2006年05月31日

好奇心

洋服箪笥本日、お天気がとても良かったため

衣替えを行いました。

洋服ダンスも整理しなおし

風通しをしました。

 

洋服ダンスに興味津々のねね

自分から中に入り、出れなくなって泣いてます

 

 

“指切りげんまん、うそついたら針千本の〜ます、指切った。”

たぶん、ねねには

この歌は通用しません!!

なぜなら、今日ねねが口をもぐもぐしていたので、

手をつっこんで無理やり口の中身を出してみると、

なんと・・・・・

 

待ち針2本が出てきました

 

Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

 

 

心臓が飛び出るかと思いましたよ(汗)

 

 

油断してました

まさか、裁縫箱まで開けるとは・・・

あわてて待ち針の数を数えました。

飲み込んではいないようです。ホッ

 

しかもなぜかご機嫌

痛くなかったのかしら?

 

すぐさま、手の届かない押入れの奥にしまいました

怖いのでしばらくは裁縫しません(涙)

 

そしてそしてねねに4本目の歯(犬歯)が生え始めました

授乳のときに乳首を噛まれるのでかなり痛いです。

 

無惨なこだま

パパの大切な『こだま』

 

ねねの歯で

無残な姿になってしまいました

 

油断できぬ・・・・

 

バナー ←ねねのいたずら恐ろしや〜、押さなきゃ針千本の〜ます  

Posted by yanesuneko_suke at 20:28Comments(6)TrackBack(0)

2006年05月30日

電子ピアノを購入するまで

ムチムチ腕がムチムチ、お団子のようなねね

NINTENDO64のコントローラで遊んでます

 

動画をとるためのデジカメが

ねねのよだれの威力にやられ、

やや故障中ぎみ。

なので今日はいつもの静止画像で。

 

 

我が家に先日やってきた電子ピアノ

これを買うためにはけっこう長い月日がかかりました。

 

妊娠前からパパと二人で

500円玉貯金なるものをこつこつやってました。

 

こつこつがんばった結果、

14万円貯まりました!!!

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

 

500円玉の14万円分って

かなりの重量です。

写真に撮っておけばよかった〜

 

で、いざお店に買いに行くとき、さすがに

500円玉で支払うのは気が引けたので

今月の生活費のために銀行からおろした一万円札と交換。

銀行で換金すると手数料とられてしまうので・・・・

 

なので、今月は500円玉生活でした。

もちろん、パパのおこづかいも500円玉で支給です

 

会社へのお弁当代6000円と飲み会代5000円を

すべて500円玉で払い、経理の人も苦笑い。

 

ガス、電気、電話代などの光熱費もすべて

コンビニで500円玉を使い支払い。

ちょっと恥ずかしい・・・・

 

買い物も500円玉。

でも、お店にとっては小銭が増えて嬉しいみたいです。

 

電子ピアノにも

ヤマハ、ローランド、コルグ、カシオ、・・・・などなど

いろいろなメーカーがありますが

なんとなく『ヤマハクラビノーバ』にあこがれてました。

 

14万円の予算だと一番下のランクのクラビノーバしか買えない・・・

周りの上のランクのクラビノーバ(高いのは100万近くする)

を見てしまうとどうしてもちゃっちく見えてしまう・・・・

 

などなど

お店の人の意見を聞きながら、結局選んだ物は・・・・

 

ローランドの電子ピアノでした。

 

最初は眼中にもなかった・・・・

私らしい買い物です。

当初の予定とは全く違う物でしたが

まぁ、低予算のわりには満足のいくものです。

 

しか〜し、

問題が一つ!!!

 

 

腱鞘炎が痛くて

ピアノ弾けませんから〜〜〜

残念!!

(古いネタですいません)

 

 

かわりにパパががんばってます

今朝も出勤3分前にピアノに向かうパパ

『きらきら星』、『ラブミーテンダー』を弾き

『今日は一度も間違えなかった!!

きっと今日は良い一日だ!!』

と笑顔で出勤していきました。

 

めざせ、パパリサイタル。

 

 

バナー ←今日のねねさん、何位かな?  
Posted by yanesuneko_suke at 21:27Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月29日

初ムービー

ぽちのあさんに教えていただいた

ムービー機能をさっそく活用!!!

 

わーい

ねねが動いているぞ〜〜

ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

 

ハイハイでねねが迫ってきます

 

そしてそして、

お得意の唇ブルブルふるわせてご機嫌のねね

最後の方にちょっとだけ

パパのくしゃみの真似をしています!!

音量を上げてみてね。

 

 

 

バナー ←ねねの初ムービーを祝してワンクリックにご協力おねがいします  
Posted by yanesuneko_suke at 17:02Comments(5)TrackBack(0)

2006年05月28日

父の独り言

実は、金曜日に仕事で大失敗をして、

かなり皆様に迷惑をかけました。

そのまま気まずく土日に突入したので、

月曜日やだな〜という気持ちが

いつもより強いです。

 

この土日は、

「空からデスノート落ちてこないかな?」

「スタンド能力引き出す弓矢に射られたい」

「オルフェノクになりたい」

などと、かなりマニアックな現実逃避

おちいりがちでした。

 

そんな中、土日は結構ねねにご飯を上げました。

・・・・・がねねは食べません。

近頃、食べたくないときは口から

 ( ゜д゜)、ペッ  とします。

嫌な技を覚えました。

 

あまり食べないのでイライラしたら、

( ゜Д゜)ゴルァ

 

ママが「土日だけのくせに何をイライラしてるんだ。」

ともっとイライラしました。

(#゜Д゜) ゴルァ!!

ねねママは「私が外で稼いでくるから、育児休暇をとって

ねねの世話をしろ!!」

とキレましたが、

上記の理由により父は

「ハイ、わかりました」即答

ねねママの意表をつき

喧嘩になり損ねました。

勿論明日からも頑張って仕事します。念のため

 

ピアノ2日目。

早くも壁にぶつかりました。

キラキラ星のノーミス率、約7割。

その他、Cメジャーの曲を

右手でメロディ。

左手で適当にド・ファ・ソのどれかを単音で弾く

なんちゃって両手弾きをしてましたが、

 

次の曲のラブミーテンダー

まだ ノーミス率3割です。

プレスリーなんか嫌いだ・・・・

と言う気分です。

 

今日もピアノに向かうねね。

piano2引きながらページをめくる

という、器用なことをしてるようですが、

この後、

入門書は宙を飛びました。

 

譜面台から譜面を投げると

ちょっと気持ちいいようです。

将来は、ヒステリーな芸術家!?

