2010年12月

2010年12月13日

またしても忘年会です

IMGP1766
IMGP1763
IMGP1754
IMGP1762
IMGP1765
IMGP1752
IMGP1748
IMGP1750
 週末、とても暖かく、ツーリング日和でしたよね。私は、埼玉県越生の「ゆうパークおごせ」で開催された、ビッグオフロードクラブの忘年会に行ってきました。
 私の住む多摩からだと意外と近く、思っていたより早く着きそうでしたので、ちょっと寄り道して、黒山三滝や諏訪神社などを訪れてから、目的地の「ゆうパークおごせ」に着きました。
 ここはとてもしっかりした施設が完備していて、温水プールや温泉が歩いてすぐのところにあり、バーベキューエリアやキャンプ施設、そしてコテージも完備していて、トイレも温水シャワレット。
 今回バイクで来られたのは、私を含めて3人だけでしたが、それは皆さんがそれぞれ食材やテーブル、椅子、キャンプファイヤー用木材、その他もろもろを準備しなくちゃいけませんからね。私は、ちょっと後悔しました。来年は、私も少しは役に立とうと!!
 気が付けば、20人ほどのメンバーと楽しく語り、食べて、そしてもちろん飲んで、パオ(モンゴル風なんだけど、ちゃんと冷暖房完備)で雑魚寝。夜中に目が覚めて、表に出てみると、満点の星たちがきらきらと輝き、それはまるでプラネタリュームにいるみたいでした。

yamyamj at 21:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年12月07日

恒例の伊勢志摩

IMGP1745
二軒茶屋おじや
IMGP1732
IMGP1738
 週末は、毎年恒例の伊勢志摩に行ってきました。いつも行く安乗灯台すぐ下にある「ひさだ」での忘年会です。
 土日ともに快晴で最高のツーリング日和となりました。土曜日は、事故渋滞にもめげずに友人が待つ伊勢神宮の「二軒茶屋」(内宮)でメチャうまの牡蠣雑炊をいただき、「ひさだ」ではいつものように、これまた絶品のお料理に舌鼓を打ちながら、皆さんと楽しいひと時を過ごすことができました。
 ほんの2週間の違いで、中央高速の八ヶ岳SAから見える八ヶ岳が紅葉からうっすら雪化粧となっていて、季節の移り変わりを感じさせてくれました。

yamyamj at 19:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)