やはり、しばらくは様子見が妥当か?

今日の市場は昨日に続いて、後半下げ止まり反発。
アジア市場が上がったとかあるようだが、
単に、あまりに急速に下がっていたからだろう。
でも、またすぐ下がると思うけど。
持ち株の方では、昨日、下降トレンドから到底抜けられると思えない、
「DJHD」 「トラスコ中山」 を損切り。
こうも、みんながみんなダメだって言ってるときが、
買いのチャンスなんだってよく言うけど。
しかし、そんなのは、底打ちラインが分からなければ、
ただの、無謀な冒険で終わりそう。
しばらくは、さわらぬ神に祟りなしか?

と、言いつつ、また神頼み

今年は、すかっかり、初詣づいてしまったが、
今年、8回目の初詣?なのか・・・
今日は、近くまで来たので神田明神に。
まあ、どこ行っても、寺や神社くらいあるものだ。
それで、どこ行っても、なんの神様かと、一切考慮してない。
普通そんなもんだろう。
とりあえず、今日も茶色の硬貨を投下。
無駄と知りつつ、投資成功をお願いしてみる。

さすがに人もまばらな神田明神境内と、
なんか飽きてそうに見える湯島聖堂の孔子像。 神田明神 湯島聖堂の孔子像