38b

療養中の兄から、こんなメール届きました。

「ブログブームといえば『50の質問』夢幻BR版を作ったから掲載するんや!」

・・・入院中は暇なんですかね?

◆個人情報◆
1:まずはメイン登録名と性別をどうぞ。
柳 優夜(やなぎ ゆうや) 男性
猛毒の人とかあんまり関係ありません。

2:BR歴はどれくらいですか?
休止前に3年、復帰して1年?

3:他のBRに参加していたことはありますか? ある場合覚えているだけ書いてください。
バトロワ魂”
Azito
スランBR
百鬼BR
やよばと
IBR
2Y
月島さんとこのアレ


4:そこでの優勝経験は?
皆無\(^o^)/

5:夢幻BRで偽名使ったことあります?

妹は偽名に含まれますか?

6:使用しているアイコンはどれですか?
優夜:沼井A
唯衣:野田A

7:もしかして専用アイコン持ってます?
Drまうに整形手術してもらってます。

8:とりあえず登録キャラになりきって一言!
芸能事務所「夢幻プロダクション」では、殴って殺せるアイドルを探しています!
体力自慢、探索好き、殺人鬼、あなたの長所を磨きませんか?

◆夢幻BRについて1◆
9:夢幻BRに参加してどれくらいですか?
そろそろ1年? か?

10:夢幻BRを知ったきっかけは?
旧夢幻は知ってたけど、全ての防具が削れる仕様がダメでほとんど参加せず。
スランを攻略中に師匠に誘われたのがきっかけかな?

11:今までの最高戦績は?

優勝1回('A

12:説明書に載っている優勝者特典で一番使いたいのは?(専用アイコンならそのアイコンをうp!)
アイコンは達成したのでNPC作成!

13:ぶっちゃけ、これから(も)優勝できると思う?
多分、また機会はあるんじゃなかろうか。

◆夢幻BRについて2◆
14:一番好きな武器属性は?
プロデューサーさん、棍ですよ、棍!

15:その中でも好きな武器は?

我ら釘バット愛す。
お願いですから35/99くらいのぶっ壊れた性能にしてくだしあ(ゲス顔

16:一番重要だと思う防具の部位は?
序盤:体
終盤:脚か飾

17:夢幻は武器防具を改造すると名前を変えられますが、何かお決まりの名前ってある?

斬武器:桜華、穿焔、禍風、自殺志願
棍武器:全鉛製釘バット、愚神礼賛
刺武器:右手の小指、左手の中指
殴武器:F・A・D(ファイナル・アトミック・デコピン)
投武器:投げキッス、奈良カッター
爆武器:ギガマイン
防具全般:ののワさん、ちはバキュラ、名状しがたき貴音、やよくり(ry

オリジナリティ(´・ω・)

18:市場は売る派? 買う派?
売る派。
買うのは最小限、にしたいなあああ!!

19:一番好きなスキルは?
守銭奴
最近は引かないので困る

20:最終日のスキルの理想形(8個)をどうぞ!
属性上位スキル、粉砕、復讐
治癒、先制、増強
取引、錬成

21:逆に最終日に相手が持ってたら困るスキルは?(複数可)
平和主義は滅べ

22:あなたの目の前に絶対神ヒドゥーが降臨し、一つだけスキルを習得させてくれるそうです。何にする?
CQC(ゲス顔

23:好きなNPCとその理由を!
ミーナ様あああああああああ俺だあああああああああ結婚してくれええええええええええええ

24:一番強い応戦体勢ってなんだと思う?
絶対防御or防御体勢

25:鳥、犬、村民、人魂・・・色々なBADイベントありますが、一番キライなのは?
クソマズい弁当イベント。
なんだ50ダメージって。

26:逆に一番好きなGOODイベントは?
お金は重要ですよね(キリ

27:夢幻BRをやってて一番驚いたことは?

NPCから奪い取ったカロリー食って毒死。
あれはワロタ。

28:夢幻BRをやってて、これムリ!! って思うこと。
プリンシパリティーズの合成!

