リサイクル家電であるテレビも宅配だったら回収OK!
テレビ宅配回収?!

テレビの宅配回収なら割引きが利くから、お得に処分できる!

うるまから本州へのテレビの宅配は離島割引きが利くから送料も抑えることができます。テレビの梱包は不要です。そのままゴミ袋を被せて送付していただければ結構です。ビデオデッキはテレビにガムテープで巻きつけて固定してください。
 
IMG_3343
かつて家電の王様といわれたテレビ!しかし時代のスピードは速く、今では薄型テレビが主流になっています。また、薄型テレビは購入価格も安く、着実に普及しているようです。その一方で初期のブラウン管テレビの処分がまだまだなされていないのが現状です。

bottan

■テレビとビデオデッキは同梱にて回収できる!テレビの格安処分とは・・inうるま
急な転勤で個人的に購入したブラウン管テレビとビデオデッキの処分をしてほしいとのご依頼をうるまのYさんより賜りました。リサイクル法ができてからテレビは急に処分できなくなりました。といっても手続きを踏めばいいのですが、今回のように急な対応の措置をどうしたらよいかと・・。

そこで、テレビの宅配回収をお勧めさせていただきました。テレビの大きさによって回収費用は違いますが、24型以下であれば、比較的安く、送料にも抑えて処分することができます。テレビは壊れていても回収が可能ですので、梱包を厳重にする必要がありません。厳重にせず、送料を抑える方法を考えた方が更にお得感を味わえるかと思います。

《編集後記》
今回はたまたまテレビとビデオデッキでした。小さな小型家電であれば同梱していただければ、それらに関しては無料での回収が可能です。テレビはリサイクル家電となるため、どうしても無料というわけにはいきませんが、運搬収集にかかるリソースを排除すれば、それだけ割引きすることも可能だから、結果的にお安くテレビを回収することができます。実はこの方法、パソコンのモニター回収からヒントを得たのです。

→PC処分したい方;うるま市でパソコン処分【回収窓口】