2014年09月

2014年09月05日

ブレーキパッド

 今日は、ブレーキパッドの交換にディーラーさんに行ってきました。私の水冷R1200GSは、現在3万5500kmプラスですが、これまで1万5000km強でリアブレーキ・パッドを交換していましたが、フロントは十分あることで、これまで交換していませんでした。目視でそろそろかなと思ったので、交換をしに行ったのですが、メカ長いわく「フロントはまだ半分ぐらいの減りで、大丈夫です。リアは交換した方がいいでしょう}とのこと。なので、リアのパッドだけ交換しました。まあ、写真を見ていただければ分かりますが、リアのそれは、まさしく交換時期でした。でも、フロントはまだまだ大丈夫。この調子だと、軽く4万kmは無交換でいけそう。こりゃビックリ!! まるで、四輪車かそれ以上です。あっ、エンジンオイルも交換しました。5000kmプラスです。やはり、ミッションも潤滑していますから、やはり汚れていました。ただ、ほとんど減っていませんでした。IMG_1229


yamyamj at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)