雨が止んだとは言うものの、かなり怪しい天気の中、小石川植物園に来た。
出かける時は晴れていたが、着いた途端に微妙な雲行きに・・・
みどりの日の今日は、この手の施設が無料開放されているので、いくつか回るつもりで来たが、これでは・・・
ちなみに去年は、清澄庭園と芝離宮に行った
s1
水たまりを避けながら雨上がりでぬかるむ雑木林を歩く。
s2
どこにでもいるノラ猫。
s3
根津神社六義園でも見たが、 季節はまだツツジの時期であるらしい。 s4
東京大学総合研究博物館 小石川分館(旧東京医学校本館)。
s5
時折、晴れ間が見えるが、直後に雷らしき音が・・・
s6
まだ、雨は落ちていないが、花には水滴が残っている。
予報通り、降ったり止んだりの天気か・・・
s7
ツツジの間を通って丘陵の斜面を上がる。
s9
丘陵を上がると、再び雑木林。
s8
雑木林を抜けると、ここにもツツジのスポットが。
s10
ついに、雨が落ちてきた・・・今日はもうこの後は諦めて撤収する。
s11

といったところで、今日は、小石川植物園がある文京区白山に本社を置く
クラリオン(東証1部)の株を見てみる。
クラリオンは、日立の傘下で、主にカーオーディオやカーナビを日産やホンダなどの自動車メーカーにOEM供給している。
この会社も時世に違わず海外生産にシフトなんて事が書いてある。
業績予想には「好伸」とあり、震災や洪水のダメージから順調に回復しているという事らしい。
現在のお値段は、214円×1000株=214,000 円〜
PER 9.3倍、PBR 6.87倍、配当利回り 0%
割安感もなく無配では、余程業績の伸びを期待できないと買えないかな。