小石川植物園

6月になった途端に、もう花菖蒲の見頃が始まっているという。
確か、昨年も早かった気がするが、暑い日も多かったことで、やはり季節感がおかしくなっているのだろうか。
見頃だという小石川後楽園に行く前に、小石川植物園に寄ってみた。
ちょっと、疎らに見えるが、こんなもんだったか?
小石川植物園
小石川植物園
小石川植物園
小石川植物園
どちらかというと、日本庭園のサツキの方が目立つ。
小石川植物園
小石川植物園
小石川後楽園

WEB上で見頃になっていたのだが微妙?こんなもんだったか?
咲いてはいるが、上からでは、分かりづらい。
小石川後楽園
どうだろう?見頃には違いないが、ピークでもないといった感じか。
小石川後楽園
小石川後楽園
小石川後楽園
小石川後楽園
望遠の圧縮効果というやつで、みっしり感を出してみた。
小石川後楽園
いづれにしても、今週末から来週にかけてが最盛期になりそうだ。
小石川後楽園
内庭の池では、スイレンも見頃を迎えている。
小石川後楽園
小石川後楽園
東京ドームとスイレン。
小石川後楽園

といったところで、今日は、東京ドームの株を見てみる。
ジャイアンツの本拠地ドーム球場、ホテル、遊園地などで構成される東京ドームシティが主力事業だ。
四季報の業績予想は「反落」だったが、16年の当期利益は、そこにも届かず。
ホテルが好調だが、ドームのコンサートなどが減ったらしい。
チャートも下降トレンドを描いている。

東京ドーム(2016/6/2)
東証1部(サービス業)
決算 1月(権利確定月)
株価 457円(1000株単位)
PER 17.85倍
PBR 1.01倍
配当 6円(1.31%)
株主優待
株数に応じて、施設の優待や割引など