2006年07月31日

ムニエール症候群

ゆかたねね本日、おばあちゃんから

一週間遅れの誕生日プレゼントが届きました。

 

かわいい靴と

手縫いの浴衣

梅雨も明けたし、浴衣で夏気分ねね

 

本日の我が家の夕飯は『鮭のムニエル

帰宅したパパが

『おっっっっ、今日はムニエル・・・・

ムニエル、ムニエール、ムニエール症候群!』

 

ねねママ

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ   メニエール症候群でしょ!!

いつもはボケ役のねねママが突っこみ。

 

冗談で言ったのか、本気で言ったのか?!

パパのボケっぷりを披露。(普段の反撃です・・)

 

せっかく新語が飛び出たので

もでらあと語 “ムニエール症候群”

『ムニエールが無性に食べたくなる症状』

 

いかがでしょうか?

使用例

妻Aさん 『せ、先生。夫の病気は?』

ドクター 『恐らくムニエール症候群でしょうな』

妻Aさん 『夫は、夫は治るのでしょうか?』

ドクター 『今晩は鮭のムニエルを食べさせなさい』

 

そして、お知らせ。

ねねの熱が無事に下がりました

・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

ご心配おかけしました。

メールやアドバイス、ありがとうございました。

そして、

お約束がドタキャンになってしまったおばさん、

同期のみなさん、ごめんなさい。

 

バナー    ←  明日から8月

              ムニエール症候群に気をつけましょう

  

Posted by yanesuneko_suke at 21:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月30日

イマジン

suika熱はひかないけど、

食欲旺盛なねね。

スイカを両手

満足気です。

 

 

 

そんな中、

ねねママが授乳拒否を始めました

理由はねねが乳首を噛むから。

 

現在ねねは上前歯4本

下前歯2本の計6本の前歯があり

それで、全力で噛むそうです。

 

父も何度か指・手を噛まれてますが

結構痛いです。

 

近頃授乳中にママ突然

『もう、いや〜』

と泣き叫びます

 

昨日はとうとう出血までしました。

Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

 

しかし、そうはいってもねねは

『くれ〜』と泣き叫ぶので

 

何とか頑張ってもらいたいのですが、

 

どれだけ痛いか想像してみろ!!

ジョン・レノンもびっくりな様子で怒ります。

 

・・・・・そろそろ卒乳?

 

バナー    ←  母娘の和解を願って 1クリック!

  
Posted by yanesuneko_suke at 14:26Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月29日

麻疹風疹予防接種の副作用

昨日、ねねは麻疹と風疹の

予防接種をうけました。

 

そして本日・・・・・

熱がでた。

(麻疹・風疹では割とあるらしいです。)

Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ

 

39℃!!

((;゜Д゜)ガクガクブルブル

 

しかし、ねねはいたって元気!!

netusamasi-to

 

熱さまシートを

おでこに貼ったまま

 

いつもと変わらず

這って、歩いて

よく食べてよく飲んでます。

ゴキゲンです。

 

元気なねねが目の前にいるので

ママもいたって落ち着いてます

 

母は強し!?

元病院勤務者だから冷静?

 

そんなわけで、1人動転している父。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

とにかく早く熱下がってくれ〜〜〜

 

バナー    ← お見舞いに1クリック下さい。

              てゆ〜か、詳しい方。

              いらっしゃいましたら大丈夫だと教えてください

  
Posted by yanesuneko_suke at 20:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月28日

サイゼリア

今日は、ミュージックステーションに

 

レッチリがでた!!

