都心でも、やや遅れ気味だった紅葉シーズンが本格化している。
今回は、先月後半には、まだ見頃になっていなかった新宿御苑を訪れた。
新宿門を入るとすぐ、紅葉したモミジが眼に入ってくる。
モミジ
いよいよ主役のモミジの出番がきた。
モミジ
新宿門付近のモミジ。
モミジ
「上の池」のモミジも見頃になっている。
上の池
四阿の横のモミジ。
上の池
「上の池」のススキとモミジ。
ススキ
日本庭園の石灯籠。
このあたりのモミジも見頃だ。
石灯籠
先月は緑だった台湾閣前のモミジも紅葉している。
台湾閣
「中の池」。まだ、色づき途中のモミジ。
中の池
「中の池」のタムケヤマモミジ。
中の池のタムケヤマモミジ
つつじ山付近の「中の池」。
ここのモミジはピークアウトしつつある。
中の池
水面が赤く染まる「下の池」。
下の池
「下の池」のモミジ。
下の池
「下の池」のモミジ。
下の池
温室付近のタムケヤマモミジ。
タムケヤマモミジ
イチョウも今が見頃だ。
銀杏
逆光でオレンジに輝くモミジ。
モミジ

といったところで、今日は、何も思いつかないので、昼飯を調達したファミリーマートと、十六茶のメーカー、アサヒの株を見てみる。
株価単元 PERPBR 配当率四季報コメント
ファミリーマート(東証1部) [小売業]
5,510円100株 24.47倍1.83倍 2%収穫期
株主優待 特になし
アサヒグループホールディングス(東証1部) [食料品]
3,928円100株 24.67倍2.06倍 1.22%増 額
株主優待 グループ会社商品等