蒸しっとして日差しも強い真夏らしい暑さとなったこの日、 深川八幡祭りで賑わう門前仲町界隈へと出かけた。
今年は、3年に1度の富岡八幡宮の大祭で神輿の連合渡御があるという。
永代通りを佐賀まで歩いてくるとお囃子がゆっくりと進んでくる。
tomi31
大漁旗の後に先頭の神輿が永代橋を渡ってきた。
tomi30
トラックから大量の水を浴びせられる神輿。
江戸三大祭に数えられるという、この祭りならではの光景だ。
tomi29
あまり近づくとびしょ濡れになるので、後ろから背伸びしてズームで撮る。
ただ、沿道からも水を浴びせているので横から水をかぶってしまったりする。
最前線には、カメラをビニールで覆い合羽を着こむ人も。
tomi28
続々と永代橋を渡ってくる神輿は50基を超えるという。
tomi27
リフトアップされ水を浴びる神輿。
tomi25
門前仲町1丁目にも水かけトラックが。
tomi24
画的は涼しげだが、今日は暑い・・・
tomi23
深川不動堂の参道前。
この辺りになると人込みがピークになる。
tomi22
富岡八幡宮の境内から見たところ。
夏だから、熱気は三社祭以上で夏バテ必至だ。
tomi21

というわけで、今日は、主に神輿の水浴び風景を見ていた、江東区佐賀にある会社 ウチダエスコ(JASDAQ) の株を見てみる。
親会社の内田洋行は、オフィス家具や学校教材、情報システムを手がける東証1部企業だ。 その連結子会社になっているウチダエスコの主力事業はパソコンネットワーク構築であるらしい。
業績は、学校や自治体向けのソフト運用が赤字となり苦戦しているようだ。
現在のお値段は、 385円×1000株=385,000円〜
PER 4.33倍、PBR 0.48倍、配当利回り 3.9%
大型オフィスビルが相次ぎ竣工するという「東京の2012年問題」に対しては特需を見込んでいるようなのだが果たして・・・