株式会社アシダ 社長のつぶやき

毎度おおきに!刺繍加工・帽子製造販売!西脇のアシダです!
毎日「朝のつぶやき」を中心に仕事の話だけでなく、何気ない日常や趣味の模型話を気楽に「つぶやき」ますので、どうぞよろしくお願いします。

ご訪問頂きありがとうございます。
屋根裏部屋の男こと私が日々の何気ない日常を毎日つぶやきます!
趣味の模型話、旅先での話にグルメな話、色々な事を「つぶやき」たいと思っていますのでご一読を・・・
「日本のへそ」西脇市から全国へ毎日情報発信中!応援よろしくお願いします。

石蕗 (つわぶき)の花

2017年11月25日(土曜日)です。

おはようございます。
今日もご訪問頂きありがとうございます。
本日もポチっと応援をよろしくお願いします(^^ゞ
人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします

自宅の庭に石蕗 (つわぶき)の花が咲いています^^。
201711251012001

昨年までは、もう少し早く咲いているのが判ったのですが。。。
201711251012002

今年はブロック塀を交換し、見え難い場所になった事もあり、咲いているのに気付きませんでした^^;
201711251010001

以前は塀の柵の間からよく見えていたのですが、ブロック塀の上から覗き込まないと見えなくなっていたのです。
201711251013001

開花時期は、10/15 ~ 11/末頃の花だそうですが、まだつぼみが見られましたので、もうしばらく花を見る事が出来そうです。
201711251011001

さてぇ~!
今朝は冷え込みが厳しい朝だった西脇市。。。
昨日からの気温の変化です。
201711251019001
※画像はウェザーニュースより一部画像編集して転載。

今朝の最低気温はマイナス0.7℃を記録し、今シーズン一番の冷え込みで、昨日の日中の最高気温は14時台に10.5℃と、寒いのが苦手なおいらには嫌な季節となって来ました^^;

そんな西脇市の今朝の様子です。。。
201711250950001

今日も晴れていいお天気の西脇市です。
201711250950002

週明けは寒さが緩んで、暖かくなりそうな予報ですホッ( ̄O ̄)=3

☆★☆★ 人気ブログランキングに参加しています ☆★☆★

このつぶやきが「いいね!」と思ったらバナーをポチっとよろしくです(^^ゞ
ランキングがアップするとつぶやきの励みになります^^。

人気ブログランキング

チーズカレー鍋

2017年11月24日(金曜日)です。

おはようございます。
今日もご訪問頂きありがとうございます。
本日もポチっと応援をよろしくお願いします(^^ゞ
人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします

昨日の晩飯シリーズ?!(笑)
スーパーの鍋スープ売り場で目を引いたこちら(^m^)>
201711231811001
201711231811002

ダイショー
CoCo壱番屋 チーズカレー鍋 スープ


CoCo壱さんのコラボ商品の鍋スープを使って「チーズカレー鍋」でした^^。
201711231859001

作り方に書いてあった、キャベツと、かぼちゃを入れて作りました。
このかぼちゃは~北海道は斜里町に住む友人から送ってもらったものです♪
201711231902001

ほんのりカレー風味でホクホクのかぼちゃが美味い!
カクテルパートナーのソルティードッグを飲みながら頂きました( ̄ー ̄)ニヤリッ
201711231903001

うどんを投入して~チーズカレー鍋うどんが~また美味い♪
201711231919001

〆は~ご飯ととろけるチーズを入れて一煮立ち!
201711231935001

チーズカレーリゾット(風)を美味しく頂きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
201711231937001

朝晩は寒くなって鍋料理が一番のご馳走ですなぁ~
ご馳走様でしたぁ~(^人^)

さてぇ~!
祝日明けの今朝は冷え込みが厳しく、愛車のフロントガラスが白くなってた!
多分、凍っていたのではと思われる^^;
201711240803002

今朝8時の外気温計は2℃を示し、今朝は布団から出るのが億劫な程に寒い朝だった西脇市です。
201711240803001

そんな今朝の西脇市内の様子です。。。
201711240806001

雲一つない青空が広がる晴天!
201711240810001

こんな日は放射冷却で寒い訳です((^^;
201711240812001

今朝の西脇市の最低気温は5時台に0.2℃を記録。。。
201711240815001

氷点下ギリギリ~セーフ?!
201711240818001

今日は1日いいお天気の予報ですが、気温はあまり上がらない予測となっています~ε=ε=(;´Д`)

☆★☆★ 人気ブログランキングに参加しています ☆★☆★

このつぶやきが「いいね!」と思ったらバナーをポチっとよろしくです(^^ゞ
ランキングがアップするとつぶやきの励みになります^^。

人気ブログランキング

へそ公園の紅葉と日本へそ公園駅と

2017年11月23日(木曜日)です。

おはようございます。
今日もご訪問頂きありがとうございます。
本日もポチっと応援をよろしくお願いします(^^ゞ
人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします

