2007年03月24日

土曜日の朝

えらく恥ずかしい話だけど、
いい年して結構楽しく見てるアニメがある。
土日の朝早くに放送してるから
つい早起きして見てしまう。
今日も早起きしてテレビをつけてまってると
いつまでたっても始まらない。
どうやら今日はお休みらしい。
朝5時半からアマゾンカワイルカの生態について
なぜか見ながらぼんやりしてます^^;;
yanba19emon at 05:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月21日

いよいよ

このブログのトップページである
叫ぶヤンバルクイナの会が閉鎖されました。
一応新しいページのアドレスも掲載してきたけど
誰も見ていないであろう。
これから、人に見てもらえるページに立て直さないと。
どんな風にしようかな。
まずはマメな更新をするようにしなくちゃ^^;;
yanba19emon at 06:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月05日

契約解除手続き

忙しさが一段落したので
やるべき課題をとうとうやりました。
今まで取得していたドメインの解除です。
前にもここで書いたけど、
やっぱり経済的な負担が大きい^^;;
悩んだけれど、気持ちの勢いで
一気に解約しました。
更新しなければ誰も見てくれないもんね。
そんなわけでここを見てくれた方は
新しいホームページとリンクお願いします^^

yanba19emon at 06:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月24日

生きていく話

先日、同じ会社の人が若くして病気で亡くなりました。
まあ直接一緒に仕事したことはないし、部署も遠いから
正直なところ実感もないし大きなショックも無い。
部署が遠いせいか、身の回りでも大きな話題になっていない。

でも、すんごく寂しいことですよね、これって。
同じ会社の中が大騒ぎにもならず、普段どおりって。
ほんとに突然亡くなっちゃったんだけど
ついこないだまで同じ仕事をしてた人が
もう今はこの世の中に存在してないんだ。
でも会社はこんなに静かで、世の中は今も動いてるんだ。

むぅ、死んだら損だ。
絶対もうちょっと生き延びてやる!!
yanba19emon at 07:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月17日

峠の釜飯

39bae9bb.JPG横川にある鉄道博物館で遊んで、釜飯を食べてきました。
久しぶりに食べたけど、やっぱりうまい。
というか、年をとるにつれてうまさが倍増。
ごぼうの味とかがやっとわかるようになってきた。
近場だけど、けっこう楽しめた旅だったな〜。
yanba19emon at 07:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月12日

3連休なので

せめて日帰りで海の幸でも食べたい!と
虎視眈々とタイミングをうかがい
新潟県の能生までカニを食べに行く計画をしてました。
天気もよさそう、車にETCもついた、
海なんて久しぶりだな〜、と楽しみにしてました。
が、なんとベニズワイガニは2月末まで禁漁らしい!!
いちばん食べたかったものがないのかぁ(~_~)
ものすごくがっかり・・・。
そんなわけで旅は一時延期。
3連休は地元でもそもそと、お金を使わず生活します。

yanba19emon at 07:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月27日

朝から激しくむかついた話

昨日の朝、通勤中のラジオにキライなタイプの人がでていました。
長野県出身ということでよくラジオに出てくる人だけど
話を聞いてるだけで「あー、この人頭悪いな」と思わせてくれる。
「防衛庁」が「防衛省」になったことを賞賛してました。
国際政治学がご専門だそうで、自衛隊がどんな組織なのかや
これからの活動について人を見下すような話し方をしてて、
「なるほどね、日頃誰も聞いてない授業をやってるとこうなるのか」
と哀れになりました。
まー、大学教授という方々も僕の知っている中で立派なのはほんの数人、
あとは評価に値しない人たちばっかりだし、盗撮を繰り返してる人もいるし
まあそんなもんなんだろうな。
僕の考えは、日本の欠点は外交力の不足。
外務省の建て直しが大前提であって、軍事という外交の付属物は
現時点では危なくてとても持てるもんじゃないと思う。
他国に捕まった漁船すら満足に取り戻せない外交力なんだから。
それなのにこの先生、軍事力で脅して外交を展開するのが理想だそうです。
織田信長の時代に生まれていれば、もうちょっと活躍できたかな?
いや、信長は外交を重視してたからこの先生じゃだめか。
また先生の尻馬にのっかって、「そうですよね」と肯定してる
S○Cの女性アナウンサーもかなり馬鹿っぽく聞こえました。
こーゆー女性が国際有事の際には、「大日本帝国婦人会」とか結成して
国の有為な若者たちを無駄な戦場に送り込んでくれることでしょう。
元軍事マニアで国際政治にうるさいサラリーマンなもんで
こーゆーときはどうしてもムカついてしまいました(ーー;)
yanba19emon at 07:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月26日

朝日を浴びる

体内時計の時間を合わせる一番の方法は
朝日を浴びることなんだそうな。
だから起きたらまず、朝日を浴びなさいと。
でも冬は7時くらいにならないと全然朝日が出ない!
冬眠したいもんだ・・・。
yanba19emon at 06:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月25日

さみしい話

すごく陽気で元気なおじさんが亡くなりました。
町内の祭りなんかでもすごく良い雰囲気出してて
祭りに参加するときはまず姿を探してたんだけど。
もう祭りでその姿を見ることはできなんだなぁ。
実際自分もだんだん年をとってるから当然なんだけど
でもやっぱり寂しいな。

yanba19emon at 06:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月21日

引越し先決まる

このブログがおいてあるホームページ
「叫ぶヤンバルクイナの会」の引越しに向けて
動き始めました。
重くなく、シンプルに、安く、という
テーマでYAHOOの無料ページで作成です。
でも知らなかったけど、昔に比べて
すごく作りやすくなってる。
オリジナルドメインも取得できるみたいだし。
もっと早くやってくれてればよかったのに。
引っ越した新ヤンバルクイナ会は、
当面はブログへのリンク集です。
何しろ、更新はブログの方がやりやすいからね。

