梅雨の晴れ間というより、今年は、空梅雨や水不足が心配される年になっている。 紫陽花が見頃になる季節ということで、先日は本土寺を訪れたが、 今日は都心の名所、白山神社に来た。
どどっと、子供の群れが階段を下りてきているが、 遠足で紫陽花なんか見るのだろうか?
白山神社
白山神社
階段を上がり、本堂前の紫陽花。
ちなみに、境内の紫陽花は3000株ほどあるのだという。
白山神社
白山神社
毎年、紫陽花で飾られている狛犬。
白山神社
水盤舎前の紫陽花。
白山神社
白山神社
あじさい祭りの期間中のみ開かれている富士塚に上がる。
白山神社
白山神社
境内裏手の白山公園。
こちらは、まだ、あまり咲いていない。
白山神社
再び、境内の紫陽花。
白山神社
白山神社
白山神社
白山神社の境内は、大きなものではないが、名所と言うだけあって都心では、これ以上の場所はなかなか思いつかない。
白山神社

今日は、空梅雨関連ということで、ミネラルウォーターのメーカーだというウォーターダイレクトの株を見てみる。
この会社は、光通信の傘下で、富士山天然水を製造販売している会社で、 水の宅配を行うウォーターサーバー事業を主力としている。
7月には、同じく傘下のエフエルシーと統合し、プレミアムウォーターホールディングスに変わるという。
四季報によると、新会社は赤字発進となる模様だ。

ウォーターダイレクト(2016/6/17)
東証1部(食料品)
決算 3月(権利確定月)
株価 512円(100株単位)
PER --倍
PBR 1.85倍
配当 0円(0%)
株主優待
ミネラルウォーター