掃除機。

めんどくさいですよね。
僕、家事はなんでもしますし、なんなら好きなんですが、掃除機かけるのだけは嫌いです。
めんどくさい。

で、数年前に安ーいスティックタイプの掃除機(3000円くらい)をかったんですが、うるさいし、あんまり吸わないし、結局掃除機の二台持ちになっただけで、嫌いなまま。

で、とある掃除機がその頃から欲しかったんです。

ダイソンではありません。高すぎる笑

でも、ためらい続けて数年。

ついに買いました。

IMG_1450

ジャーン。

makitaのコードレス掃除機。

makita。
ご存知ない方も多いでしょう。
舞台やってる人なら結構知ってます。

電動工具のメーカーです。仕込みの時に使う道具の中に、必ずmakita製のものがあります。

昔から、よく舞台袖でスタッフさんが使っていたんです。
電動工具を動かす充電池を使うので、パワフル&他の工具と使いまわせて一石二鳥。

で、そのシンプルかつパワフルな掃除機がジワジワと人気となり、今や大人気商品です。
通販生活という通販サイトで人気に火がついたようです。

値段は1万円くらい。

ダイソンよりは吸引力とか落ちるんでしょうけど、コスパで考えたら最高。
使ってる人で文句を言っている人に出会ったことがありません。
20分充電で、10分ちょっと使える。家中掃除しても、2〜3回はもつ。放電はなし。つまり、電池の性能が段違いで良いのです。

軽いです。
コードレスは、思ったよりずっと快適。

もっと早く買えばよかった!

makitaの回し者と言われようと、良いものは良いのです!

迷っている方いたら声を大にしてオススメしたい。
makitaのコードレス掃除機(ちなみに107型というのがオススメ)。

また家事が好きになりました♩