気がむいたらの日記

気が向いたときだけフラ〜っと書く日記です。稽古の進行状況から何となく思ったとりとめのない事まで、幅広く(節操なしに)綴ります。

10キログラム☆

本日は僕の体重の話し。


痩せたのに

太った?

と言われる人もいれば

太ったのに

痩せた?

と言われる人もいるでしょう。


僕は後者です。

でも、僕の体重は本当にすぐ変わるのであまり参考にならないのです。

というのも、1ヶ月で2〜3キロは当たり前。

一年単位で考えると、10キロくらい変わります。

前からそうだったので、みんなそんなもんかと思っていたら同い年の俳優仲間に聞いたら年間の増減は5キロくらいだと言われたのです。

その友人も踊りまくる作品にも、歌しかない作品にも出てるのに。

例えばCatsのように、踊りまくる作品の時はガンガン落ちます。

で、62キロくらいで落ち止まりします(ちなみに身長は181センチです)。

あまり踊らない作品が続くと70キロを少し超えてきます。

超えてくると自分的に危機感を感じるので、食べる量や質を考え、走ったりして運動を増やします。

でも、どんな状態でも久しぶりに会った人には

痩せた?

と言われるのです。

人の感覚なんてあてにならないものですねー。


ちなみに、体重の増減は多すぎると良くなかったりするのでしょうか?

そして、今回はブルータイツを着るというのに、危機感を感じる体重状態です。

走ります♩
image

レンジャーの稽古場で筋トレをよくしていたら、なんとなく筋トレ部ができました笑


レンジャー絶賛筋トレ…稽古中。
本当に本当に、素敵な歌を歌います。
丸々一曲ソロではありませんが、それでも本当に美しい曲。
幸せ〜♩

お申込みお待ちしております♩

↓↓↓↓↓↓
ryosuke74@hotmail.com

アイラブユー、ナウチェンジ

先日ミュージカルをみてきました。

score制作、
I love you,you are perfect,now change.
@日暮里D倉庫

image

下調べゼロで見に行ったのですが楽しかった〜

なんでもニューヨークで、ファンタスティックスに次ぐロングラン公演の記録を持っている作品らしいです。

男女の恋愛を、オムニバス形式で綴るミュージカル。

最初から最後まで笑いっぱなし。
感情がここまで揺さぶられると、感動的な台詞が一つあるだけで、なきそうになったり。

文化が違うからイマイチ理解できない感情なんかもあるのですが、それはそれ。

さすがロングランミュージカル。

超オススメです♩

10/29日まで。

image

レンジャーブルー☆

どうも、レンジャーブルーの柳瀬です。

チラシが出来上がりました。

ハイ、ドン!
image

お稽古始まっております。
image
(画像は歌稽古中)

「青春群像劇」と言ってしまうと、

今はそんな気分じゃないなぁ

と思ってしまったあなた。

この作品、だいぶ遊んでます笑


まだ全体像は見えてませんが、いわゆる「青臭い」青春群像劇ではない気がします。
一言で言うと、

楽しい♩

ぜひぜひ見に来てください♩
ご連絡はこちらのアドレスまで
↓↓↓↓↓
ryosuke74@hotmail.com

連絡お待ちしております。
レンジャーブルー柳瀬はシングルキャストでーす。


それと一つご連絡。
なんとですね、最終日の昼公演10日の12時公演、S S席完売間近だそうです。残り数枚とか…(S席やA席はまだあります)。

早めのご連絡を、お待ちしております♩


出演案内

出演案内でございます。

去年、一昨年と愛媛やら札幌やら、なかなか東京での公演が少なかったので、今年は久しぶりです笑

ミュージカル座
「レンジャー」
です。

image
会場:IMAホール


image

image



シングルキャストでレンジャーブルーを演じます。

レンジャーブルー!

赤でもなく、黄色でもなく、青!

2番手…的なイメージ…

赤にはなりきれなかった…みたいな笑

最近の戦隊モノを全く見ていないので、今は何色がいて、それぞれがどんなキャラを担当しているのかはよくわかりませんが。

とにかく僕はレンジャーブルーです。

この作品、いわゆる戦隊モノではなく特撮劇を作る側の人間を描いた群像劇です。

まぁ、ブルーのタイツはおそらく着ることになるでしょうけども、ええ。

作演出、そして作曲も藤倉梓さん。

面識自体はあったのですが、ご一緒するのは初めて。

若いのにもうたくさん作品も作っていて、とても人気の方です。楽しみ!

稽古も数日前から始まっていて、今は毎日音楽稽古なのですが、とにかく素敵です。

ジャジーな曲からメロディアスなものまで、才能があふれています。

楽しみ!

ぜひ見に来てください♩

まだチラシなど出来上がっていないので、出来上がってきたらこちらにアップします。

チケット、チラシのお申し込みは
ryosuke74@hotmail.com
まで♩

お待ちしております!

誕生日でした

先日誕生日でした。

僕のではなく。

先生の笑

僕は20数年ほど前、横山由和率いる音楽座に入ろうと大学を中退しました。
しかし、その年ちょうど劇団がなくなってしまったのです。

ならば自分で習うもんね!

と門を叩いたのが東京都中野区にあるマリアートスタジオ。

オリジナルミュージカルも手がける、玉野和紀先生がいるスタジオです。

そこで5年間、ほぼ毎日バイトをして、スタジオに通いました。

タップが今得意なのも、玉野先生の授業に通いまくったおかげなのです。

当時わたし21〜25歳。
玉野先生38〜42歳。

え!

今の僕より年下!

そして先月末、玉野先生は60歳を迎えました。

今も足繁くスタジオに通う友人が、玉野先生の誕生日、レッスンあるよと教えてくれたので

それはぜひお祝いさせて頂きたい

と、レッスンを受けさせて頂きました。

image

還暦に見えない!