引越し先
http://island.geocities.jp/yanba19/
yanba19emon at 07:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月20日

仕事漬けの毎日

忙しい時期になりました。
普段は時間管理がうるさい職場なので
結構早く家に帰れるんですが
最近は朝7時に家をでて帰ってくるのは
午後11時近く、けっこうくたびれました。
この週末は奇跡的に土日とも休みになりました、
さあたまってる家の仕事片付けるぞ(ーー;)
来週はたぶん土日も仕事だから・・・。
yanba19emon at 07:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月14日

思案中

ホームページ開設以来、何年経ったかなぁ。
けっこう世の中にさきがけて開設して
ドメインも取得して、がんばってきたつもり。
でも、いよいよ閉鎖を検討中です。
理由は・・・
更新できないこと。
なぜか更新のログインもできなくなっている体たらく(ーー;)
いまだに桜の写真がトップページだもんね。
それと、世の中の流れ。
ブログ全盛で、必要なことは全部ブログで掲載できる。
写真も載せられるしね。
で、アドレスが難解だとしても、QRコードも普及してるし。
あの携帯電話でバーコード読み取るやつ。
あれがあれば、覚えやすいアドレスなんて必要なくなってる。
知り合いには年賀状に載せればいいんだし。
それと、予算面を考えると、いよいよ閉鎖のタイミングなんだろうか。
一ヶ月くらい、ブログの充実を考えよう。
それでホームページの継続より面白くできるなら、
いよいよホームページを閉鎖します。
僕の一時代が終わるような気分・・・。
yanba19emon at 09:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月12日

今日は試験

さて、いよいよ今日は試験です。
なぜ社会人なのに試験があるのか
よくわかりませんが、とにかく試験です。
試験範囲がどのへんかもわかりませんが、
とにかく試験です。
さて、がんばってこよっと。

yanba19emon at 05:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月07日

はずかしながら

三十路を超えてテレビなんか見なくなってたのに
なぜか最近アニメを見るようになってしまった。
原因は朝型生活への変更。
なんか時間にユトリが出始めたんですよね。
んで、日曜日の6時15分から
「銀魂」とかいうのやってる。
これは面白い!!
もう毎週の楽しみになっちゃったんですよ。
で、今日も早起きをして待っていると・・・
放送しないやん?!
まあ教育関係の話で、興味深くは見たんだけど、
すげー寂しい!!
今週は楽しみを奪われた・・・。
yanba19emon at 06:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月03日

あけまして

おめでと〜ございます。
今年もよろしくです。
さて、2年にわたって作っていた仕事のレポートが
やっとこさ完成しました。
年末年始に何やってるのやら。
こういう気軽な文章は好きなんだけど
レポート、しかも上司役員が見るものは
すんごく嫌いです。
作っても作っても中身がごちゃごちゃしてきて
完成した今も全然気分が晴れない。
まあいいや、提出して忘れることにしよう^^;;
yanba19emon at 06:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月31日

さて、大晦日

平成18年も終わりです。
あっという間の一年でした。
今年一年を振り返ると・・・
奇跡的に仕事をがんばった年だった気がします。
それはたぶん人生で初めての出来事^^;;
まあ、前向きに生きられたのは良かった。
来年はどんな年になるかな。
世の中は、少しずつ悪くなってる気がするけど
負けずにがんばっていきましょ〜^^
それでは良いお年を。
yanba19emon at 03:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月29日

2006年最後の出撃

いろいろあった2006年。
今日で仕事納めです。
今年は就職して以来、初めて充実していたかも。
さて、悔いの残らないよう、
今年の仕事は今年のうちに。
思ったよりは雪が積もってなくてよかった。
がんばってきましょう^^
yanba19emon at 05:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月20日

今年もあとわずか・・・

今年こそはゆったりテキパキ仕事をこなすつもりでしたが、
気が付けばもう年末、忙しさも急激にアップ。
やっぱりなんだかんだで色々なことが発生してきます。
10日後にはどうなってるんだろう・・・。
さて、今日もがんばろう。
yanba19emon at 05:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月11日

師走

気が付くと師走も三分の一経過。
早すぎるにも程があります。
夏のボーナス以来外で友達と飲む機会が
一回も無かった僕にも、忘年会がちらほら現れて
なんとなくドタバタとした毎日。
飲酒運転撲滅のために、電車通勤してみたりして
ちょっと新しい事試してるなぁ、って感じ。
しかし、この疲れの抜けなさはなんだろう。
もう月曜日なのに・・
yanba19emon at 05:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月26日

おいしい焼肉

2e81a106.JPG良いことがあったので焼肉屋に行きました。
高いけどうまい、何度もここで紹介してる店ですね。
んで食べて、うまい!けれども・・・
物足りなさを感じ始めました。
実質値上げしてるんですよね、ここ。
同じ値段でも、皿に盛られてくる料理の量が少ない!!
同じ金額で前なら動けないほど満腹になったのに
今では腹八分目で寂しさが漂います。
お金持ちなら腹いっぱい食べられるんでしょうが
残念ながら財布と相談しながらだと
満足には届かない感じでした。
しばらくこの店は封印、違う店の旅人になろう
と心に決める出来事でした。
yanba19emon at 08:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments