフト 『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています! 『大帝国』を応援しています! PSP版『ぱすてるチャイムContinue』 『しゃーまんず・さんくちゅあり』を応援しています! 『AliveZ』を応援しています! B.G.M Festival B.G.M Festival
応援バナー1
MOONSTONE裏放送局 ・MOONSTONE裏放送局(WEBラジオ) ぱすてる ・ぱすてる  (SIESTA) 『姉婚』2010年8月中旬発売予定! ・姉婚~シスコン~  (あるてみす。) ナルキッソス ・ナルキッソス  (ステージなな)
応援バナー2
『サド★部 ~S女に虐めヌかれ部♪~』応援中です!
サド部
 (CLOCKUP)

夏の終わりのニルヴァーナ
夏の終わりのニルヴァーナ
 (ぱじゃまそふと)


執事が姫を選ぶとき
 (ピースソフト)

『レミニセンス』応援中です!
レミニセンス
 (てぃ~ぐる)

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
プリズム◇リコレクション!
 (clochette)

花色ヘプタグラム 応援中!
花色ヘプタグラム
 (LumpOfSugar)

さくらさくらFESTIVAL!
・さくらさくらFESTIVAL!
 (ハイクオソフト)
応援バナー4
『制服天使』応援バナー 制服天使  (sherbetsoft)
livedoor 天気
  • ライブドアブログ