天気予報は、かなり怪しかったが、雨は降らないようだ。
荒川区町屋の尾竹橋通りに神輿が並んでいる。これらは、素盞雄神社 天王祭で担ぎだされている各町の神輿で、 町屋地区の連合渡御が行われている。
ちなみに、昨年は、本祭りの年で本社神輿の渡御が催された。
天王祭
天王祭
大きく揺さぶられる神輿。
この神輿振りが素盞雄神社 天王祭を象徴する光景だ。
天王祭
子供みこし。
天王祭
町屋1丁目の交差点。
高く上げられる神輿。
天王祭
後続の神輿。
天王祭
天王祭
各町の神輿は、ここで上げる事になっているようだ。
天王祭
都電荒川線の町屋駅前付近。
天王祭
発進!
天王祭
再び、町屋1丁目交差点。
天王祭
天王祭
太鼓の音が響く、一番賑やかな場所だ。
天王祭
天王祭
天王祭
ここでも神輿振り。
天王祭
やはり、揺さぶられてこその天王祭。
天王祭

といったところで、今日は、最も写真を撮っていた町屋1丁目交差点付近で関連株を探してみた。 というより、auショップとUCCカフェくらいしか見当たらなかったのだが。
  • KDDI
    傘下にauやjcomを持つ国内通信キャリア大手。
  • ユニカフェ
    UCCホールディングスの傘下でコーヒーの焙煎、加工メーカー。
株価単元 PERPBR 配当率四季報コメント
KDDI(東証1部) [ 情報・通信業]
3,150円100株 15.28倍2.37倍 2.54%高水準
株主優待 「au」端末購入クーポン
ユニカフェ(東証1部) [食料品]
888円100株 36.24倍1.55倍 0.68%上向く
株主優待 自社製品