都心でも明日から、また雪が降るらしい。
今日の空模様はというと、これが、どん曇りで結構寒い。
なんとなく皇居を訪れたが、冬はやはり殺風景で、あまり見るところがない。 二の丸庭園まで来たところで、この鳥はツグミだと思う。
ツグミ
二の丸庭園の滝。
二の丸庭園
さらに滝。
二の丸庭園
鳥は全く詳しくないが、ヒヨドリくらいは知っている。
よく見かける上に、文字通りヒヨヒヨ鳴いている。
ヒヨドリ
梅林坂の梅は、まだ、あまり咲いていない。
梅林坂
微妙に雪が残る梅林坂。
梅林坂
北の丸公園に入ってきた。
繁みにチラッと見えたのは、シロハラという鳥だと思われる。
シロハラ
飛ぶと見せかけ飛ばなかったキジバト。
鳩
相変わらずカラスの溜まり場になっている。
カラス
木の実を加えるヤマガラ(だと思う)。
木の方にピントがあってしまった。
ヤマガラ
歩きまわるムクドリ。
ムクドリ
歩道橋のスズメ。
冬のスズメは寒そうに身を丸める。
スズメ

今日は、鳥の話ということで、焼き鳥居酒屋「備長扇屋」を展開する
ヴィア・ホールディングス の株を見てみる。
昭和9年に印刷業として創業、現在は外食産業へと業態転換している。
傘下には、扇屋コーポレーション・フードリーム・一丁・一源など外食チェーンを経営する会社が入っている。
四季報の業績コメントは「減益」。
今期の業績下方修正も報じられている。
人件費や食材費が利益を圧迫しているようだ。

ヴィア・ホールディングス (2014/2/13)
JASDAQ(小売業)
決算 3月(権利確定月)
株価 871円(100株単位)
PER 26.47倍
PBR 9.89倍
配当 0円(0%)
   株主優待
株数に応じて優待券(商品と交換可)
(3月・9月)
割引券付きカレンダー