FCI近畿インター BOB獲得!騙された・・・

2019年05月21日

祝10歳

5月20日のこと

DSC_5969


まつりちゃんが10歳の誕生日を迎える事が出来ました㊗

正直、彼女が2桁になる事ができるなんて、迎えた当時は夢だと思っていました。

最近このブログをご覧になった方のために説明しますと

巨大食道症という持病のせいで、医者からは長くは生きられない

せいぜい1歳~2歳くらいでしょう・・・・と言われて

そうか、、、と覚悟して迎えたのですが

あれから早10年ちかく。

最初は色々とありましたが、元気に過ごしています。

えぇえぇ、スクスクというよりぷくぷくとねw



彼女はそりゃもう沢山の課題を私に与えてくれた。


当時の彼女を知る友人たちは、今の彼女を見ると驚く。

そして、落ち着いたねぇー、と言う。




私も一応人間なので(笑)

辛いなぁ、大変だなぁ

と思う事も色々ありました。

でもね、毎日たくさん運動させて発散させるの。

しつけは上っ面だけじゃなく、本気でがっつりと向き合うの。

で、美味しくて体にイイものは、沢山あげる(笑)


その時、どう対処したかでね、未来が変わってくるんだよね。



で、今。
DSC_6050


可愛い💛

心の底から愛おしい💛


彼女には感謝しかない。

すごく心の成長をさせてもらったと思う。


ワンコは癒しだけではなくて、色々な「気づき」を与えてくれるんですよね。

その人が乗り越えるべき課題を、時に携えてやってくると思う。

その課題を諦めるのか、努力してクリアするのかは、その人のその時々の選択次第。


でも努力し続けることは、絶対に無駄じゃないんだって、まつりが教えてくれた。

私に教え続けるために

「母ちゃん、まだまだ未熟者だから、今は死ねんわぁ~」

って、ここまで長生きしてくれてるのかもしれない(笑)


だから、心の底から、長生きしてくれてありがとう


にほんブログ村
ポチッと~♫(*´ω`)


人気ブログランキングへ
こちらもポチッとよろしくお願いします(*´ω`)
バナー
WEBサイトはこちらから


ホワイトシェパードのパピーに関しましては、HPの「お問い合わせ」よりお願い致します。
お気軽にお問い合わせください。



yanayou at 10:54│Comments(0)mixiチェック

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

FCI近畿インター BOB獲得!騙された・・・