家財一式になると乗せ放題プランが使えるのでエアコンの廃棄は無料・・・
那覇☆エアコン廃棄実例

家財一式に付き、家電やエアコンの廃棄処分をサービス!

那覇から配車したトラックにて、家財一式、エアコン(室外機)を廃棄処分いたしました。定額回収パックは、エアコン(室外機)の取り外し費用ならびにリサイクル費用を無料サービスと致します。 

eacon03
家電の中でもエアコンは取り外しが伴うので、自力でやる作業としてはやっかいな代物です。特にフロンガスを室外機側に入れるときに、普段やらないコックを回す必要がありますが、慣れないと逆を捻ってしまうケースも多いようです。可能であれば、便利屋さんなど、取り外しも業者の方に任せするのが良いでしょう。参照;沖縄でのエアコン買取の事情(過去記事)

bottan
●エアコンの廃棄処分 ;那覇のエアコン廃棄
那覇のB様から家財一式およびエアコン(室外機)廃棄処分のお問い合わせを下さいました。エアコンと室外機の取り外しができず、那覇の廃棄業者に依頼したところ廃棄費用が割高になったため、いろいろと情報収集されていたとのこと。エアコン(室外機)の取り外しは専門の技師でなければ対応できず、技術力を要するためエアコンの取り外しだけでも高額の費用を取られるケースがあるようです。

今回のケースでは、家財一式の不用品の量がトラック3杯分+エアコン(室外機)の廃棄処分ということですので、無料で対応させていただきました。これは定額制の回収パックのため、トラックに載せ放題のこと回収プランは、エアコン(室外機)にかかるリサイクル費を無料にすることもでき、家電リサイクル品が多い場合は、更にお得になるよう考案されました。この度は那覇でのエアコン(室外機)、家財一式などの廃棄のご依頼、ありがとうございました。

==那覇市・エアコン処分に関する情報・ノウハウ 
>> 取り外したエアコンを2階から軽トラに積み込んだまではよかったが・・・
今回お世話になった那覇のBです。エアコンと室外機の取り外しだけでなく、リサイクル費まで無料で対応してくれ、良かったです!!(那覇;B様)