小石川植物園の空模様は、青空が広がるものの、太陽が雲に覆われ日差しが届かない。 日陰にいると、すぐに寒くなる園内だが、紅葉は見頃を迎えているようだ。
銀杏
入口付近のイチョウ。
銀杏
オレンジに色づくメタセコイア。
メタセコイア
メタセコイア
このイチョウは、だいぶ池に葉が散っている。
池
ラクウショウは緑の葉をつけているが、地面を茶色に染めてもいる。
ラクウショウ
水面をカラフルに彩るナンキンハゼ。
ナンキンハゼ
日本庭園のモミジ。
モミジ
旧東京医学校本館。
日本庭園
ハゼノキ。
ハゼノキ
落ち葉は、秋から冬への移り変わりを感じる。
落ち葉
紅葉のメインスポットは、このモミジのトンネルだ。
もみじのトンネル
まだ、緑の木もあるが、ちょうど見頃だと思う。
もみじのトンネル
もみじのトンネル
外側は、先日の雪のダメージが見られる。
もみじのトンネル
もみじのトンネル
モミジ
モミジ
モミジ
1周したところで、ようやく晴れ間が出てきた。
もみじのトンネル

今日は、何も思いつかないので、小石川植物園の近所に本社を置く会社の株を見てみる。
株価単元 PERPBR 配当率四季報コメント
共同印刷(東証1部) [その他製品]
384円1000株 13.57倍0.57倍 2.08%独自増額
株主優待 特になし
エーザイ(東証1部) [医薬品]
6,611円100株 47.46倍3.45倍 2.27%増額
株主優待 特になし