今年も三社祭の町内神輿連合渡御を見に来た。
当然、浅草駅から浅草寺にかけては、すごい人混みだ。
中でも激しい混雑を見せる雷門と仲見世を避けて伝法院通りまで来た。
スカイツリーをバックに進軍するのは「馬一」の神輿。
“馬”というのは、旧町名の浅草馬道町であろうか。
三社祭
浅草神社の境内。
やって来たのは「浅五会」の神輿。
まあ、浅草5丁目だろうな。
三社祭
浅草神社の社殿前でお祓いを受ける神輿。
「浅草町」と見える半被の集団に担がれている。
三社祭
「田聖」と見える神輿。
旧町名で、浅草田町と浅草聖天町が隣り合っているので、このあたりか?
三社祭
五重塔をバックに担がれる「田聖」の神輿。
三社祭
境内は、どこも混雑を極めているが、やはり浅草寺本堂前の人混みがすごい。
三社祭
「千和」と見える神輿。
千束にせんわ通りというのがあるので、その辺りの町会であろうか。
三社祭
花やしきの前を進む「千和」の神輿。
三社祭
殿で浅草神社を発進した「西浅三北」の神輿。
三社祭
新仲見世通りを巡行するお囃子。
三社祭
雷門通りを進む「表門」マークの神輿。雷門のことか?
半被には「浅草中央」の文字が見える。
三社祭
東武浅草駅前を通過する「浅草東」の子供神輿。
三社祭

といったところで、今日は、東武浅草駅の駅ビル(EKIMISE)6階に出店している ノジマの株を見てみる。
ノジマは、横浜を拠点とする家電量販店で、個人的には、駅ビルなどにテナントとして入っている印象が強い。
現在、デジタル家電と携帯電話が主力商品となっているらしい。
四季報の業績予想は「小幅回復」。テレビやパソコンは不振で、スマートフォンが牽引という予想通りのパターンか。

ノジマ (2013/5/18)
JASDAQ(小売業)
決算 3月(権利確定月)
株価 648円(100株単位)
PER 6.63倍
PBR 0.52倍
配当 20円(3.09%)
株主優待 10%優待割引券