 

と、いうことで

ねねママテレビにかぶりつき

見終わってから、

晩御飯が面倒になり

外食にいきました。

 

しかし、Mステみてから

行けるところって

居酒屋かファミレスになるので

サイゼリアに行きました。

 

お子様メニューから

ねね用にキッズプレートを注文

001

 

 

 

 

 

 

 

結構パクパク食べました。

ママに来たライスも食べました。

 

・・・・・・・が、食べ方が汚い

002

 

 

 

 

 

 

003

 

 

 

 

 

 

 

手づかみでパクパク

周りにポロポロ落とす

(それも拾って食べます。)

 

ファミレスなんで

作らなくていいというのと

片付けなくていいというのは

非常に嬉しいのですが、

 

ちょっとこのワイルドな食べ方が

周りに恥ずかしい・・・・

 

ママには結構な気分転換になったようです。

しかし、

『やっぱり、安いなりの味ね』

と、お嬢様な発言

 

ねっからの貧乏人の父にとって

安いというのは、

うまい要因の一つなのに・・・・・

 

ママは外食でも家でも

料理にダメだししながら食べるので

非常にグルメっぽいですが

 

一緒に食べてる父としては

食べる幸せが2割減します。

足ることをしってください。

 

バナー  ← 貴方はママのようなお嬢様?

            それともパパのような庶民?

            どちらの貴方も1クリックお願いします。

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 23:16Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月27日

ねねの食欲

食べるときは食べるけど、

食べないときはさっぱり食べない

ねねです。

 

近頃は食べない時期らしく

ママはちょっと怒りっぽいです。

 

そんな中、今日の夕食

ねねママ作成の餃子を食べてたら

 

ねねが泣く。

『なんか食わせろ〜』

ねねママ「さっきはろくに食べなかったのに・・・・・・・」

 

そこでママ特製

ねね用一口水餃子を渡す。

 

ねね。ッポイ

 

しかたがないので

父、自分の持ってた茶碗をさしだす。

 

父の茶碗に手を突っ込んで

ねね手づかみで米を食う。

komekuunene

 

 

 

 

 

 

 

満面の笑みでコメを食う

komekuunene2

 

 

 

 

 

 

 

食欲のツボがイマイチわかりませんが、

ママをあまり怒らせないでください。

 

おまけ

arasinoato

 

本日、千葉県茂原市の1部屋で

 

ねねね地震がありました。

 

仕事から帰ったら

ママがすっごく不機嫌でした。

 

父、帰ったら手洗い・うがい・本片付けでした。

 

バナー  ← ねねね地震。救済の1クリックをお願いします。

  
Posted by yanesuneko_suke at 22:49Comments(0)TrackBack(1)

2006年07月26日

新しい大好物

真剣にとうもろこしを食べる真剣な表情で

とうもろこしにかぶりつくねね

 

最近の大好物で

トウモロコシを見ただけで

目を輝かせます!

 

ごろごろしながら食べる

 

そのうちに

ゴロゴロゴロ・・・

 

寝っ転がりながらかぶりつく

 

 

気が付いたら・・・

 

そのまま寝る

 

とうもろこしを抱えたまま

床で爆睡

 

 

 

 

 

バナー ←とうもろこし好きなあなたもクリックしてね

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 12:25Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月25日

離乳食投げるねね

スプーンを振り回すねね

夕飯時のねね、

スプーンを振り回してます。

 

最近、離乳食もマンネリ化していたので

(うどんをよく食べてくれるので

うどんばっかり作ってた・・・)

久しぶりに新メニューを作ってみました。

 

スパゲッティーカルボナーラ (これはなかなか好評!)

チキンナゲット赤ちゃん用 (ややこげ気味、でも好評!)

ほうれん草の白和え (不評 手に持って床に投げつけました)

 

そして1歳になったので牛乳デビューしました!

 

おっぱい好きのねねですが、

牛のおっぱいはイマイチのようです。

 

いまだに、お気に入りの物しか食べないねね

朝食のサンドイッチは中味をポイッして

パンの部分だけ食べてました。

 

コールスローはコーンだけつまんで食べて

キャベツを捨ててました〜

 

(#゜Д゜)ゴルァ!! 

 

それじゃあコールスローの

意味ないじゃろぉぉぉぉ

 

 

早くなんでも食べれるようになってほしいなぁ・・・

 

 

今日のおまけ

ねね似顔絵

先日の七夕まつりで

ねねの似顔絵を描いてもらいました。

 

似てる????

 

ちょっと垂れ目よね〜 byねねママ

 

日付が間違ってるぞ〜(2007年?!) byねねパパ

 

バナー ←だれか〜!!

