2011年10月

2011年10月27日

私は晴れ男

やっぱり先週末も走り回っていました。土曜日には、クラブのナショナルラリーで富山の砺波にいたのですが、日曜日にはあるディーラーさんのツーリング・レッスンのために、茨城の常磐高速の中郷SAにいなくてはいけませんでしたので、土曜日は夜9:00過ぎまでしゃべりまくりながらもアルコールは控えて(うー、苦しい)、夜中の1:00には荷物をまとめて出発、朝8:00にはSAで仮眠しているという、過酷なスケジュールで過ごしていました。
 そのままでは土曜日の朝早くに出発しないと富山には着きませんので、それでは私の体力の限界を超えてしまうと考え、1日早い金曜日に出発することにしました。もちろん、経費を押さえるために金曜日の宿泊はテントでのキャンプ泊のつもりでした。そして富山に近い奥飛騨温泉郷の国道沿いにあるキャンプ場にテントを張ることにしました。ここは、道の駅の裏の川沿いにあり、環境は最高。食事は道の駅にレストランがありますし、なんといってもお風呂が露天風呂(!)ですから、とっても快適。もちろん、晴天で、露天風呂にゆっくりつかって、ビールで乾杯! この日の宿泊客は、私を入れて2組ですから、どんなに飲んでいびきをかいても大丈夫です。
 翌日、富山へのルートで事故があり、迂回しなくてはならなくなり予定より2時間遅れでナショナルラリーに到着、打ち合わせもそさくさと済ませて、しゃべり始め、ホテル内でのトークも無事終わり、部屋に戻って一息つくまもなく茨城に向けて出発。集合場所のSAに時間前に着いて30分ほど仮眠して、ツーリングしながらのレッスンを自分なりにすべての力を注いで夕方には東北自動車道の那須インター近くで解散。
 日曜日ですから、東北道の渋滞はひどいものですから、私は下道の国道4号線をバイパスでつなぎながら、自宅に帰ってきました。渋滞のなかを神経をすり減らしながらすり抜けするのは、やっぱり嫌ですからね。

yamyamj at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)