「avex株主限定ライヴを来年以降取りやめ」
昨日の夕方に出てきた結構ギョッとするニュースだ。
株主総会後に大々的に行われる このライブイベントは、今やすっかり名物となっていて、今年も動員数の記録更新なんて事が話題になっていた。
ただ、これが規模がでかくなりすぎて会場の手配とかコスト面とか厳しくなったらしい。
中止となると相当なインパクトだろうなあ・・・
こりぁいかん!と言うわけで、朝一で売りを出す。
結果、前日比-38円で売れてた。終値でも-47円。
あれっ、自分の感覚では、むしろ驚くほど下がらなかった。
業績予想が悪くないのと、9月の中間配当が理由か?
いづれにしろ、株主は予想以上に冷静だったようだ。
そう言えば、今度は、
「沢尻エリカがエイベックスと契約」 なんてニュースも出てたっけ。
なんか、エイベックスなんでも拾ってきちゃうみたいだけど・・・
まあ、明日はまた分からないが、何はともあれ無難に売れて良かった。
さいたまアリーナ
さよなら、エイベックス株(たぶんもう買わない)。

続々とさいたまアリーナに入場していくエイベックス
株主たちの雄姿。
この光景は、当分、あるいは2度と見られない?
2010年6月の株主総会

と、言うわけで、変わりに、変わりでもなんでもないが・・・
学研HD を買ってみた。
チャートが良くなってきたなあ・・・と思って買ったのだが・・・
今見たら、全然・・・そうでもない・・・
何か間違えて別の見たらしい・・・
実は、エイベックスは、 不振を極める持ち株たちの中にあっては4番バッター的な株だったので、 その代わりとなると心許ない気がしないでもない。
何より、角川HD 持っているのに、なにも不景気の出版業界のラインナップ増やすこともなかったか・・・