いやー、数ヶ月前から緊張してまった8月31日。

どうか仕事が入りませんようにと願ってまった8月31日。

前の日から緊張が始まった8月31日。

そう、サッカーW杯最終予選の大一番でした。

宿敵、なんなら少し格上のオーストラリアに(初めて)勝てばW杯出場決定、負ければ一気に崖っぷちという、とてもドラマティックな設定。

過去数大会は、大変とは言っても数試合残して出場を決めていたのでまだ余裕があったのです。

でも今回は本当に危なかった。

だから

だから

嬉しかった〜!


点をとった時、勝利を告げる笛が鳴った時、ようやく寝付いた子供が起きない程度に大騒ぎしました笑


予選敗退した瞬間、次の大会まで4年間、W杯はやってこない。

W杯決まったから、まだ向こう一年楽しめる♩

高校野球の甲子園みたいに、まずは出ることが目標。そしてこれからはほとんど格上のチームに勝つための練習期間。

予選と本戦で戦い方を変えないと、日本はまだ通用しないので、出場する選手もガラッとかわるのです。

本戦はなかなか勝てないだろうけど、応援しまーす!


ベビーは日本代表のユニフォーム着て。

僕は持ってないので、Steps時代にみんなで遊びで作ったフットサルのユニフォーム着て。
image