          ねねが食べそうな離乳食教えて〜

 

あっ、そうそう、さらにおまけ

ぽちのあさんのブログ ←ここをクリックすると・・・

 

ねねママとねねパパの七夕での浴衣姿が見れます!

パパの顔、笑えます

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 21:31Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月24日

ねね。パワーアップ もしくは誕生日

本日付けで

ねね。満1歳になりました。

 

さすがに一歳になると違います。

前は、椅子の上がお気に入りでしたが、

1歳はさらに上を行きます。

いすのぼり

 

よじ登ります

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

その他、気に入らないことがあると

満たされるまで泣き続ける。

( ̄□ ̄;)!!

 

ねねおじのガン付けにより

大人の男性(父含む)が怖くなりました。

てゆーか、ママが抱っこしてないと

泣き叫びます。

 

0歳から1歳になって

フリーザの変身ような

極悪なパワーアップをしました。

 

こういう時に

昔は良い子だったのに・・・・

という台詞がでるのでしょうか?

 

誕生日ということで

ねねママ ケーキを作成。

けーき1ケーキ2

 

 

 

 

 

 

フルーツゼリーケーキ!!

結構、手が込んでます。

 

・・・・が

ねね

仕事帰りの父

甘いもの大好きなママ

三人にかかって

10分で完食!!

 

バナー   ← 何はともあれ、ねね一歳。クリックも1つお願いします。

 

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 21:25Comments(13)TrackBack(0)

2006年07月23日

お祭り3日目・ねねおじ訪問・プレゼント

本日は茂原祭り3日目。

ということで、ねねおじが祭りを見てみたい

ということで、ババと一緒に茂原にやって来ました。

 

ねねにとっては珍しい人です。

何せ、会ったとたんにねねに

ガンとばします。

ねねが当然泣きました。

(゜Д゜)

 

その後も普段より4割増し激しいボール遊び

などちょっと体育会系なひと時でした。

 

オジとババが帰った後、

ねねとママ昼寝。

父はねねのプレゼント物色。

(明日はねねの誕生日)

そして、購入。

『メルちゃん』

 

ママには

こんなもの買ってくるとは

親ばかだな

 ( ´,_ゝ`)プッ

とハナで笑われました。

 

 

さて、このメルちゃん

本当は1.5歳からと半年早いのですが、

母性本能が発達するのでいいらしい。

これはねねの

ジャイアン鎮静化に良いかもと購入。

 

・・・・・・・・が、

present01ジャイアンでありながら

実はビビリなねね。

 

見慣れぬ箱を警戒。

( ̄□ ̄;)!!

 

 

ママが包装をあけても

present02

 

箱に入った

人形にも

警戒。

( ̄□ ̄;)!!

 

 

1mより近づきません。

 

やはり早かったのかな

_| ̄|〇

 

 バナー          

← ねね。いよいよ明日で1歳。

              メルちゃんを怖がらないお姉さんになってください。

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 19:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月22日

茂原踊り

茂原七夕まつり2日目、

朝から鼓笛隊の演奏など盛り上がっている音が聞こえてきます。

 

今日は朝からねねの面倒をパパに見てもらい

美容院に行って来ました。

美容師さんも全員(10人くらい)浴衣姿でお祭り気分

 

 

茂原まつりは3日間で約80万人訪れる

(アナウンスで言ってた)

だけあってかなりの混雑です。

商店街なんて混みすぎてて前に進めません・・・

 

茂原市の人口が約9万4千人。

どこからこの人達、やってくるんだろう・・・

 

甚平ねね

今日はパパとママは浴衣を着て、

ねねはトトロの甚平を着て

いざ、お祭りへ!!

 

楽しみにしていた

『もばら踊り』を見に行きました。

 

茂原踊り

阿波踊りが原型になっている茂原踊り、

企業対抗で行われます。

 

パパの会社も常連で参加しており、

先頭で踊っているパパの先輩の旦那様を見に行きました。

踊りを見て気分も熱くなり、

かなりテンションもUPしてきたねねママ

 

『来年は私も踊りたい〜〜!!』という気分になりました。

(参加してる企業のどこかに就職しないと無理かな・・・・)

 

 

ものすごい大勢の観客の中で、一際目立った

(ねねママの目をひいた)

お姉さま発見!!!

