13d07ea2.jpg夕方近くになって家族が全員そろったので

みんなで買い物でも行こうかということになった(富山市方面)。

さらに今晩何も予定がないのなら「クリスマスパーティー」をしよう!

ってことになった。

我が家は大体こんな感じで計画性もなく行き当たりばったりで物事が決まることが多い。

パーティーをするならやっぱり「ケーキ」を買わなきゃ!ってことになったんだけど、

クリスマスなんだから、ショートケーキとかじゃなくて「ホールケーキ」がいいな・・・なんてワガママなことを言ってみたら、普段なら必ず揉めるのにみんなに同意されてしまった。しかもあの店がいい、いやあそこのほうが・・・と有名どころの店の名前を出すけどさあ。

元々ホールケーキなんて今の時期は有名なケーキ屋のは予約がなけりゃムリでしょ。

実際、携帯から富山市内のケーキ屋2店に問い合わせてみたら、当然、「今日はムリ!」との事だった(当然)

・・・そうなると揉め始めるんだなあ・・・

「リ○ラン(などの行けば必ずあるようなケーキ屋)でいいじゃん」と俺、

「ホールがだめならショートでいいから人気の店の方がいい」と妻、

「食べたことのない店のケーキが食べたい」と子供、

もうこうなりゃ全員言いたい放題ですわ!

こうして揉めながら最終的に決定したのが、

「富山メルヘン」の半分生クリーム、半分チョコのホールケーキです。
ke-ki
コレが大正解!

甘さ抑え目なのは当然として、いちごが女峰じゃなくて、あまおうで、すげーおいしい!

よかったよかった。