根津のツツジに続いて、亀戸のフジが咲く季節になった。
先日の根津神社と同様、開花状況も人出も例年通りといったところであろうか。
亀戸天神
亀戸天神
藤とスカイツリー。お約束と言える背景だ。
亀戸天神
白いタイプの藤とスカイツリー。
亀戸天神
今回もマクロレンズで撮ってみたが、微風でもピントが合わない。
亀戸天神
太鼓橋を渡って境内の真中付近。
このあたり、まだ、数日早いようで、あまり咲いていない。
亀戸天神
毎年、藤棚を見ると、なんとなくブドウが食べたくなるのだが、大きく撮って見ると案外そうでもないか。
亀戸天神
縁日の屋台も出てお祭りらしい雰囲気だ。
亀戸天神
もう一声かなという感じの藤棚。
亀戸天神

といったところで、今日は、“亀戸”的な株が思いつかないので、 今回は、ヤフーファイナンスで“亀”と検索して出てきた3社を無理やり“亀”繋がりの関連株として見てみる。
  • 亀田製菓
    柿の種などで知られる米菓メーカー。
    亀戸天神同様“亀”を社名に冠する。
  • シャープ
    液晶パネルの高い技術を誇る家電メーカーだが、経営資源の選択と集中が敗因か。
    亀山工場ブランドで一時期、一世を風靡した。
  • トリドール
    ショピングセンターなどにセルフ式うどん店舗を出店。
    丸亀製麺が主力事業。
株価単元 PERPBR 配当率四季報コメント
亀田製菓(東証1部) [食料品]
5,000円100株 34.22倍2.78倍 0.56%高水準
株主優待 自社製品(米菓等)
シャープ(東証1部) [電気機器]
268円1000株 --倍2倍 0%停 滞
株主優待 特になし
トリドール(東証1部) [小売業]
1,733円100株 27.68倍4.34倍 0.58%最高益
株主優待 100円割引券(1シート10枚綴)