なんとか、してくれそうにない神仏たち

初詣の習慣なんかない人間なのに、
今年は、これでもかってくらい、神頼み。
3元日に浅草寺大宮氷川神社増上寺にお参りし。
今日は、キングオブ初詣の明治神宮だ。
さすがに、初詣動員不動のランキング1位。
4日とはいえ、まだまだ、活況を呈している。
などと、言ってる間に・・・
市場はスタートダッシュで、大転け・・・
日経平均は、600円以上急降下する異常事態。
○○ショックのとか言うときの下げ幅なんだけど・・・
円高・原油高・アメリカ株安のせいらしいのだが。
そもそも、マイナススタート自体が、珍しいみたいで、
その下げ幅は、過去最高らしい。
ついでに、持ち株も、凄い勢いで落ちてる。
ちょっとしか、持ってないとはいえ、新年早々損切りか?
錚々たる顔ぶれの、神仏の皆様は、株なんかに興味ないらしい・・・

各々の思惑を胸に、硬貨投擲へと向かう、大和民族の雄姿
明治神宮 明治神宮