皇居では、ようやく梅が咲き始めていたが、小石川後楽園も似たようなものだ。
時期が大きくずれ込んだとは言え、やはり、梅のシーズンはまだ殺風景という印象がいなめない。
u1
まあ、普通の白い梅だ。
u2
ピンクの梅。
u4
皇居の梅林坂よりは多少開花が進んでいるか・・・
u3
やっぱり、梅林はちょっと地味・・・
u5
梅まつりも終わってしまったが、まだ満開とはいかないようだ。
u6
園内では、護岸や橋などあちこちで修理が行われている。
u7
涵徳亭の抹茶セット。お茶請けの龍がなかなか良い。
抹茶
涵徳亭からの眺め。
寒暖差の激しい日だったが、まだまだ景色は冬。
涵徳亭

東京ドーム というわけで、今日は、プロ野球の開幕が迫る東京ドーム(東証1部) の株を見てみる。 野球関連では、メジャーリーグの開幕戦とか、ジャイアンツとの交流戦なんかもあるらしい。
業績予想は、「反発」とあり、震災の影響で凹んでいたホテルや球場の使用が回復しているようだ。
現在のお値段は、236円×1000株=236,000円〜
PER 147.5倍、PBR 1倍、配当利回り 0%
株主優待で、アトラクションの割引や株数次第ではジャイアンツ戦も見られるが、配当は無配で割安感はない。
ただ、来期の業績予想が良いので株価チャートは上昇トレンドを描いている。