 

つくづく今週は、何かいいことありますようにと

願うばかりであります。

 

バナー   ← 嫌な気分を吹き飛ばす 1クリックをお願いします。  
Posted by yanesuneko_suke at 23:03Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月27日

ピアノ到着。

電子ピアノがとうとうきました〜

キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

 

ねねママは小学校から高校までピアノを習っていて、

詳しくはわからないけど、上手です。

 

得意な曲はラジオ体操第一

おまけの楽譜をパラパラ観ては

子犬のワルツ・別れの曲・エリーゼのために等

次々に弾きます。

 

多分、もっとも熱心に弾いててたのは

椎名林檎 『丸の内サディスティック』

この曲を弾きたいがために買ったのかと思われるほどです。

 

一方で父。

幼稚園の時に半年間だけエレクトーンに通ってましたが

全く弾けません。

 

とりあえず。高い買い物だったので

無駄にしないためにも練習開始。

本屋で

『ビギナー用楽器入門 

  ポピュラーピアノが弾けちゃった』

を購入

 

一日目の成果は

キラキラ星を

両手で弾けました。(爆)

・・・・・・・別にウケねらいでは無く至って真剣です。

恐らく、じじ・ばば・おじ・おばはびっくりです。

 

そしてねね。

とにかく、

ピアノに何かをぶつけてました。

ぴあの

 

ともかく、物置にならない程度に

これから頑張ります。

 

 

 

 

バナー     ← とりあえずママを目指す。

           父とねねに1クリック応援ください。

  
Posted by yanesuneko_suke at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月26日

我が家の訪問者

bananaねねの最近のお気に入り

『バナナ』

自分で手で持って食べたいらしく、

ママから奪います。

そして、放っておくと皮まで食べてしまいます

ヽ(;´Д`)ノ

 

先日、よったんの家まで長旅をして

夜遅くに家についても元気いっぱいのねね。

ねねママがお風呂の支度などをしている間、

台所でご機嫌に一人遊び。

 

『きゃ〜、きゃ〜』

喜びの声だか、悲鳴だかよくわからないを出しながら

ご機嫌なご様子。

 

しばらくしてねねのそばに近寄って見ると・・・

 

 

( ̄□ ̄;)!! 

 

ねねの周りにたくさんのアリさん

家の中に蟻の行列が出来ていて、

そのど真ん中に“ドカン”と座るねね

 

ねねママビックリ!!

そして、たぶんそれ以上にアリさんもビックリ!!

 

我が家は古いせいか、建物の構造のせいか、

もしくは田舎なせいか、

よく家の中に虫が入ってきます。

特にこの時期になるとアリが大量発生

 

出かける前にうっかりゴミ箱のふたを閉め忘れてたんですね。

アリの行列が出来てました。

 

そして今朝、

パパの朝ごはんの後、食器を片付けるのを後回しにしていたら

2時間後くらいには食卓テーブルめがけて

再びアリの行列が出来てました

 

ねねがいるのでなるべく殺虫剤など使いたくないので、

『アリホイホイ』を明日にでも買いに行こうかと思ってます。

でも、それもねねが口の中に入れそうで怖いです。

 

何かよい対策があればおしえてください。

 

 

バナー ←アリの行列に参加してたねねの為にワンクリック!!  
Posted by yanesuneko_suke at 22:48Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月25日

ブックスタート

ねね立つ昨日でねねも

10ヶ月になりました!!!

 

おぉぉぉ、立ってる(画像)

最近何もつかまらないで

5〜15秒程度立てるようになりました。

最高記録、30秒!!

 

ねねが最近出来るようになったこと

 

・何もつかまらずに立つ

・トイレのドアを開ける

・風呂場の段差を上る

・TV台によじ登る(ただし、降りれなくなって泣く)

・ベビー椅子、歩行器、ベビーカーからの脱出

・ママにキス(照れながら、しかも豪快に)

 

 

本日は保健センターに10ヶ月相談に行ってきました。

 

体重9200g、身長67.6cm

 

先月より体重が多少落ちて、

少しスリムになりました。

 

最近、離乳食を拒否することが多かったので

焦らなくてもいいと頭ではわかっていても、

せっかく作ったものを全然食べてくれないと

どうしてもイライラしてしまってました。

 

保健士さんや、栄養士さんにいろいろ相談できてよかったです。

ななこちゃんママや蓮くんママにも相談にのってもらえて

なんだか気分もすっきりし

もうちょっとあきらめずにがんばろう!という気になりました。

 

 

そして、ちょっと驚いたことに

蓮くんママが保健士さんとして

お手伝いで働いていました。

驚かそうと思って黙っていたそうで・・・。

大変だろうけど働くママも、かっこいいなぁと思いましたよ。

 

ブックスタート

茂原市の子育て事業の一つに

『ブックスタート』というのがあります。

 

今回、絵本2冊とバッグをいただきました

 

好きな絵本を選べるのですが、

『女の子だからこういうのがいいかな?』と言われた

カラフルな絵の描いてあるかわいい絵本には

ねねは見向きもせず、

動物のドアップ写真がのっている

超リアルな本に飛びつきました。

かなり鼻息を荒くして興奮気味のねね

 

絵本をくれる人も

『この絵本、リアルすぎて赤ちゃんにはどうかな?って思ってたけど

ねねちゃんかなり興奮してるね。

大人が考えているのと赤ちゃんの考えって違うのね〜』

とかなりびっくりしてました。

 

本当にリアルな本なんです。

しかもマニアック

『マレーグマ』、『かぴばら』などのドアップ

かぴばらって何?もしかして常識?知らないの私だけ?

さすがねね、

お目が高い

 

我が家の本

我が家の絵本たち

ほとんどがお祝いでもらいました。

ありがとうございます

絵本はいくつあってもうれしいものです

飛び出す絵本

この中でもねねとママのお気に入りは

『飛び出す絵本』

やっぱり立体的だと楽しいみたいです。

 

これからも絵本を集めていこうと思います!!

 

バナー ←ねねのマニアック絵本デビュー記念?!にワンクリック  
Posted by yanesuneko_suke at 18:37Comments(4)TrackBack(1)

2006年05月24日

大宮訪問ガキ大将

今日はねねと大宮まで二人旅

目的は、よったん&はなちゃんに会うこと

二人のママはねねママの元職場の先輩です。

 

今日、初対面したお友達の紹介です。

よったん

2005年8月生まれ(8ヶ月)

佳乃(よしの)ちゃん

 

笑顔がかわいい!!(笑顔の写真が撮れなくて残念)

なんでもかぶりついちゃうよったん。

ねねの顔も“かぷっっっ”

端から見ると、ちょっと二人がキスしてるみたいでした(笑)

びっくりしたねねが逃げる

逃げるねねを追いかけおしりに“かぷっっ”

よったんには、ねねが美味しそうに見えたようです

 

はなちゃん

2005年10月生まれ(7ヶ月)

英乃(はなの)ちゃん

 

あっかんべーって感じで舌を出しててかわいい

最近、人見知りをするようになったそうです。

ママが大好きな証拠だよね

寝返りもハイハイもまだだけど、足をぴんと伸ばしてたから

いきなり歩きだすかもね。

きっと将来はかなりの秀才だよ。

(お父さんもお母さんも頭がいいから)

 

3人一緒

赤ちゃん3人をご機嫌良く

カメラ目線で写真を撮るのって

かなり難しい

というか、無理でした。

よったん&はなちゃん

 

女の子の赤ちゃんだけで集まったのは

今回初めて。

 

そこで発覚した、というか発見した事実

 

ねねの性格・・・・・

 

かなりジャイアンです

 

おぉぉれぇはぁ、じゃいあぁぁぁぁん、がぁきだぁぁいしょぉぉぉぉ〜〜

(エコーがかかっているのを表現)

 

はなちゃん&よったんの遊んでいるおもちゃを奪う

二人が取り返えそうとする、

ねねは取られまいと、力ずくで引っ張る。

力の強いねねの勝ち!!

