今日は、オイル交換新ウエア

2017年09月12日

週末は長野・白馬へ

 先週末、私は長野・白馬47で開催されたBMW Motorrad Days2017に出かけてきました。もちろん色々なイベント、オフロード試乗会、ヒルクライム・チャレンジ、トークショーなどなどやらせていただきました。最近歳のせいで疲れがなかなか取れず、ヘロヘロ。でも3日間共に晴れるという、これまでにはない最高の天候の中、参加された皆様と一緒に楽しんできました。
 このイベント(オフ試乗会のために林道も走る)のために、タイヤをオンロードメインのメッツェラー01からピレリ・スコーピオンラリー・ストラダーレ(STR)に交換しました。01は、とても快適で耐久性も高く大変満足していました(1万5000kmを何事もなく走れましたし、まだいけそうでした)。でも、オフも走りたいので、思い切って変えました。
 ピレリSTRは、メッツェラー・カルー3よりブロックパターンがオン寄りで、これならオンもオフも楽しめそうと考えたからです。結果は大正解で、往復のオンロード、白馬会場でのオフ試乗会共に満足満足でした。気になったのは、オンロードの高速巡航(といっても制限速度ちょっとプラス)でのスキール音が比較的大きい(カルー3と比較して60〜70km/hでは逆に気にならない)ことでした。まだ1000kmを超えていませんので、また経過、耐久性などを報告したいと思います。fullsizeoutput_89f


yamyamj at 15:42│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は、オイル交換新ウエア