2018年9月10日(月曜日)です。おはようございます。
今日もご訪問頂きありがとうございます。
今週もポチっと応援をよろしくお願いします(^^ゞ
年に一度のお楽しみ~『やまつくオフ会in新潟長岡』も昨日無事に終了!

昨日の朝、ホテルの部屋に展示していた模型作品を撤収する中で、今回おいらが持ち込みました新作を大和魂さんを通じて「筑波海軍航空隊記念館」さんに寄贈、引き渡し式を執り行わせて頂きました。

チェックアウト後に恒例の集合写真を撮影し。。。

今回はやまつくオフ会史上最も遠方地だった事もあり、ホテルの駐車場で解散となりまして、一路中継地点である石川県某所へと、北陸自動車道を車2台に相乗りして走ります。

雨が降る中でしたが途中、サービスエリアで休憩や昼食などをご一緒しながら、午後2時半頃に石川県某所の中継地点に到着(笑)

それぞれの作品を降ろし、積み替えまして、ここで関西組みメンバーとお別れし、スペシャルゲストとして、6月に筑波海軍航空隊記念館のリニューアルオープンの折にもご一緒させて頂いた、うずらの飛行場未来プロジェクトの為平さんと2人西脇市を目指して帰路につきました。
西脇市の会社には、夜8時前に到着。
ここで為平さんと別れ、会社に置く荷物を降ろしました。

3日間の総走行距離は1105.4kmでした。

為平さん、この度は遠方にも関わらずご参加頂きありがとうございました。
引き続き、公私共々よろしくお願いします。
行きよりも沢山の荷物を持って、自宅には8時過ぎに帰宅。

今回幹事の大役を引き受けてくれたトコトンさんから、心尽くしのお土産まで頂戴して帰りまして、家族と美味しく頂きました^^。

新潟県の代表的な和菓子で戦国時代からの物と言う「笹団子」です。

餡の入ったヨモギ団子を数枚のササの葉でくるんであったのですが、これを作れる方が少なくなっているらしく、トコトンさんがお願いして作って頂いたとの事。

とっても美味しいこしあんがたっぷり入っていました。

トコトンさん、ありがとうございました。
作って頂いた方にもお礼を言っておいてね(^^ゞ
と言う訳で、無事にやまつくオフ会が終了しました。
参加メンバーの皆さん、お疲れ様&お世話様でした。
今年も親睦を深め、楽しい一時でした。
ありがとう^^。
また来年会いましょう!
この模様は、無数に撮影した写真を整理・編集しまして、後日毎度お馴染み旅日記にてレポート致します( ̄ー ̄)ニヤリッ
お楽しみに?!(笑)
さてぇ~!
一夜明けた今朝は雨が降る西脇市です。

今朝8時の外気温計は22℃を示し、ムシムシする体感。

そんな週明け月曜日、今朝の西脇市内の様子です。。。

今朝は警報が発令されていました。

どうやら、留守にしていた3日間、結構な雨が降ったようです。

今日は昼頃まで強雨や雷雨の恐れがある予報です。

局地的に強い雨が降る恐れがあり、道路冠水や河川の増水、土砂災害にも警戒が必要だと呼びかけられています。
☆★☆★ 人気ブログランキングに参加しています ☆★☆★
このつぶやきが「いいね!」と思ったらバナーをポチっとよろしくです(^^ゞ
ランキングがアップするとつぶやきの励みになります^^。

人気ブログランキング







































































































































































楽しいひと時をありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
もっと、遠くても、イイかな〜〜?
昼は、だんべーうどんとか 謎