 

そしてそして、昼寝から目覚めたので隣の部屋から

『ねね、こっちにおいで』と声をかけると

両手を伸ばし

『こっちに迎えに来い!!』と言わんばかりに催促。

 

 

この先が思いやられます・・・・_| ̄|〇

 

そして

携帯いじるねね

同期の友人の携帯電話を奪い

離さないねね

 

何はともあれ、今日は本当に楽しかった〜

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

 

 

 

バナー ←ねねのジャイアン振りにワンクリック!!  
Posted by yanesuneko_suke at 23:06Comments(4)TrackBack(1)

2006年05月23日

顔芸

近頃のねねのお気に入り。

赤い下敷き。

sitajiki01

 

 

 

 

 

 

ねねママのテスト前の必須アイテムだそうです。

何か、ねねにはヒットだったらしく、

体張った笑いをくれます。

以下、ねねの顔芸の一部をどうぞ。

sitajiki02

 

 

 

 

 

 

 

sitajiki03

 

 

 

 

 

 

 

sitajiki04

 

 

 

 

 

 

 

何がねねをここまでさせるのか

さっぱり不明ながら、

笑えます。

 

両親、こんな感じ

♪☆キャハハo(≧▽≦o)(o≧▽≦)oキャハハ☆

親孝行な娘でよかったです。

 

バナー ←体を張ったねねに、ワンクリックお願いします。  
Posted by yanesuneko_suke at 23:57Comments(6)TrackBack(0)

2006年05月22日

お見合い写真

先日写真スタジオで撮影した

写真ができあがりました!!!

(ちょっと興奮気味)

 

撮影の時は一苦労ありましたが、(詳しくは過去の記事クリック)

やはりスタジオで撮っただけあって

綺麗に写ってました。

 

ねねのお見合い写真!(笑)

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

じゃ〜〜〜ん。

nenenene

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねね姫、

顔が緊張しておりますぞ。

 

写真を見て思わず

(´・ω・) ;:*・.:'`;:ブッ

っと吹き出してしまうのは私だけでしょうか・・・・

 

そして、テントウムシの着ぐるみねね

テントウムシ

『モリモリ』

力強い格好してますね。

 

拡大するとわかるんですけど、手足がムチムチしてて

関節がたくさんあるみたいです。

まさに、“節足動物”

 

そしてそして3人一緒にハイポーズ

3人で一緒ねね姫

りりこエンジェル

蓮王子

 

ねねも出来上がった写真を真剣に見てましたよ。

ねね姫に良い縁談が来るでしょうか・・・・

 

 

こんなに早く嫁に行ってしまったら困る〜

 

。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン  

 

byパパの心の声

 

バナー ←ねねのお姫様姿に惚れたあなた、ワンクリックね。  
Posted by yanesuneko_suke at 19:45Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月21日

九一麺

ねねママ、腱鞘炎になり早一ヶ月。

毎週注射を打っているため、少しずつは良くなっているものの

なかなか完治しません。涙

一番の治療法は、『手を動かさないこと』らしいです。

 

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!  

 

そんなの無理です!!

 

育児・家事をやっている限り手は使います。

 

・・・・なんて偉そうなこと言いながらも、

『手が痛いし・・・・』

なんて理由をつけながら

冷凍食品(もちろん、味の素ですよ)で楽しちゃったり、

休日は3人で外食しちゃったり・・・・えへへ。

 

久しぶりに『赤ちゃんと一緒(千葉エリア)』更新。


『九一麺(茂原渋谷店)』←詳しくはここをクリック

九一麺

場所:茂原バイパス沿い

連れていった赤ちゃん:9ヶ月半(でも爆睡中

 

車で通りかかったところ、

プレハブの建物になにやら行列が・・・

 

改めて空いてそうな時間をねらって行ってみました。

約2ヶ月間限定でOPENしたラーメン屋さん

期間が終わると他の場所へ移動するらしいです。

 

新し物好き、でも飽きっぽい

という茂原民族(モバラーゼ)には

もってこいのお店ですね。

飽きる前にいなくなっちゃうから『とりあえず行ってみなきゃ!!』

だから行列ができてるんですね。

 

そんなモバラーゼなねねママ&パパも

お店の策略にはまり、食べに行ってしまいました。

チャーシュー麺煮たまごのせ

博多豚骨ラーメン

『チャーシューメン煮タマゴのせ』

¥1,000 (田舎なのにちょっと高いよね〜)

 

豚骨なのにあっさり味。

細麺でパパにはぴったりのラーメンだったみたいです。

煮タマゴは美味しかった〜

 

休日のせいか、家族連れが多かったです。

女性一人では入りづらい感じです。

 

ねねパパ評価:★★★★☆

意外にあっさりしていてよかった

 

ねねママ評価:★★★☆☆

麺が好みじゃなかった。餃子はいまいちだったかな。

 

メロンパンとねねこのラーメン屋台と一緒に移動している

メロンパン『プリメーロ』のお店が隣にあって

いい匂いだったので

思わず購入

匂いに負けました

なぜラーメンとメロンパン?????

つながりがわからん。

焼きたてホクホクのメロンパンが食べられます

 

メロンパンのラスクが気になり、じっと眺めるねね(画像)

 

バナー ←ラーメン屋とメロンパン屋のつながりが気になる・・・・

とりあえずワンクリックじゃぁぁぁぁl!!!

  
Posted by yanesuneko_suke at 23:38Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月20日

ワンワン との 遭遇

本日、ぽちのあさんの家に3人でおじゃましました

ぽちのあさんは、現在シェパードの『クイリー』と

迷い犬の『ノア』とその子供達。

『ウィッシュ』『チャチャ』『ゴウ』『ロック』『ナナ』『ハチ』と

8匹のワンちゃんと同居中です。

ノア一家は保健所でピンチだったところをポチノアさんに助けられ

現在、里親を募集中です。

詳しくはポチノアさんのブログをご覧ください。

 

で、「赤ちゃんワンちゃんを見たい」という

ねねママの希望により、本日見に行きました。

いぬ1小さいです

ちらりと見えるのがねねの足

━━( ゜∀゜ )━━

いぬ2お食事中。

いっぱいいます。

かわいい。

━━( ゜∀゜ )━━

 

 

 

 

さて、ママは萌え〜となりぱなしでしたが、

ねねは、あかちゃんどころかヒト意外の動物も初めて

興味はすごくあるのですが、

ヾ(- -;)

1m以内にワンちゃんが近づくとおびえます。

(lll゜Д゜)

 

ねねとワンちゃんの2ショットどれもねねがひきつってます。

いぬねね1いぬねね2

 

 

 

 

 

 

 

いぬねね3

 

 

 

 

いぬねね4

 

 

 

 

ねねが緊張しっぱなしだったためか

子犬もちょっと警戒。

 

ねねはこれまでぬいぐるみしか

触ってないので

悪気は無いのですが(多分・・・)

ハイハイでワンちゃんを踏む。

 Σ (゜Д゜;)

ソファで遊んでて

ワンちゃんをソファから落とす。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

などなど、これまでポチノアさんを初め

犬好きな方々に囲まれたノア一家にとっては

保健所に次ぐピンチをもたらしました。

 ( ̄□ ̄;)!! 

 

そして、クイリー登場。

ポチノアさんの友達が預かっていたのですが、

タイミングよく会えました。

・・・・・・・がデカイです。

いぬねね大1いぬねね2

 

 

 

 

 

 

 

クイリーは非常に大人なので、

ねねを噛んだりはしませんが

かまってくれとやってきたり、尻尾が触れるだけで、

ねねビックリ。

( iДi)コワー!

(実は父もちょっとビックリ)

 

そんな初めてにして、赤ちゃんから大型犬まで

色々なワンちゃんに会えた、ねねなのでした。

バナー   ← ワンワンクリックお願いします。

  
Posted by yanesuneko_suke at 20:50Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月19日

いたずら

パソコン『もでらあと』鑑賞中のねね

最近、パソコンをいじるのが

大好きです。

 

 

ママがネットなどを見ていると、

『私にもやらせろ!!!』という感じに催促し、

その催促に従わないとおお泣きです。

パソコンのキーボードをカチカチ

めちゃくちゃに押すので

設定が勝手に変わってしまいます。

壊れるのも時間の問題・・・・?

