2005年09月12日

【兼業主婦SEの生活&仕事力up術】アフィリエイト

★アフィリエイト---------------------------------------♪

アフィリエイトって知っていますか?

Webサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、
ユーザがそこを経由して商品を購入したりクリックすると、
サイトやメールマガジンの管理者に
企業から報酬が支払われるというシステムです。

ホームページやブログ、メルマガを見たことがある人なら
きっと一度は見たことあるはず。
このメルマガにも一番上と下についていることがあります。

※ちなみにこの広告は私が選んで貼っているわけではなく、
まぐまぐさんが自動的に貼ってます。

ホームページ・ブログ・メルマガのどれかがあれば、
元手がほとんど無料で始めることができます。
お小遣い稼ぎにやってる人から、これで生活している人まで。

ここまでは表向きの説明として、
私も少しアフィリエイトをやっていますが、
最初にホームページを作った2年前から今まで、まだ一回も
現金引き出してません!(キッパリ)

最低引き出し金額が1万円とか、5千円だったとして、
ワンクリック1,2円だったり購入額の5%だったりすると、
そこに到達するまでどれだけかかることやら・・・。

それでも、やってて良い点はたくさんあります。

【1.web関係の知識がつく】

私はcobolという、年期の入った言語を使って長く仕事を
していました。
この言語を扱う仕事は一度そこに配属されると、
なかなか解放されません。私は約5年お世話になりました。

良く言えば次々違う職場を転々とせず、安定している技術です。
ただ、一旦離れると浦島太郎状態になりかねません。

私は自分でホームページを作ったりしてきたので、
産休前のあまり無理出来ない時期は会社のホームページを
改修する仕事をもらう事が出来、1年間の育休もすんなり取ることが
出来ました。


【2.更新作業にニンジンがついている】

本業も忙しいのに、家に帰ってまでパソコンなんて触りたくない・・・
という人も多いでしょう。
例えそれが将来に影響する勉強だったとしても。

広告をちょっとつけて、
更新した内容を見て誰かがクリックしてくれたら、
ちょっとお小遣いになるかな?
っていう下心も毎日のホームページ更新には効果的です。


【3.会社に対してグチが少なくなる】

会社に所属しているということは、
毎月ほぼ確実に一定額の給与とそれに伴う保険・年金などが
ついてきます。ボーナスがつくこともあります。

アフィエイトなどで一から自分で上手く稼げる人は問題ないし、
機を見て独立するのも良いでしょう。
そうじゃない人にとって正社員とはいかにオイシイ立場であるか
わかるはずです。

また、ダラダラ残業するより、さっさと仕事を終わらして、
自分の好きな文章を書いてちょっとでもお小遣いにしようと
いう気にもなります。

ましてや、残業代がつかない会社なら家で何かやったほうが、
はるかにマシです。


【4.広告主の意図がある程度わかる】

広告料がいくらか?でアフィリエイター達も熱心に
アフィリエイトをします。
収入は多い方がいいですからね。

それを差し引いてどの商品・サービスが良いかがわかります。
おもしろいですよ。


【5.インターネット環境さえあれば出来る】

無料でもある程度楽しめます。
ブログを使った方法が最近はやりです。
私もここを参考に一つ作りました。

<参考にしたPDF>

【図解】3日でできる!アフィリエイト・ブログの作り方
お手軽に、誰でもできる、月1万円のお小遣い


<参考PDFを元に自分で作ったサイト>

育休アフィリエイト

私が調べた事をまとめた
アフィリエイト初心者用ブログです。
アフィリエイトに限らずホームページを作る
時の参考になるかも。


この育休期間中の1年は思うように家からは出られないので、
私もお小遣いではなく、仕事としてアフィリエイトを真面目に
やることにしました。

ちゃんとレンタルサーバーと独自ドメインもとって、
MT(Movable Type)独自ブログツールもインストールして
こつこつ始めています。
MT導入については、ここを参考にしています。

アフィリエイトとというのは、
プログラマの仕事と同じで記事数(本数)勝負です。
とりあえず5記事/一人日をノルマに最近やってます。

ブログのお師匠さん、
90日で!ブログで鬼のように集客する方法
からは、無料面談で1000記事書くように!という
宿題もらいました。

また、1年たってちゃんと「仕事」として成果が出たか
もしくはダメだったか報告しますね。
お楽しみに。




今回の内容が参考になったらクリック!


メルマガにはオマケもついてます♪

兼業主婦SEの生活&仕事力up術

(マガジンID:0000149047)

バックナンバー

メールマガジン登録


メールアドレス:





Powered by
まぐまぐ



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yana1020/31083157
この記事へのトラックバック
 [http://blog.livedoor.jp/yana1020/:title]  アフィリエイト、とりあえずオブジェとして楽天をつけてますけど、はてなの有料オプションをつけているので、素直になった方がいいかな。週末の時間のあるときに考えます。  さて、参考になったのでクリックしました。ランキ
兼業主婦SEの生活&仕事力up術【tadashi32の日記】at 2005年09月13日 00:11
現在見てる人:7人 今日:1人 昨日:11人 全:9052人 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー ああああああああああ -- 2004-10-21 (木) 20:40:37 お名前: ああああああ -- @ 2004-09-11 (土) 13:11:27 MVS Collection K
COBOL【PukiWiki/TrackBack 0.1】at 2005年09月14日 08:13
この記事へのコメント
はじめまして
まじまじと読ませていただきました
自分も稼ぎは少ないですが、WEBの知識などは
少しずつ身についてきて良かったと思ってます

まだまだ覚えたい事、やりたい事がたくさんあるので
参考にさせて下さい

MT・・・初めて聞きました(^^;

それでは、また!
Posted by せんちょう at 2005年09月14日 12:59
>せんちょうさん
はじめまして。
なんでも本を読むだけじゃ身につかないですよね。
リンク貼らせてもらいましたー。
Posted by やな at 2005年09月14日 18:11