今日は「勤労感謝の日」祝日です。

朝から会社近くの日本へそ公園に、紅葉の撮影に行って来ました^^。
公園内のテラドームへ続くメタセコイヤの並木です。
201711231003001

前日に降った雨で、何とも言えぬ空気感の中、森林浴が出来ました。
201711231004001

公園内にはモミジが植えられ、この時期綺麗に紅葉しています♪
201711231002001
201711231001001
201711231002002
201711231006001

モミジを撮影しながら、JR日本へそ公園駅へと歩きました。
201711231008001

以前ご紹介しましたが、全国でも珍しい駅名として2003年に、第4回近畿の駅百選の選定駅になっています。
201711231008002
201711231010001

ローカルな無人駅で、一日の運行本数も限られるのですが、時刻表を見ると間もなく電車が来るようなので待つ事に。。。
201711231009001

少し時間が有ったので、駅を上から見る事が出来る「緯度橋」へ歩きました。
201711231011001

緯度橋の上からの景色です。
隣接する岡之山美術館も見下ろす事が出来ます。
201711231015001

橋の上で待つ事5分ほどで電車がやって来ました^^。
201711231020001
201711231021001
201711231021002

無人駅が多い路線ですので、電車はワンマンカーとなっていて、電車内の料金箱に運賃を入れて降りる事になります。
201711231021003

201711231021004

今日は祝日と言う事もあり、電車を利用して日本へそ公園へ来られる乗客が下りられていました。

そして、定刻通りに発車します。。。
201711231021005

電車は北方のJR福知山線連絡駅である、谷川駅へと走ります。。。
201711231021006
201711231022001
201711231022002

と言う訳で、朝から結構歩いて、汗かく程いい運動になった(^m^)>
たまには歩かないとねぇ~(笑)