 

 

 

今日、ちょっとした事件が起こりました。

 

写真に撮れなかったので絵で表現。(下手な絵で申し訳ない)

テーブル

我が家のリビングにあるテーブル

 

ねねがつかまり立ちするのに

ちょうどいい高さです。

今日もここでお昼ご飯を食べていたところ、

ねねがママの太ももを踏み台にして

テーブルの上に乗っかり遊び始めました。

しばらく楽しそうにしてたんでそのままにしていたら、

壁とテーブルの隙間に

ねねがはまりました。

落ちるこんな感じ。

体がV字になっている・・・

ちょっと笑えたけど泣き出したので

救出・・・・

 

しようと思ったら、救出するまえに下に落ちました。

ズデン。

おお泣きするかと思ったけど、すぐ泣き止みケロッとしてましたよ。

 

強くなった。 (゜ー゜)(。_。)(゜ー゜)(。_。)ウンウン!! 

 

そういえば、このごろ頭をぶつけても

以前ほど泣かなくなったもんね。

 

 

バナー ←強くなったねねにワンクリック。ぽちっっっ  
Posted by yanesuneko_suke at 20:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月18日

挙手!!!

本日、仕事から家に帰ると、

ねねが成長してました

 

ママ「○×△□ねねさ〜ん。←要するに本名をフルネーム

は〜い!片手

 

ねね手を挙げてお返事!!

(・∀・)イイ!!

父は嬉しい!!

 

 

 

 

 

・・・・・がしかし

ママ「○×△□@*☆♪さ〜ん。」

わかりにくいですが父のフルネーム

 

は〜い!両手

 

これまた挙手。

 

(・A・)イクナイ!!

 

まだ、呼びかけられたら答えるけど、

名前まではわからないらしい。

 

 

 

 

さらに

ママ「ねねね・ゴンザレスさ〜ん

照れるなぁ

 

これもか・・・・

( ̄□ ̄;)!! 

  

お返事の道はまだまだ険しいです。

_| ̄|〇

 

バナー   ← 今日も見てくれた人〜〜 クリック  
Posted by yanesuneko_suke at 23:14Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月17日

電気点検×64

今日は、漏電のチェックで電気保安協会の人が来ました。

チェックの仕事に興味津々な ねね。

seiza正座でお仕事を見学。

メ(゜∀゜)メ

 

 

 

 

近頃、父が押入から

NINTENDO64を出しました。

ママの一人暮らしの時に、友達がくれたものです。

 

ママが上手にできる数少ないゲームが

マリオカートなのでこれで対戦!!

 

だけど、ゲームの半分くらいは

途中で、退屈したねねがゲーム機にパンチ

ゲームがとまってしまって、終了。

勝者ねね。

(・∀・)スンスンス-ン♪

 

父とママ、負け〜 _| ̄|〇

・・・大きくなったら3人で対戦!!。

 

バナー ←今日は何位になってるかな?  
Posted by yanesuneko_suke at 22:37Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月16日

名付け

アンパンマンと

本日のねね

お気に入りのアンパンマンと撮影。

やっと3本目(上)の歯が顔を出しました。

そしてそして・・・・・

おもちゃのラッパが吹けるようになりました

 

ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

おもちゃのラッパ100円ショップダイソーで購入した

プラスチックのラッパ、

息を吹くと音が鳴ります。

買った当初は

振り回すか、かぶりつくかしか出来ませんでしたがとうとう音を出せるようになりました。

両親感激!!

 

今日は赤ちゃんの名付けについて。

妊娠中に赤ちゃんの名前を考えているときに、

最終的に3つにしぼられました。

『はな』 『ねね』 『はこ』

結局、寧々となりましたが(ねねの由来はまた後日)・・・・。

 

消え去った『はな』は、ママが妊娠する前から考えていた名前。

『はこ』は、パパが気に入った名前。

響きが気に入ったらしいです。漢字は考えていませんでしたが。

ねねママの職場の先輩で『ハコさん』とあだ名で呼ばれている人がいたので、その方の話をパパによくしていたからかもしれません。

 

ちょっとどうでもいい話なのですが、

秋篠宮紀子様がご懐妊され、秋に出産予定と聞いたとき

産まれてくる赤ちゃんが女の子ならなんとなく

『はこ様』

になりそうな気がしています。

紀子(きこ)様、眞子(まこ)様、佳子(かこ)さま、

そして、はこ様

(あこ様はちょっとありそう・・・でも、たこ様は無いでしょ。)

 

話は戻り、(戻ってるのか・・・?)

先日『もしねねに妹ができたら名前は?』という話題になり、

あがった候補(ねねに関連性をつけるには)

『なな』 『にに』 『ぬぬ』 『のの』

 

『なな』は親戚にいるし、その他はもはや、ギャグでしょ。

ということになり、

あっ、でも『優(のの)ちゃん』っていう名前いるみたいですね。

とりあえず『ああ』、『いい』、『うう』・・・一通り言ってみて

 

『もも』ちゃんならよくある可愛い名前だよね・・・・

って話になり

パパ 『漢字は?』

 

ママ 『じゃない?』

 

パパ 『やっぱり茂原生まれだから“茂々”でしょ!』

 

・・・・・・

 

嫌じゃ〜〜〜!!

そんな理由。

 

パパ・ママ 『なんか毛深そうな名前だよね。』

と二人で冗談話になってました。

赤ちゃんが出来たらちゃんと真面目に考えますよ。

 

バナー ←ラッパが吹けるようになったねねにお祝いワンクリック!!  
Posted by yanesuneko_suke at 23:47Comments(6)TrackBack(0)

2006年05月15日

仕事の試練

近頃のまた一つ、父の仕事のテーマが増えました。

化粧品には、お肌にいい成分が色々と入っていますが、

今回の仕事の製品に入っているエキスの一つが

 

アマモエキス。

ある海藻から採れるエキスで、

美白効果やコラーゲン産生などの効果があり

使っていれば肌が白くなり・

しっとりプルプルになるそうです。

 

しかし、このエキス割と新しいので会社にありませんでした。

父も今回のテーマで始めて知りました。

 

そこで会社の同僚・先輩・上司。

さらには原料会社に問い合わせることになりますが

 

このアマモエキス

・・・・・・・・・いいにくい。

ただでさえ滑舌の悪い父なのに、

こんないいにくいエキスを取り扱うことになろうとは

 

更に悪いことに

皆さんも知らないから余計聞き取りにくいらしいです。

 

父が「アマモエキスを探しているのですが。」

と聞くと

十中八九、最初の返しは

・・・・・・・・・は?

そして高確率で

・・・・・・・タマゴエキス?

と聞き返されます。

y=ー(゜Д゜)・∵.

 

 

ちなみにこの土日に

ママに言ってみましたところ

やっぱり

・・・・・・・え? タマゴエキス?

でした。

y=ー(゜Д゜)・∵.

 

昨日の仕草(くしゃみ)のこともありますが

ねねまで滑舌わるくなったらどうしよう

 

おまけ、昨日のお台場行きで

ゆりかもめで景色をみるねね

お台場2

 

 

 

 

 

 

バナー滑舌わるくても妻子のため頑張る父に1クリックください。  
Posted by yanesuneko_suke at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月14日

お台場進出

お台場ねね、お台場進出!!