 

脚立に乗り、拍手で踊りにエールを送っているひと、

(ねねも一生懸命拍手してたから同じだね・・・)

 

いつもお世話になっている『ぽちのあ』さんでした!

 

パパには 『 Σ(゜Д゜;≡ この大勢の中からよく見つけたね』

って感心されたけど・・・

 

だって、ぽちのあさんオーラが出てたんです(笑)

テレパシー?!

(すみません、ぽちのあさん・・・)

 

そしてそして、その後には

市民センター友達の太成くん家族にもばったり会いました。

 

こんなに混んでいても狭い地域だから

知り合いに会うんですね!

 

さてさて、明日は屋台で何を食べようかな〜

 

バナー ←姉妹都市のオーストラリア人にも大人気のねね、

          市長さんと握手までしたよ!

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 23:39Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月21日

七夕まつり

本日より3日間、

茂原七夕まつりが開催されます。

家のすぐ裏まで屋台が出ているので、

ねねと買い物&散歩のついでに散策してきました。

 

平日昼間(もう夏休みなのかな?)で

雨が降っているのにもかかわらず、かなりの人出でした。

 

たくさんの屋台の中で、

ねねが指を指して気に入った様子だったのが

こちら・・・

 

なんちゃん1

 

巨大なペットボトルのおもちゃ、

 

今年の流行みたいです。

 

すれ違う子供の半分くらいは

これを背中にしょってました。

 

なんちゃん2

家に帰り、巨大なジュースと

格闘!

 

プロレスごっこを楽しんでいるようです。

(格闘中なので写真がぶれてます・・・)

 

 

バナー ←ねねママはミドリガメすくいが気になったよ〜

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 17:26Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月20日

おっぱいがいっぱい

先日、蘇我Arioのヴィレッジヴァンガードにて

ねねのハートを射止めたもの

それは・・・・・・・

 

 

 

おっぱい

 

oppai01

大きなおっぱいを

つまんでみたり

 

 

 

 

 

oppai02

 

小さなおっぱいに

かぶりついたり

 

 

 

あまりにねねの反応がよかったので

おっぱい購入決定。

 

ねねママ

さあ、これをレジに持っていって買ってきて

と言い残し、自分は他人の振りして逃げていく

Sっぷり

 

そして、黙って従い

必要以上の無表情でレジに持っていく

M+ムッツリな父

 

まさに揃ったり馬鹿家族なひと時でした。

 

家でもおっぱいがお気に入りなねね

oppai03

 

大事に抱えてます。

 

果たして

乳離れには

いいのか?

悪いのか?

 

バナー   ←  ねねの(普通な)乳離れを願って1クリックお願いします。

  
Posted by yanesuneko_suke at 22:55Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月19日

元気すぎるねねとお疲れのママ

今週は祝日があるため、市民センターがお休みなので

太成くんママに誘われ

東郷福祉センターという所の遊戯室に遊びに行ってきました。

 

今日は大雨のため、遊戯室はほぼ貸し切り状態。

壮太郎くん

市民センターで仲良くなった人達

紅里ちゃん、太成くん、隼太郎くん

そして壮太郎くん)と遊んできました。

 

先日、1歳の誕生日を迎えたばかりの

壮太郎(そうたろう)くん

食欲旺盛(画像もお菓子を食べているところ)で

目が合うといつもニコニコしてくれます。

 

ねねは壮ちゃんの食べているお菓子を

横から奪って食べていました。

ねねのあまりのすばやさに、壮ちゃんも気づいてなかったみたい・・・

 

そして、ねねは壮ちゃんのマグマグが気に入ったようで

(自分のはちゃんと左手に握っているのに・・・)

またまた、奪い取って壮ちゃんの麦茶を飲んでいました。

壮ちゃん、ごめんね・・・

 

壮ちゃん&隼ちゃん

今日は、みんなと離乳食のことや家事のこと、

家のことなどいろいろお話が出来て

楽しかった〜

 

 

今日は午後いっぱい外で遊んできたから

ねねごん(最近我が家では“ねねごん”と呼ばれてます)、

夜は家では静かかな〜???