踊ってる時なんてもっとみえない!


生徒さんはみんな赤いTシャツで揃えていました。プレゼントとして、オリジナルのTシャツ(もちろん赤)をプレゼントしておりました。


スタジオはほぼ赤一色でした。

急に行った僕は…

残念でなりません。



若い頃住んだ街。

そして、今も東京都中野区に居を構えているのも、この頃の名残なんだろうなぁ…

兎にも角にも玉野先生、誕生日おめでとうございます!


先生の誕生日、素敵なプレゼントを逆に頂いてしまいました。

それは

「やる気」


僕もまだまだ若造。

何事にもチャレンジしていきます!

ツーリズムEXPOジャパン☆

今日明日と、こんなことやってます。

image

image

すごい人出。

各県や、飛行機や車や、いろんな「旅」に関わるアピール合戦。

流氷に触れたり、地酒の試飲ができたり、VRなどを駆使した体験施設もたくさん。

プレゼントもたくさん。

人出もすごい笑

そんなイベントで僕は、ロードサービスのJAFさんのブースでお芝居をしています。

JAFさんがやっている様々なサービスを紹介するお芝居。

この格好で。

image

そう、キャプテンジャッフ(JAF)です。ジャックじゃなくて笑

image

10分くらいのお芝居を一日5回。

image
(手にしているのは小道具の携帯です。台本ではありません笑)

明日もやってます。

もしお暇でしたら遊びに来てくだされ♩

明日は11時、12時、14時、15時、16時の全5回です(開始時間は5〜10分ほど前後する場合がございます)。

近況報告でした♩

誕生日でした☆

9月9日、誕生日でした♩

たくさんのメッセージやプレゼントありがとうございました。

この日はお休みをいただきまして、クラシックに和楽器やエレキギター、それにコーラス隊などを入れたコンサートを見てきました。

たまにね、少しジャンルの違うものを見るのもとても楽しいですよね♩
image

心の栄養をしっかり蓄えまして、また今年も頑張っていきたいと思います♩

どうぞこれからものんびりと応援よろしくお願いいたします。

image
柳瀬亮輔(43)

祝W杯☆

いやー、数ヶ月前から緊張してまった8月31日。

どうか仕事が入りませんようにと願ってまった8月31日。

前の日から緊張が始まった8月31日。

そう、サッカーW杯最終予選の大一番でした。

宿敵、なんなら少し格上のオーストラリアに(初めて)勝てばW杯出場決定、負ければ一気に崖っぷちという、とてもドラマティックな設定。

過去数大会は、大変とは言っても数試合残して出場を決めていたのでまだ余裕があったのです。

でも今回は本当に危なかった。

だから

だから

嬉しかった〜!


点をとった時、勝利を告げる笛が鳴った時、ようやく寝付いた子供が起きない程度に大騒ぎしました笑


予選敗退した瞬間、次の大会まで4年間、W杯はやってこない。

W杯決まったから、まだ向こう一年楽しめる♩

高校野球の甲子園みたいに、まずは出ることが目標。そしてこれからはほとんど格上のチームに勝つための練習期間。

予選と本戦で戦い方を変えないと、日本はまだ通用しないので、出場する選手もガラッとかわるのです。

本戦はなかなか勝てないだろうけど、応援しまーす!


ベビーは日本代表のユニフォーム着て。

僕は持ってないので、Steps時代にみんなで遊びで作ったフットサルのユニフォーム着て。
image

阿波踊り☆

杉並区高円寺の阿波踊り見てきました。

image

圧巻。

圧倒的。

チャンチキがリズミカルになりだすと太鼓隊やら篠笛隊がすぐ近くでドンドンなり出し、列になっていた踊り子さんたちが一斉に動き出す。

なぜか、泣けます。

日本人の心の奥にあるリズムなんでしょうかね。

混雑で100メートル進むのに15分くらいかかるのですが、その間に3〜4度泣けました。

あまりにカッコよくて。

次から次へといろんな団体がスタートしていきます。

ア、ヤットサーヤットサー♩

意味もわからずつられて言ってしまう掛け声。

久しぶり、元気だった?

という意味なんですって。
なんか、イイ♩

image

全力で、大汗かいて、練習してきた伝統を受け継いでいく。

カッコいい。

image

警察官、大変だけど…
この人は特等席だ笑

お礼は三度☆

20代後半の舞台(サロメ)の稽古の時(2003年9月頃)に、教えて頂いた言葉で大切にしている言葉があります。


お礼は3度言いなさい。


誕生日を稽古場で迎え、主演でもあったためとても盛大に祝ってもらったのです。

その時に高名なスタッフさんから、とてもとても高級なワインを頂いたのです。

もちろん、その時にまず言いました。


ありがとうございます


そして数日後お会いした時に、


先日は美味しいワインをありがとうございました

といいました。

そして

その次にお会いした時は、何も言いませんでした。

その時に言われたのです。


お礼は3度言いなさい。

一度めは当たり前。

2度めで丁寧な印象。

普通はここまで。

でも3度目で、下さった方に何度も言わなくていいよと、言わせて正解だと。


もちろんその人との関係にもよります。

この、3度お礼を言うパターンは目上の方に気を使って頂いた時のお礼の仕方ですね♩

なるほどなぁと、とても関心したのです。


もう何度も聞いたよ、もういいよ


と笑いながら言ってもらって、そこで完結笑

お世話になった方にお礼を伝えるには、何度でも嬉しかったことを伝えること、大切です♩

なんとなく思い出したので日記に綴っておきます笑

image
(画像は全然関係ない、我が家の猫♩)
過去の記事