本日は母の日のため

ねねじじ&ばば達と日航ホテルでお食事。

鉄板焼きのお店でしたが、

目の前で焼いてくれるコックさんの

見事な手さばきとあまりの美味しさに

ついつい写真を撮るのをすっかり忘れました。

 

しかも久しぶりに会うじじ&ばばに人見知りをし、

機嫌の少々悪いねね。

最近はじじばば(母方、父方の両方とも)に会うたびに泣いています。

でも、なぜか電車で横に乗る見知らぬ人には喜んで抱きついています。

あと、自分と同じくらいの赤ちゃんは大好きみたいです。自分から追いかけます。

 

 

話は変わり、最近ねねが変な行動を繰り返しするようになりました。

下を向く

1〜2秒の一瞬の行動なので

うまく写真が撮れなかったのですが・・・・

 

アゴを上げて上を向き

『あ〜』 ←息を吐くように

と声をあげる

 

うなずく

上を向いていた顔が

素早く下にいく

“こっくり”大きくうなずく感じです。

 

動いた瞬間なんで怖い写真になってますが・・・

 

 

上を向くそして

うなずいて下を向きながら

『ぷぱぁ〜』

と言う。

 

ちょっと文章で書くとわかりずらいのですが・・・

 

この上を向いて言葉を発しながら大きくうなずく行動を

2〜3日前から頻繁にやっています。

 

いったい何をしているのだろう?ととても不思議でしたが、

昨日、やっとわかりました。

 

パパの『くしゃみ』の真似です。

鼻炎持ちなパパはよく、くしゃみをします。

(会社の人はわかるんじゃないでしょうか・・・)

特に、朝起きたときとかに多いのですが、

なんか独特のくしゃみの仕方です。

 

上を向きアゴを上げ目を閉じて、『ん〜』と唸る。←おそらく、我慢しようとしている

そして大きくうなずき、下を見て『グチュン』とくしゃみをする。

 

ねねはこれをよく見てたんですね。

発する音は微妙に違うものの

動きはそっくりです。

だんだん親の真似をしだす時期なので

変な行動はとれないなぁぁぁぁ。

 

 

バナー ←母の日だから、ねねママのためにクリックしてね。  
Posted by yanesuneko_suke at 22:35Comments(6)TrackBack(0)

2006年05月13日

油泳大会

最近、感情表現がますます豊かになってきたねね。

嬉しいときは

“ギャッギャッギャ”と大声で笑い、

気に入らないときはブスッとした顔になり

両手をバンバン上下に振って抵抗します。

また、

『○○○○(←名字)ねねさ〜ん』と呼ぶと

自分のこととわかるらしく、手を挙げます。

椅子に乗る1椅子に乗る2

最近のお気に入り

食卓の椅子に乗り

背もたれをつかんで

立つ。

 

 

そして

椅子に乗る3椅子の後ろにいるパパの顔を

背もたれの間からのぞく。

 

これが、なぜかねねの“つぼ”にはまっているらしく、

大喜び。 ヽ(≧∀≦)ノキャッキャッキャ

声を上げて喜びます。

 

話は変わり、昨日のこと。

いつものようにねねをそばに置き夕飯の支度中

いつものように台所の引き出しを開けて

乾物や調味料のいたずらをしているねね

しばらく料理に熱中し、気が付いたとき

ふと、ねねを見ると

 

何故か床に腹這いになり、平泳ぎのような

奇妙な動きをしているねね。

 

よく見ると横には

蓋の開いた1.5Lサラダ油

 

 Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

 

床に流れ出した大量のサラダ油

その上を楽しそうに遊ぶねね

 

スイミング IN THE サラダ油

水泳大会ならぬ、油泳大会

 

一生懸命ハイハイしようとしてるのですが、つるつるすべるため

平泳ぎしているみたいな奇妙な動きになっていたみたいです。

しかも、それが楽しいらしくかなりのご機嫌&油ペロペロ

 

あわててお風呂の準備をするねねママ

それにちょこちょこついてくる油まみれのねね

思わず『ついてくるな〜〜!!』って叫んだけど効果無し

家の床中がワックスかけたてみたいに

テカテカしてますよ

もぉぉぉぉぉぉ

床掃除(かなりの油まみれ)&洗濯(かなりお気に入りの服だったのに・・・)

に追われるねねママでした。

 

 

バナー ←スイミング大好きいたずらっ子ねねのためにワンクリックおねがいします!  
Posted by yanesuneko_suke at 15:12Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月12日

渡る世間は・・・・

そらくんねね従兄弟の宙(そら)くん

ねね

おそろいの服を着てハイ、ポーズ

血がつながってるだけあって

似てますよね?

そう思うのは私だけ?

宙くんは床屋に行き髪の毛を切ってきたらしいです。

その髪の毛で筆を作るとか。

 

ねねもだんだん伸びてはきていますが、

なかなか髪の毛が増えません。

ななこちゃんのお母さんに作ってもらった

かわいい髪留めもまだ使えません・・・。

 

昨夜は何度もねねに起こされたため、

朝からねねママぐったり。

パパが出勤後、再び布団へ。

心配したパパが何度も電話をくれたらしいのですが、

ねねママ気付かずに、爆睡。

 

あまりに心配になったパパは昼休みに様子を見に帰宅。

パパ 『生きてたぁ。』

 

なんてやさしいパパなんだろう・・・って感激してたんですけど、

実は私のことが心配じゃなくて、

ねねのことが心配でいられなくなったらしいのです。

 

ママ死亡→母乳出ず→ねね飢える・・・・・

どうしようぅぅ・・・ ((;゜Д゜)オロオロオロオロ

みたいな。

勝手に死んでることになってました・・・

 

こんなにねねのためにがんばっているパパですから、

当然のようにねねも

パパ大好きとなっています。

かなりの“パパっ子”のようですが、

それはパパの姿が見えるときだけです。

ママと二人の時はママっ子ねねさん

ねねの中には“パパっ子”“ママっ子”になるスイッチがあるみたいで・・・

 

夜にパパが帰宅し玄関の鍵をガチャガチャする音を聞いて

“パパっ子”スイッチON!

パパの後について部屋中ぐるぐる。

日中はママが隣の部屋に行くだけでも大泣きなのに、

パパとおもちゃに夢中なねねさん、

完全にママのこと無視ですよぉぉぉ。

せつない・・・・。

それを見てパパ

(○゜ε゜○)プッ  ←完全に勝ち誇ってます

 

今日も昼間にパパが現れたもんだから

ねね大喜び!!

パパが会社に行くため玄関を出たら

ワァ━━━━゜,。・゜・(ノДヽ)・゜・゜,。━━━━ン!!!!!!!

大泣きでした。

 

大泣きで大変!!って思ってたら

一分後、ママっ子スイッチONしたらしく、

ぴったっと泣きやみ、ママにすりすりすり。

 

切り替え早っっっっ!!

こういうのを世渡り上手って言うんでしょうか?

 

 

バナー ←世渡り上手なねねのためにワンクリックです!!  
Posted by yanesuneko_suke at 17:33Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月11日

ラピュタロボ&バルーンアート

万年カレンダーねねママがパパの誕生日プレゼントに買った

万年カレンダー

ラピュタのロボットの手の間に

数字や月、曜日の書いてある

サイコロが4つ。

 

先日、夜にパパが焦って必死で何かを探していると思ったら

このサイコロが3個しか見あたらない・・・

 

『ねねが食べたかも・・・』

((;゜Д゜)ガクガクブルブル

 

二人で一生懸命に探した結果、

無事に見つかりました。

ホッ・・・

なんでも口に入れちゃうからね。

 

 

そして今朝、

ねねのオムツ替えの時、大量のう○ちの中に

『ん?』

離乳食始めた赤ちゃんって、消化されずにそのままう○ちの中に

食べ物が入っていることはよくあるのですが

明らかに食べ物ではない何かが混ざってる

何だろう・・・

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

あっ、風船だ!!!