29:ところでさ、禁死ってしたことある?
て へ ぺ ろ

◆参加者について◆
30:目標にしてるプレイヤーって誰?
そりゃもちろん雪野聖夜師匠ぅぅ

31:その人に一言メッセージを!
いつもありがとう!
そしていつか超えてみせるよ!

32:実はライバル視しているプレイヤーがいるとか・・・(複数可)
いる人だと、
盛岡満男さん

いない人だと
山本幸太郎さん

33:その人に一言宣戦布告を!
いつかタイマンで決着させたいですねえ
お二人には優勝を阻まれた借りがありますので!

34:毎回この人怖いんです! ってプレイヤーはいる?(複数可)
磯山さん
佐藤三郎さん
一一さん

35:この人のキャラが好き!ってプレイヤーはいる?
葉山まりあさん
吉田蛍さん
如月珠莉さん

男もっと頑張れ。

36:もしもOFF会するとしたら誰?(複数可)
夢幻プロのみんなと、夢幻に登録している走り屋のみなさんかなあ

◆夢幻BRについて3◆
37:ステルス、バレンタイン、脱出、様々な特殊プログラムがありましたが一番おもしろかったのは?

人気投票と化したバレンタインイベントは楽しかったですね。
配る方に回るのも、なかなか楽しかったです。

38:こんな特殊プログラムあったらいいな! というのを1つ。

アイコンが優勝者含めてランダム設定され、なおかつ名前が隠される「仮面PG」

39:あの謎アイテム「島民の日記」、実は使い道を知っている・・・とか。
噂程度に。
合成に失敗知ると爆死するらしいですよ?

40:ⅠとⅡとⅢとありますが、一番好きなのは?
やっぱⅠですかねえ。

41:PG会場が3つあるのが夢幻の特長ですが、BRⅣを大胆予想してください!
政府軍とテロリスト軍に別れた一大抗争。
自軍のNPCを全滅させられたら負け。
マップイベントなどでNPCを強化したり、回復できる。

そんなビシージ的なBRを・・・。

42:特殊効果を持つアイテムを1つ作れるとしたら、どんなものを作りますか? 名前と性能を教えて下さい!

刃油[飾]1/30 装備中、斬属性の刃こぼれを防ぐ

43:スキルを1つ追加出来るとしたら、どんなものを作りますか? 名前と効果を教えて下さい!

千鍛万錬[攻撃]素手専用。戦闘力の1%を追加ダメージとして与える。

44:好きなマップに1つイベントを追加できるとしたら、どんなものを作りますか?
場所:灯台
内容:おや、美味しそうなシチューがあるぞ! 食べてみよう・・・。なんと毒入りだった!

灯台の毒入りシチューってお約束じゃないですか!

45:好きなようにNPCを1体追加できるとしたら、どんなキャラを作りますか?

puru2
黒鉄 玲於奈(くろがね れおな)

武器:ハルバード(斬・刺・棍の複合)
頭:アイアンヘルム
体:ブリガンディン
腕:タワーシールド
脚:ヘビーレガース
飾:ライオンハート
攻撃スキル:斬撃 惨殺 飛連
補助スキル:気合 不屈 逆境

46:今は六日目の朝です。
  あなたは今「これさえあれば優勝が近づく!」というアイテムを拾いました。
  しかしデイパックがいっぱいなので空きを作らなければいけません。
  水、武器、防具の中からどれを捨てますか?

それがあることを前提としたプレイをしていないので、それを捨てます。

47:最終日にBGMをかけるとしたら何をかけますか?
マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す」
脳味噌常に震わせて、荒々と運命に背く、とかまさに最終日。

◆おわりに◆
48:貴方にとって夢幻BRとは?
世代を超えて話題を共有できる素晴らしいツール

49:管理人の燈導刹那さんに一言!
リアルもお忙しいのに、いつもお疲れ様です。
これからも魔改造期待しています。

50:長いことお疲れ様でした。最後にメッセージをどうぞ。
さ、最後まで読んでくれてありがとうなんて言わないんだからね!