2011年04月12日

東北関東大震災

IMGP2002
IMGP1999
IMGP1994
IMGP1993
義援Tシャツ 001
 ちょうど1ヶ月前の3月11日に発生した1000年に一度という大地震とそれに伴う巨大つなみによって、きわめて多くの方が亡くなったり、被災しました。亡くなられた多くの方のご冥福を祈ると共に、1日でも早い復興を目指していただければ、と思います。
 私に何かできないだろうかと悶々とする間にも日は流れ、個人として小額ですが、義援金を送りました。そして、私ができることは、これまでどうりにバイクで走り、少しでも多くの人に安全なライディングをしてもらえるようにお手伝いすること、そこに自分の役割があるのではないか、と考えました。お花見には行っていませんが、昨日埼玉の秩父、今日は御殿場近辺で多くの桜を見ることができました。なんて心が和らぐ花なんだろうと感じ、被災された方々が少しでも早く日本の四季に心和ませられるように、願っています。
 昨日、写真を添付することを控えていましたが、やはり見ていただいたほうがいいと思い、追加します。
 また、もしよろしければ、この写真のTシャツをご購入していただけませんでしょうか? なんでもないTシャツですが、価格のほぼ半分の1000円は、義援金として被災された方々にお渡しいたします。もちろん、BMOJの会員の方でしたら直接お申し込みいただいてもいいと思いますが、今回この私のブログを見ていただいている方々のパワーを少しでも被災者の方に届けたいと思い、このちっちゃな企画をしたいと考えました。もし、ご賛同いただける方は、下記に記しました私のメールアドレスに、お名前、ご住所、Tシャツ何枚と記入して、お申し込みください。送料は、1枚でも10枚でも無料です。私が責任を持ってお送りいたしますし、どのくらいの義援金となったのかもお知らせいたします。自分ではなんにもできないけれど、なにかしたいと考えている方は、ぜひこのTシャツを購入して、被災された方々を勇気付けたいと思います。
 私のメールアドレスは、
jy-tokyo@pop12.odn.ne.jp です。

yamyamj at 20:34│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by じゅんじゅん   2011年06月07日 14:28
gogo-beemerさん、
チャリティTシャツのご参加ありがとうございました。お蔭様で、1000枚が完売し、その収益金を赤十字を通じて被災された方々にお届けすることができました。ありがとうございました。
7. Posted by gogo-beemer   2011年04月17日 20:47
はじめてメールさせていただきます
gogo-beemerと申します

友人のMarloweさんのブログを見てTシャツの事を知りました
是非参加させていただきたく思います

被災地のために何かできればと思っていましたので
こういう形で参加できてうれしく思います(^^)

6. Posted by じゅんじゅん   2011年04月14日 21:50
山梨のケビン34さん、
どうもです。Tシャツ義援金ご応募ありがとうございます。私のメールアドレス宛に、送り先を記してお知らせください。もちろん、ケビン34さんはスリムですから、XLでいけると思いますよ。すでに、Malowさんやなるほどアドベンチャーさんからも、Tシャツの申し込みがあります。今年も、懲りずにキャンプ&飲んだくれ・プライベート・イベントやりますよ。
5. Posted by ケビン34   2011年04月14日 20:52
ご無沙汰しております、山梨のケビン34です。
今回の震災にあたり、自分も何か出来ないかと思いつつ、コンビ二でおつり募金したり、昼休みにPCの電源切るくらいしか出来ず悶々としておりました。
Tシャツ購入の件、是非参加させていただきたく思います。1枚からでもいいですよね。
しかし、せっかくだから着たいのですが、サイズが大丈夫か〜・・・
4. Posted by ViveLaBibendum   2011年04月14日 03:20
山田純さま
facebookの友達リクエストにお応え下さってありがとうございます。
あちらこちらでTシャツチャリティなど盛り沢山ですが、小生はTシャツを着ませんので…着ないモノを買うのもエコじゃないなぁってことで…申し込んだら被災地に肌着としてでも贈って下さるのなら買いますが、需要と供給のバランスなかなか難しいようですね。
当面遊びで走ったガソリン代と同額を義援金にすることにしました。結構キツイですが、経済活動と復興支援とバランスが良いかなぁと…。
気候不安定ですが風邪などお召しになりませんように。次のイベントでお目に掛かれるのを楽しみに致しております。
3. Posted by 服部光一郎   2011年04月13日 17:46
5 山田様。心配しておりました。ご無事なようで良かったです。親戚の方々も大丈夫ですか?
バイクライフを役割に出来る事は素晴らしいと思います。
さて私は5月中旬から3週間日本に行く予定だったのですが、家族からも抵抗があり、残念ながら無理になりそうです。最終的には来月の頭に決めるつもりです。
東電なんとか福島原発をコントロール出来る状態になる事を祈っています。
宜しく。
2. Posted by なるほどアドベンチャー   2011年04月13日 16:03
山田さんへ

何時終わるとも知れない地震に心癒されることなく、一日一日を精一杯生きています。

気付けば震災から一ヶ月が経ちましたが、僕の中で区切りは4月26日と考えています。震災から49日。御霊が仏様になる日でもあります。

数えきれない悲劇もそこで区切りをつけ、生き残った我々は前を見てさらに力強く歩き始めます。
「今頑張らなくて何時頑張るの!?」被災した仲間同士で檄を飛ばしています。

泣きました。休みなく働いています。酒も飲みました。募金もしました。そして、バイクも買いました。やりたいこといっぱいやって奥歯噛み締めて笑って、何時の日か地震と津波にドロップキックしてやります!

大丈夫です!被災地の人間はそう簡単にはへこたれません!そんな暇もありません!!
1. Posted by Marlowe   2011年04月12日 21:55
5 純さん、こんばんは。
僕も震災後はしばらくバイクに乗る気分になれず、悶々としていましたが、4月になってから再び乗るようになりました。
身延山の久遠寺も枝垂れ桜が見事でしたが、例年になく人が少なく、被災地でない観光地までもこのままでは弱ってしまうなぁと思いました。
義捐金や物資の提供も出来る範囲でしてきました。
また継続的に続けなければとも思います。
それ以外で出来る事は、過度の自粛は辞める事なのかもしれませんね。

御殿場の桜も綺麗でしたね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字