 

風船とねね最近我が家で小ブームな

バルーンアート

パパが作る風船に

大喜びなねね、

 

いつの間にか食べていたようです。

油断できぬ・・・。

 

バナー ←ねねの食欲あっぱれ!ワンクリックお願いね。  
Posted by yanesuneko_suke at 12:17Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月10日

ロックンロール魂

ベースねねパパが学生時代に使っていた

ベース

 

ねねに初めて見せたときに

( ̄□ ̄;)!! 

『こんなものが家にあったのか〜』

というような驚きの表情をしたそうです。

そして、迷わず味見

“がぶっっっ”

 

 

ちょっと前になりますが、

我が家で話題となった(パパとママのハートをうばった)

注目の人物がいます。

 

その方がこちら・・・

 

内田裕也ロックンローラー

内田裕也氏

 

実はねねママはライブを見に行ったことがあります。

当時は

『ロッケンロール』とか

『シャケナベイベー』とか叫んでる、

派手なおじいちゃんとしか思ってませんでした。

(その当時、樹木希林の旦那さんってことも知らなかった・・・・)

 

いやぁ、実はすごい人なんですね。

プロフィールの『プレスリーにあこがれ

ほうきをギター代わりに一日中ロックンロールをやっていた』

というのにも、クラッときてしまいますが

パパの会社の先輩から聞いた話で

年末のカウントダウンライブの時、

『Happy New Year!!!』

ってさけぶところを

『3・2・1・・・・・・』

 

 

 

『Happy Birthday!』

って大声で叫んだらいいです。

 

(;゜∀゜)!!おぉ!?

すごいぜ、内田裕也、武勇伝でんででんでん、かっきーん!!

 

これを聞いたときパパとママは

内田裕也に惚れました。

一生あなたに付いていきます・・・・(冗談です。)

 

そんでもって、

本日のワイドショーにもその内田裕也氏が登場。

新橋の馬券売り場でズボンのポケットに入れていた財布(54万円入り)がスリに盗まれたらしいです。

 

インタビューで

『買った馬券(6−9)が当たったから

損したのは少しだけ。

俺はいつもロックだけに6−9を買うんだ。

 

俺のロック魂を

見せつけてやったぜ!!!』

 

それを聞いて再びねねママクラッときました。

内田裕也の武勇伝、更新です。

 

どんな歌を歌っているかとか

はっきり言ってほとんど知りませんが

我が家のハートを射止めた注目の人物。

さらなる武勇伝の更新を期待しています!!

 

バナー ←我が家のロックンロール魂にワンクリックだベイベー!  
Posted by yanesuneko_suke at 14:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月09日

続 房総戦隊千葉レンジャー

昨日、父とママは千葉ケンジャーで盛り上がり

父は11時半に寝ました。

そして今朝、起きたらママに

「ブログ見てみて」と言われて、

( ̄□ ̄;)!!

となりました。

ブログの記事になってる。

落書きだったのが、ちゃんと画像になってる

書かれたのが午前2時

 

聞くところによると、

色鉛筆で書く→スキャナで取り込む

→ブログに載せる。

と、父が寝た後に行ってたようです。

キャラクター設定を考えていた父を

散々笑っていたのに・・・・・・・

我妻ながら恐るべし、

 

仕事から帰って来ましたら、

レッドがパソコンソフトで書き直されてました

千葉レッド( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

とりあえず、父はタイトルロゴでも作成

タイトル

 

 

 

 

夕飯を食べながら

千葉ケンジャーと

千葉レンジャーと

どちらが良いかを話す父と母

 

その他、成田空港の飛行機が

巨大ロボットに変形、

等々、しょうもない設定ばかり話していました。

 

ここまで書いてふとママに突っ込まれました。

「今日は、ねねの写真を載せてない」

そこでちょうど今のねねを撮りました。

ねねねね

 

ママバックから財布を取りだし、

 

更に財布からカード類をとり、

 

テレカを食うねね。

だんだん、いたずらも高度になってきました。

 

バナー千葉レンジャーより千葉ケンジャーがいいと思う人

1クリックお願いします。

  
Posted by yanesuneko_suke at 21:38Comments(1)TrackBack(0)

房総戦隊千葉レンジャー

ゴールデンウィークも終わり、

パパも仕事へ出勤。

 

栃木県へ旅行に行った職場の人からのお土産

とちぎケンジャー

『北関東戦隊 とちぎケンジャー』

栃木限定ヒーロー見参

 

これを見つけたときに、

ねねパパのために

思わず買わずにはいられなかったらしいです。

 

さすが、パパのマニアぶり

会社でも知れ渡っているのですね。

 

大喜びで家に帰り、自慢げに見せてくれました。

かなりパパの中では

“ヒット商品”だったようで・・・・。

 

そこで、夕飯中にパパの妄想スタート

とちぎケンジャーがあるなら・・・

我が千葉県は・・・・

 

すいかレッド

『スイカレッド』

 

出身:千葉県八街市

必殺技:スイカ割り

 

ピーナッツイエロー

『ピーナッツイエロー』

 

出身:千葉県八街市

必殺技:ピーナッツビーム

 

 

 

いちごピンク

『いちごピンク』

 

出身:千葉県成東市

必殺技:練乳かけ

 

いわしブルー

『いわしブルー』

 

出身:千葉県銚子市

必殺技:?

 

 

太巻きブラック

 

『太巻きブラック』

 

出身:千葉県房総半島

必殺技:太巻きキック

 

 

五人あわせて・・・・・

 

 

千葉レンジャー

房総戦隊!

 

千葉レンジャー

 

・・・・なぜ扇?

 

商標登録し、グッズも作って・・・・・

 

( ̄ー ̄)ニヤリ  

妄想膨らむパパ。

 

頭の中では、

『最初に登場する敵は・・・・・』とか

『途中からびわオレンジが加わって・・・・』

とか話が出来上がっているみたいです。

もはや、ついていけません。

 

果たして採用してくれる企業orスポンサーは

現れるのか?

 

バナー  ←馬鹿夫婦に清き一票、クリックです。  
Posted by yanesuneko_suke at 02:01Comments(9)TrackBack(0)

2006年05月08日

モデルデビュー?!

お友達のりりこちゃんが茂原から引っ越してしまうので、

りりこちゃん、ねね、蓮くんの三人で

記念写真を撮りに行きました

 

それぞれ衣装に着替え、一人ずつ撮影。

ねねはかなり緊張した様子で、顔がこわばってました・・・。

 

 

次は、三人で撮影

また、これが大変なんです。

ねねは大人しく座ってるけどそっぽ向いていて、

りりちゃんはだんだん横に倒れてくるし(まだお座り出来ないからね)

蓮くんは脱走してどこかへいっちゃうし。

3人とも正面をきちんと向いて笑顔な写真は無理でした。

 

蓮くんを追いかけ回し、りりちゃんを元の位置に戻し、

ねねのご機嫌をとるスタッフの人は

かなり汗だくでしたよ

 

さすがに、写真スタジオでは画像が撮れなかったので

できあがってからのお楽しみです。

ちなみに、ねね一人で撮った写真は

『お見合い写真みたい!!』とママ達の笑いを誘ってました。

乞うご期待。

 

パフェと蓮くん

写真撮影後は、カフェでおやつ

 

パフェをねらう蓮くん

熟睡りりちゃん

疲れて熟睡の

りりちゃん

 

両手を挙げて

“シュワッチ”

 

ねねとりりちゃんりりちゃんのママからウエハースをもらい

超ご機嫌ねね

アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ

 

その笑顔を

スタジオでやってほしかった

・・・・_| ̄|〇

 

 

最近始めたブログランキングついに50位をきりました。

1日1クリックご協力お願いします。

50位以内だとクリックした時に出てくる画面に

“もでらあと”の名前を見ることが出来ます!!

