一雨ごとに寒くなるのかと思ったが、今日も妙に温い一日だった。
服が一枚多かったか・・・暑いくらいの陽気の中、小石川植物園に来た。
日本庭園は、すでに紅葉しているが、ここでも、今年は他の場所同様にモミジの葉に元気がない。
小石川植物園
光の加減で、最も赤く見えたモミジ。
小石川植物園
雑木林のイチョウ。
小石川植物園
小石川植物園の紅葉といえば、このモミジのトンネルだ。
木によって、かなり差があるが、それなりに紅葉している。
小石川植物園
モミジの落ち葉。
小石川植物園

白山通りから不忍通りへと入り、六義園へと来た。
池の周りなど日の当たる場所は、すでに赤いが裏側はまだだった。
六義園
閑散としていた小石川植物園と比べ、六義園には結構な人出がある。
六義園
石灯籠とモミジとハゼノキ。
六義園
築山から園内を見下ろす。
六義園

といったところで、今日は、小石川植物園の入り口近く(文京区小石川)に本社工場がある 共同印刷 の株を見てみる。
共同印刷は創業明治30年、大日本印刷と凸版印刷に次ぐ国内3位の総合印刷メーカーだ。 主力授業は、出版・商業印刷・データプリントサービスで、パッケージなど生活・産業素材にも力を入れているという。
四季報の業績予想は「増益」。データプリント、ICカード、高機能材などといったところが好調らしい。

共同印刷 (2013/11/26)
東証1部(その他製品)
決算 3月(権利確定月)
株価 277円(1000株単位)
PER 17.87倍
PBR 0.48倍
配当 8円(2.89%)