浜離宮庭園

お花見シーズンも真っ盛り。このところ気温が高い日が続いている。
今日は時折、結構な風が吹きつけるが、それが涼しく感じるほどだ。
浜離宮では、まばらになったものの、まだ菜の花が咲いている。
菜の花
遠足であろうか。
菜の花
菜の花
奥に桜らしきものも見える。
菜の花
ソメイヨシノではないようだ。
ヤマザクラ
ヤマザクラのようだ。
ヤマザクラ
外国人を中心に水上バスを待つ、すごい列が出来ていた。
水上バス
主役のソメイヨシノは池周りに数本あると言った程度だが、やはり人気だ。
桜2
東京では、多くの場所で満開宣言とタイムラグが生じていたが、ようやく満開になったようだ。
桜3
桜4
桜と「松の御茶屋」。
桜5
桜6
桜と「燕の御茶屋」。
桜7
池9
「中島の茶屋」から桜を望む。
池10
花桃なんかも咲いている。
花モモ
「中の御門口」付近の桜。
高層ビルのせいで、地を這うほど木が低く感じる。
桜
桜
満開のソメイヨシノ。
桜
お花見風景。
桜
桜
芝離宮庭園

芝離宮に移動してきた。
奥の方に桜の薄ピンクが見える。
石灯籠
ユキヤナギと池。
ユキヤナギ
ハナカイドウが咲き始めた。
バックに桜を入れたが、ボケすぎてわからくなった。
ハナカイドウ
桜のあるところお花見風景あり。
お花見
満開のソメイヨシノ。
お花見
お花見
桜
桜と東京モノレール。
モノレール
ヤマザクラも満開。
ヤマザクラ
ヤマザクラとソメイヨシノ。
ヤマザクラ
ヤマザクラ

といったところで、今回は、芝離宮庭園のある港区海岸1丁目に、どんな会社があるのか見てみる。
<港区海岸1丁目に本社のある上場企業>
(項目clickで昇降順並び替え−PERの0はマイナス)