さてぇ~!
今朝は雨上がりで、愛車のフロントガラスは水玉模様でした。
201711230947001

そんな今朝、へそ公園へ向かう折の西脇市内の様子です。。。
201711230949001

今朝8時の気温は8.2℃と、少しだけ寒さが緩んだかな?!
201711230956001

雲が多いのですが、青空も見えていいお天気です♪
201711231037001

天気は短い周期で変化し、日曜日は一時的な強雨や落雷の恐れがある予報となっています。

☆★☆★ 人気ブログランキングに参加しています ☆★☆★

このつぶやきが「いいね!」と思ったらバナーをポチっとよろしくです(^^ゞ
ランキングがアップするとつぶやきの励みになります^^。

人気ブログランキング
つぶやきメニュー
今までのつぶやき
記事検索
つぶやきにお便りをありがとう
QRコード
QRコード
株式会社アシダ 公式サイト -- 新着記事情報
livedoor プロフィール
お問い合わせ
2007年3月1日より
◆つぶやきギャラリー◆      最新画像
  • 石蕗 (つわぶき)の花
  • 石蕗 (つわぶき)の花
  • 石蕗 (つわぶき)の花
  • 石蕗 (つわぶき)の花
  • 石蕗 (つわぶき)の花
  • 石蕗 (つわぶき)の花
  • 石蕗 (つわぶき)の花
  • 石蕗 (つわぶき)の花
  • チーズカレー鍋
  • チーズカレー鍋
  • チーズカレー鍋
  • チーズカレー鍋
  • チーズカレー鍋
  • チーズカレー鍋
  • チーズカレー鍋
  • チーズカレー鍋
  • チーズカレー鍋
  • チーズカレー鍋
作成中作品            屋根裏部屋の大和
  • 艦橋工作~その33
  • 艦橋工作~その33
  • 艦橋工作~その33
  • 艦橋工作~その32
  • 艦橋工作~その32
  • 艦橋工作~その32
  • 艦橋工作~その31
  • 艦橋工作~その31
  • 艦橋工作~その31
  • 艦橋工作~その30
  • 艦橋工作~その30
  • 艦橋工作~その30
完成作品              救難飛行艇US-2作成記
  • 救難飛行艇US-2作成記~完成
  • 救難飛行艇US-2作成記~完成
  • 救難飛行艇US-2作成記~完成
  • 救難飛行艇US-2作成記~その19
  • 救難飛行艇US-2作成記~その19
  • 救難飛行艇US-2作成記~その19
  • 救難飛行艇US-2作成記~その18
  • 救難飛行艇US-2作成記~その18
  • 救難飛行艇US-2作成記~その18
  • 救難飛行艇US-2作成記~その17
  • 救難飛行艇US-2作成記~その17
  • 救難飛行艇US-2作成記~その17
ミニジオラマ「着底」
  • ミニジオラマ「着底」作成記~完成(野外撮影)
  • ミニジオラマ「着底」作成記~完成(野外撮影)
  • ミニジオラマ「着底」作成記~完成(野外撮影)
  • ミニジオラマ「着底」作成記~その4
  • ミニジオラマ「着底」作成記~その4
  • ミニジオラマ「着底」作成記~その4
  • ミニジオラマ「着底」作成記~その3
  • ミニジオラマ「着底」作成記~その3
  • ミニジオラマ「着底」作成記~その3
  • ミニジオラマ「着底」作成記~その2
  • ミニジオラマ「着底」作成記~その2
  • ミニジオラマ「着底」作成記~その2
一式陸攻作成記
  • 1/48一式陸攻作成記~完成・ブーゲンビル島編
  • 1/48一式陸攻作成記~完成・ブーゲンビル島編
  • 1/48一式陸攻作成記~完成・ブーゲンビル島編
  • 1/48一式陸攻作成記~完成・ラバウル基地編
  • 1/48一式陸攻作成記~完成・ラバウル基地編
  • 1/48一式陸攻作成記~完成・ラバウル基地編
  • 1/48一式陸攻作成記~完成
  • 1/48一式陸攻作成記~完成
  • 1/48一式陸攻作成記~完成
  • 1/48一式陸攻作成記~その50
  • 1/48一式陸攻作成記~その50
  • 1/48一式陸攻作成記~その50
平成の姫路城作成記
  • 平成の姫路城作成記~完成(野外撮影)
  • 平成の姫路城作成記~完成(野外撮影)
  • 平成の姫路城作成記~完成(野外撮影)
  • 平成の姫路城作成記~完成(作品紹介)
  • 平成の姫路城作成記~完成(作品紹介)
  • 平成の姫路城作成記~完成(作品紹介)
  • 平成の姫路城作成記~その50
  • 平成の姫路城作成記~その50
  • 平成の姫路城作成記~その50
  • 平成の姫路城作成記~その49
  • 平成の姫路城作成記~その49
  • 平成の姫路城作成記~その49
ジオラマ「ヤマト発進!」
  • ジオラマ「ヤマト発進!」~完成(JUMP編)
  • ジオラマ「ヤマト発進!」~完成(JUMP編)
  • ジオラマ「ヤマト発進!」~完成(JUMP編)
  • ジオラマ「ヤマト発進!」~完成(抜錨編)
  • ジオラマ「ヤマト発進!」~完成(抜錨編)
  • ジオラマ「ヤマト発進!」~完成(抜錨編)
  • ジオラマ「ヤマト発進!」~その18
  • ジオラマ「ヤマト発進!」~その18
  • ジオラマ「ヤマト発進!」~その18
  • ジオラマ「ヤマト発進!」~その17
  • ジオラマ「ヤマト発進!」~その17
  • ジオラマ「ヤマト発進!」~その17
ダンボーⅡ作成記
  • ダンボーⅡ作成記~完成!
  • ダンボーⅡ作成記~完成!
  • ダンボーⅡ作成記~完成!
  • ダンボーⅡ作成記~その14
  • ダンボーⅡ作成記~その14
  • ダンボーⅡ作成記~その14
  • ダンボーⅡ作成記~その13
  • ダンボーⅡ作成記~その13
  • ダンボーⅡ作成記~その13
  • ダンボーⅡ作成記~その12
  • ダンボーⅡ作成記~その12
  • ダンボーⅡ作成記~その12
ダンボー作成記
  • ダンボー作成記~完成!
  • ダンボー作成記~完成!
  • ダンボー作成記~完成!
  • ダンボー作成記~その10
  • ダンボー作成記~その10
  • ダンボー作成記~その10
  • ダンボー作成記~その9
  • ダンボー作成記~その9
  • ダンボー作成記~その9
  • ダンボー作成記~その8
  • ダンボー作成記~その8
  • ダンボー作成記~その8
大和格納庫作成記
  • 大和格納庫作成記~完成!
  • 大和格納庫作成記~完成!
  • 大和格納庫作成記~完成!
  • 大和格納庫作成記~その23
  • 大和格納庫作成記~その23
  • 大和格納庫作成記~その23
  • 大和格納庫作成記~その22
  • 大和格納庫作成記~その22
  • 大和格納庫作成記~その22
  • 大和格納庫作成記~その21
  • 大和格納庫作成記~その21
  • 大和格納庫作成記~その21
零観作成記
  • タミヤ1/50零観作成記~完成!
  • タミヤ1/50零観作成記~完成!
  • タミヤ1/50零観作成記~完成!
  • タミヤ1/50零観作成記~その31
  • タミヤ1/50零観作成記~その31
  • タミヤ1/50零観作成記~その31
  • タミヤ1/50零観作成記~その30
  • タミヤ1/50零観作成記~その30
  • タミヤ1/50零観作成記~その30
  • タミヤ1/50零観作成記~その29
  • タミヤ1/50零観作成記~その29
  • タミヤ1/50零観作成記~その29
探査機はやぶさ作成記
  • 探査機はやぶさ作成記~完成!
  • 探査機はやぶさ作成記~完成!
  • 探査機はやぶさ作成記~完成!
  • 探査機はやぶさ作成記~その17
  • 探査機はやぶさ作成記~その16
  • 探査機はやぶさ作成記~その15
  • 探査機はやぶさ作成記~その14
  • 探査機はやぶさ作成記~その13
  • 探査機はやぶさ作成記~その12
  • 探査機はやぶさ作成記~その11
  • 探査機はやぶさ作成記~その10
  • 探査機はやぶさ作成記~その9
つぶやき訪問者(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