ちなみに、いつも1位に輝いているブログは

ねねママ、パパお気に入りの3姉妹ブログです。

 

バナー ←ねねのお見合い写真楽しみなそこのあなた、クリックよ。

  
Posted by yanesuneko_suke at 19:08Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月07日

風雲ねねね城!!

我が家には、バランスボールが一個あります。

基本的に押し入れにしまってあるので

ねねはこれまで存在知りませんでした。

 

 

そして昨日、片づけのため押し入れから

バランスボール登場!!

 

高さはねねとほぼ一緒。

ねねの警戒心が高まる。

( ̄□ ̄;)!! 

 

ママはびっくりしたねねにボールを転がしながら近づく

「ねねは『風雲たけし城』って番組を知ってる?」

などとずいぶん懐かしいこといいながら

意地悪っぽくねねにせまる

『風雲ねねね城だ〜!!にげろ!にげろ!』

 

するとねねがビビる!!

 (゜Д゜≡゜Д゜)

多分、今までで一番早いハイハイで逃げる!!

 

 

父とママは大喜び!!

そしてママは「まて〜」とボールを転がし

追い詰める。

 

とうとう、壁まできて追い詰められたねね。

泣き叫ぶ「ふぎゃ〜

 

。゜(゜´Д`゜)゜。

 

 

少々、ママの意地悪が過ぎました

多分インディジョーンズぐらいねねには怖かったはず

 

そのためかねねには若干トラウマになりつつあります。

 

バランスボール

何とか今日一日を費やし、

ボールに乗っても泣かなくなりました。

(でも若干、引き攣ってる?

 

バナー ←ランキング上昇中!!巨大ボールが襲ってきた〜。風雲たけし城、懐かしいと思ったそこのあなた、ワンクリックですぞ。

  
Posted by yanesuneko_suke at 19:34Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月06日

お父ちゃんLOVE

椅子に立つねね左手の腱鞘炎があまり良くならないため、

近所の整形外科へ。

握力を測定すると

右手35に対し、左手5

お茶碗を持つのも痛いです。

しかし、先生によると少しは良くなっているとのこと。

『治るのに時間はかかりますか?』と聞いたところ、

『医者は科学者だからね。魔法使いじゃないんだよ。』と笑われました。

注射をしてもらい、

『動かさずに安静が一番。』と言われました。

子育て&家事をしながら左手を動かすなっていうほうが無理です。

 

 

話は変わり・・・・

普段ママっ子なねねですが、

この連休中は昼間もパパとずっと一緒なので

パパっ子になりつつあります。

 

パパが部屋を移動するとちょこちょこついていきます。

トイレまで追いかけて行くようになりました。

そして、そして、パパに対して

『ぴゃっぴゃっぴゃねね精一杯の愛情表現

 

しかし鈍感なパパ。これに気が付いていないんだなあぁぁぁ・・・。

ねねの愛情表現中に、さっさと隣の部屋に行ってしまうパパ。

 

すると・・・

 

・゜・゚,。(≧Д≦)゚,。。・゜゚,。  ぎゃー

とねね大泣き。

今まで機嫌が良かったのに大泣きされてパパおろおろおろ

パパ 『ねね、どうしたんだ〜!!どうしたというのだ〜!!』

とあわてるパパ。

 

・・・っていうか、あなた、ねねの愛情表現無視したでしょ・・・

と横からつっこみたくなるねねママでした。

 

さて、そろそろ連休が終わりますが果たしてねねはどうなるか?

1.薄情にもママっ子にもどる

2.パパ出勤と同時に大泣き

3.パパの方がねねと離れられなくなり出勤できなくなる

 

3でないことを祈ります。

 

さてさて、昨日からはじめてみたブログランキング

徐々に『もでらあと』のランキングが上がってきています。

クリックしてくださったかた、ありがとうございます。

1日1回クリックすることでもでらあとに投票されます。これからもご協力よろしくお願いいたします。

 

バナー  ←パパっ子ねねさんのためにワンクリックじゃぁ〜  
Posted by yanesuneko_suke at 19:29Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月05日

運転ねね

運転ねね

本日はのんびり休日ということで

午前中は家でゴロゴロ。

(その間、もちろんパパはねねに向かって発声練習!あえいうえおあお・・・・

ねねもそれに答え

『ぴゃっぴゃっぴゃっぴゃ』

 

ねね語にもブームがあります。

ちょっと前までは、『まんま〜、まんま〜、まんまんまん・・』を連発

まんまブームは去ったようで、

最近は『ふぅ〜、ふぅ〜 』 ←パッション屋良風

または『ぺっ、ぺっ、ぺっ、』です。 

で、オッパイを見たときとパパの顔を見たときは

目を輝かせ、『ぴゃっぴゃっぴゃ』

 

 

午後は茂原でお買い物。

 

西松屋→ユニクロ

→手芸店→クロネコヤマト

→ハヤシ(スーパーマーケット)

とみんなでオツカイでした。

写真はママを待つ間、ハンドルが気になるねね。

 

 

本日より、ブログランキングというのを始めてみました。

一日、1クリックのご協力をおねがいします。

 

バナー

ねねの運転に感動した方、ワンクリックです!!ぴゃっぴゃっぴゃ。

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 21:12Comments(4)TrackBack(0)

世界の中心で1リットルの涙を流す、千と千尋と影武者徳川家康。

昨日、あまりに滑舌が悪くて

会話が全く出来なくなりそれを周囲の人に笑われる。

まるで1リットルの涙状態。

夢を見ました。

そしてセカチューばりに

朝、起きたら泣いていた。

という嫌な目覚めでした。

 

父は、非常に滑舌が悪いです。

そしてかなりそれを気にしているので

よく凹みます。

 

そしたら東京で滑舌で失敗しました。

父「Aサンドのセット、アイスコーヒーでお願いします。」

店員「シロップとミルクはどうしましょう?」

父「いっこずつください

・・・・・・・・店員は2個ずつくれました。(爆)

 

今日は買ったけどあまり読みたくない本の一つを出して

滑舌のお勉強。

父は絶望的に舌の位置が違ってます。

本によると

カ行:舌の奥の部分が上両奥歯に触れる位置で発音

サ行:舌が上前歯の裏側に触れるか触れないかで発音

 

父は下前歯の裏側に触れた状態から動きません。

口をあけると舌もそのまま下アゴと下がってます。

 

『知識で簡単に直るなら、皆英語ペラペラでしょ?』

とママに突っ込まれましたが

ともかく実践。

しかし、気にするとゆっくりになり

片言になり何故か言葉使いが丁寧になり

それこそ1リットルの涙状態。

 

それを気持ち悪がったママの助言

「オレンジレンジとかラップとか

ゴニョゴニョ・ボソボソ歌うようなのを歌ってるから

余計に滑舌悪くなるんじゃない?」

 

とりあえず今日のねね子守唄は

『千と千尋の神隠し』の歌を熱唱。

 

どなたか滑舌直す方法や

滑舌悪くても日常失敗しない方法など

アドバイスください。

 

近頃、図書館で本を借りました。

『影武者徳川家康』

東京行きで、結構疲れたのでゆっくり読んでます。

時々、ねねにとられます。

読書中

 

ママには信じられない事らしいのですが

父は同じ本を何度も読むひとです。

この本は覚えてるだけで3回目です。

(漫画は数に入れません。念のため)

そんなわけでどこでも読むのをとめられるし、

しおりがなくなってもまあいいのですが、

ねねにも面白いのかな?

