本格的な猛暑となった昨日、日本橋のコレド室町を訪れた。
ここで、ちょっと変わった金魚の展示イベント
「アートアクアリウム2013」というものが開催されている。
BGMの流れる会場では、ライトアップされた風変わりな水槽で金魚が泳ぎ、
幻想的な雰囲気が演出されている。
アートアクアリウム
アートアクアリウム
段に置かれた水槽。
赤・青・黄・紫などに照明が切り替えられる。
アートアクアリウム
水槽を泳ぐ金魚の群れ。
照明は、フラットか、やや青か。 アートアクアリウム
金魚鉢のツリー。
アートアクアリウム
バリーエション豊かな金魚が投入されている。
アートアクアリウム
金魚デザインの車が展示されている。
アートアクアリウム
ブルーライトをバックに、丸い水槽を泳ぐ金魚。
アートアクアリウム
らんちゅう・・・だったかな?
アートアクアリウム
四季の映像をバックに泳ぐ金魚。
アートアクアリウム
特に金魚ファンならずとも、一見の価値ありと言える内容ではないだろうか。
アートアクアリウム1

といったところで、今日はコレド室町を所有する 三井不動産の株を見てみる。
コレド室町の向かいにある三井本館に本社を構える三井不動産は三井グループの中核企業の一つだ。 商業施設の他、オフィスビルやホテル、リゾートなど、まあ、大手らしい事業を展開している。
三井は、日本橋の地をホームグラウンドとしているが、同じく丸の内を地盤とする三菱グループがの三菱地所が三井不動産のライバルであるらしい。
業績は、増益予想となっており、分譲マンション、REIT関連、商業施設など主力事業が好調なのだという。

三井不動産 (2013/8/11)
東証1部(不動産業)
決算3月(権利確定月)
株価 3,090円(1000株単位)
PER 41.93倍
PBR 2.3倍
配当 22円(0.71%)