2011年02月

2011年02月24日

南アでK1600GT&GTLに遭遇!

IMG_0006
IMG_0004
IMG_0005
 本日昼過ぎに南アフリカ・ケープタウン郊外のホテルに到着。なんと、玄関前に、まだ発売前のBMW K100GT(Lかな)が鎮座ましましています。なんちゃって、今日から3日間、このホテルをベースに世界中のジャーナリストを対象にした発表試乗会が開催され、それに来ているんです。成田からは、香港、ヨハネスブルグと2回の乗り継ぎがあり、計26時間も掛かります。これでも、乗り継ぎの時間が結構タイトでしたので、もしトランジットの時間がもっとあれば、30時間、なんてこともあったりします。私のお友達の東京中日スポーツのE藤さんは、マレーシア・セパンにMotoGPの取材に行っていますが、成田を6時間遅れで飛び立った飛行機が調子が悪くて成田に引き返してしまい、結局丸1日遅れで着いたようです。初日のテストの取材、撮影ができずに、大変みたい。私は無事着きましたので、まずはその写真をばアップしちゃいましょう。これからプレスカンファレンスなので、明日にでもまたアップします。今日の夕飯は、蛙かな、ワニかな。でも、ワインがおいしいんだよね、南アフリカは。

yamyamj at 21:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年02月02日

こんな感じで、仕事中!?

IMG_0002
IMG_0014 (3)
IMG_0016 (3)
IMG_0031 (2)
 マレーシアのMotoGPのテストは、ここ何年も来ていますが、やっぱり暑いです、35度は軽く超えています。立派なプレスルームは広くて快適なんですが、エアコンをガンガン効かせてくれるので、薄い上着が必要です。外に出ると今度はクラクラきます。私がマレーシアに来る前々日までは雨がひどくて大変だったとか。ほらほら、私はやっぱり晴れ男です。
写真は、プレスルームで数少ない日本人、大御所のカメラマンT内さん、後ろ左は、東チュウのE藤くん、右は元ホンダ・ワークスで、現テレビ解説でおなじみのM城ピカルくんです。ホテルからサーキットに来る(10分も掛からない安宿)の途中のガソリンスタンドで飲み物とスナック菓子を買って、ポリポリ、ゴクゴクやりながら、パソコンをパチパチ。
 走りの写真は、ヤマハのエースとなったJ.ロレンソ(JLゼッケン初日2番手)、ウイリーを決めながらもタイムは今一(肩がまだ完全じゃないと言い訳)のドゥカティに移籍したV.ロッシ(やっぱりドゥカティの赤にも蛍光イエロー)、日本期待の青山 博一(ゼッケン7)は、トレーニングばっちりで気合十分の初日7番手。てでもマシンは車体は旧型(10年シーズン用)でエンジンだけ新型のハイブリッド。レースなんて、好きじゃない方も多いとは思いますが、もしかすると、来年にはBMWが出てきたりするかもしれませんよ。

yamyamj at 12:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)