  
Posted by yanesuneko_suke at 00:52Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月04日

ダージリンフェスティバル2006

行列昨日も書いたように

ダージリンフェスティバル2006

行って来ました!!!

 

場所:品川インターシティホール

連れて行った赤ちゃん:9ヶ月

赤ちゃん連れの家族も結構いました。

 

ねねママの好きな紅茶のお店の『ルピシア』主催のイベント。

招待状がないと入れませんが、お店や電話で予約すれば無料ですぐに手に入ります。2日間開催しており、初日に行って来ました。

大人気のイベントらしく、すごい行列(画像)。後ろの2人は他人です・・・

1時間待ちでやっと入れました。

 

45農園のダージリンファーストフラッシュがすべて試飲できます。

 

そしてそして、お菓子も食べ放題!!!

 

ダージリンファーストフラッシュっていつも買っているお茶より

値段がはるかに高いので

いつも買っているのは50g400円〜700円

ダージリンファーストフラッシュは50g2000円前後

普段あまり飲めない物をたくさん飲んできました。

 

ねねママ大喜び

((*´∀`人))あ〜〜〜幸せ!

 

一方パパは・・・・

苦味の少ない祁門(キームン)紅茶が好きなので

ダージリンは苦すぎたみたいで

 

『苦い、苦い、苦い』 ・゚゚・(×_×)・゚゚・

を連発。

この苦味と甘〜いお菓子を食べると美味しいのにね。

 

会場では写真撮影禁止だったので

こっそり撮影した1枚

 

試飲カップ

紅茶の試飲カップを

両手、口にくわえ大喜びのねね。

 

飲み終えた試飲カップは会場のスタッフの人が

どんどん回収していくんですけど、

ねねは気に入ったらしく、

家までお持ち帰りしてました。

パパ的には『もうしばらく紅茶は飲まなくていいや』

と思うくらいたくさん飲めたそうです。

かなりお腹もいっぱいになりました。

 

ねねママ的評価:★★★★☆

無料でダージリン&お菓子がいっぱい食べれて大満足。でもちょっと混んでたから疲れた。

 

ねねパパ的評価:★★☆☆☆

ダージリン苦い!(←当たり前でしょ・・・。byママ)

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 21:01Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月03日

ねねcar東京へ行く

連休初日、家族三人で東京に出かけました。

その一番の目的は

『ダージリンフェスティバル2006』に行き、

今春採れたてのダージリンファーストフラッシュ

試飲してくること。

 

ルンルンで家を出て、ベビーカーを押しながら

茂原駅に向かう三人。

茂原駅にもうすぐで着くというときに・・・・

 

 

Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

 

 

ママ 『招待状忘れた〜〜。涙。』

 

パパ 『おバカ〜!!!』

 

家まで猛ダッシュのねねママ

こんなに真剣に走ったのって学生時代以来?!

ゼイゼイ走りながらなんとか

一時間に一本しか来ない快速に乗り込みいざ、品川へ。

 

tokyo

品川に到着し

立ち並ぶビル群とその庭に感動。

とりあえず写真を一枚

 

こんな写真撮るなんて

私ってつくづく田舎者

 

楽しみにしていたダージリンの試飲会へ。(詳しくは後日書きます)

大満足で会場を出た後、

代々木へ行き、以前から行ってみたかったレストランへ。

代ゼミの前を通りルンルンルン

 

 

Σ (゜Д゜;)   Σ(゜Д゜)ガーン  Σ(゜д゜|||)ガーン

 

 

店、閉まってるし・・・・・。

 

悔しいからとりあえず写真だけ撮ってきました。

リトルワンズカフェ

『リトルワンズカフェ』

子供のためのレストランで

プレイルームもあり離乳食も出してくれるそうです。

楽しみにしてたのに・・・・_| ̄|〇

 

気を取り直して新宿へ

遅めの昼食とウインドショッピングと

そして、そして、そして・・・・・

 

電子ピアノ買っちゃいました

 

ウッホ━━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━━イ

ゆっこさんにもいろいろ教えてもらい、

いろいろ迷って買う物も決めていったにもかかわらず

結局、全然ちがうものを買ってしまいました。えへへっ。

詳細は後日

 

そして帰りによった新宿駅構内のドトールで

滑舌の悪いパパの日本語が店員に伝わらなかったらしく、

パパ撃沈

これも詳細は後日パパが書いてくれるでしょう。

 

 

なんとか無事に帰宅し

ぐったりと疲れきったパパとママ。

ねねさん、一人ハイテンションですよぉぉぉぉ・・・

帰宅と同時に

お仕事お仕事せっせっせっせ・・・(部屋を荒らしております)

 

ふぅ、片づけは明日しよう。

とにかく、色々あった一日でしたよ

  
Posted by yanesuneko_suke at 23:41Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月02日

ねねの食事

離乳食5/2本日のねねの朝ご飯

・ひじきのお粥絹さや添え

・豆腐の春キャベツと鶏そぼろあんかけ

・トマト&麦茶

豆腐はもちろん、ジョニー豆腐

あっっ、毎回こんなにちゃんと作っている訳じゃないですよ、

今朝はのんびり時間があったので。

(毎回ちゃんと作れよ・・・・・とつっこまれそうですが)

 

9ヶ月も過ぎたことだし、そろそろ3回食にしようと思っています。

1日3回も作るの大変だぁ・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

 

しかもちゃんと作っても機嫌良く食べてくれることが少ない!

たいてい、途中で飽きちゃうか、ほとんどたべないか・・・

悔しいことに、一番手のかかっていない

トマト(洗って切っただけ)を一番美味しそうに食べる・・・

 

そういえば、ねねパパも

ママが一生懸命作った手の込んだ料理には

無反応なのに、

お湯を注いで3分のチキンラーメンを食べる時なんて

 

ワク・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,ワク

 

目の輝きが違います・・・・

 

そしてそして、今日のねねさん、

離乳食のお味は?

 

 

最初はパクパク食べてましたが、

8割方食べたところで

 

ねね、テーブルの上

やっぱり・・・・・_| ̄|〇

 

飽きてました

 

ねね on the 食卓テーブル

そしてママの財布をあさる・・・

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 10:09Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月01日

遠くから・・・・

ダンシングアリゲーターねねママがよく買い物する近所のスーパーで

ポイントを貯めてゲットした

ねね用のおもちゃが本日家に到着。

ダンシングアリゲーター

紐を引っ張るとワニがおもしろい動きをします。

 

今日はねねママの友達(職場の同期5人)

はるばる茂原まで遊びに来てくれました。

おもちゃ無視

このダンシングアリゲーター

同期の女の子達にはなかなか

『動きが可愛い』

と好評でしたが、

ねねはあまり興味がないようで、

紐を一生懸命しゃぶってました。

 

同期5人のお姉さま方が家に来たときは

ねね、びっくり!!

 

ウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!

 

大泣きしてしまいましたが、

しばらくするとご機嫌になり、みんなのカバンや携帯電話をあさりにかかってました。

 

久しぶりの同期全員集合にわいわい楽しかったです!

仕事を辞めて一年。

私の知らない新人さんがすでに12人もいて、

しかも退職した人や、移動になった人、などたくさん・・・

いろんな話が聞けました。

 

もはやどっぷり主婦生活に漬かっている私

う〜〜ん、社会人は大変だぁ。

お土産に興奮

沢山いただいたお土産に

大興奮のねね

興奮してるから写真がぶれてます。

 

今日は本当に遠いところありがとう!!

楽しかったよぉぉぉぉぉぉ

また、あそんでね。

  
Posted by yanesuneko_suke at 18:12Comments(4)TrackBack(0)