って期待してたんですけど・・・・

 

すべって転んで唇から血を出して大泣きだし、

オムツ替えの時に脱走し、

2日前に買ったばかりの新品の掃除機の上で

放水しちゃうし〜(怒)

 

 

( ゜Д゜)ゴルァ  (#゜Д゜) ゴルァ!!

 

 

発狂寸前のねねママに

仕事から帰って出迎えられるかわいそうなパパ

ごめんね、パパ

 

今日のおまけ

はらぺこあおむし

入浴後にお気に入りの

『はらぺこあおむし』を読書中のねねごん。

 

あなた、、、、ちょっっと、ちょっとちょっと、

絵本逆さまですから〜〜!!

 

 

バナー ←お疲れねねママに愛の手を・・・

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 23:48Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月18日

祝一周年

本日でブログ “もでらあと”

一周年を迎えました

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

 

投稿記事の件数も390件を超しました。

 

これもいつも読んでくださっている皆さんのおかげです。

ちなみに一年前のねねママは・・・こんな感じ←クリック

 

これからも“もでらあと”をよろしくおねがいします

 

 

昨日はねねパパの眼鏡(ねねに壊されたので・・・)を買いに

蘇我Arioまで3人で行きました。

 

祝日だけあってものすごい混雑!

さらにものすごい人だかりの中心には

長州小力

 

『キレてな〜い』

長州小力発見!!

 

かなりの人だかりでしたが

あのお腹と、パラパラが見れたので大満足。

 

3連休フルに活動していたため

今日はかなりお疲れ気味なパパとママ

 

 

しかし、ひとり元気なねね

今日も朝から東茂原の保育園に遊びに行き

男の子二人を泣かせ、

 

 ((;゜Д゜)ガクガクブルブル

 

(見てるこっちは気が気じゃないのよ・・・)

 

歌と踊りの時間には

先生の目の前の一番いい場所を

陣取って踊ってきました。

いつものように“ジャイアン”ぶり発揮です!

 

今日も音楽にあわせてノリノリです

 

エビマヨ4号

そしてそして、先日のことですが

相変わらず『おまけ』、『景品』に弱いママ、

 

ピザーラの“エビマヨ4号”欲しさに

ピザ注文!

 

 

バナー ←エッビマヨマヨ、エビマヨ、ビンゴ〜!エッビマヨマヨ〜

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 19:30Comments(7)TrackBack(0)

2006年07月17日

続 M:i:III

昨日のお誕生会の続き

会の締めとして

バースデーケーキ登場。

ke-ki02

親ばかぶりが

伺い知れます

 

ローソク一本のケーキ!!

当然、ねねは食べませんが

巨大です。

 

 

そしてローソクに点灯、

全員「ねね。ふ〜ってやって」

ke-ki01

 

これまた、

無理な注文でした。

 

生クリームにパンチ。

( ̄□ ̄;)!!

 

そしてローソクの火を見て

「あれは何だろう?」

と、手を伸ばす。

Σ(゜Д゜;≡ ;゜д゜)

 

結局、ママと一緒にふ〜

と、なんとか(?)やってくれました。

 

そしてこのころから、

ねね、眠たい!!

(#゜Д゜)

 

みんなで急いでケーキを食べて

じじ・ばば・おばは慌てて撤収。

 

父・ママ・ねねはそのまま

夕方まで熟睡。

(何故、両親までなのかは本人も謎)

 

というわけで、ねねお誕生会1回目これにて終了。

 

この後、24日当日にも、父・ママ3人で祝う予定。

 

果たしてねねは今年いくつ歳をとるのだか・・・・

 

 バナー           

← ともかく 1回目の誕生会終了。ねねおめでとう

   
Posted by yanesuneko_suke at 21:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月16日

M:i:III

今日は

ねねじじ・ばば・おばを

ご招待して、

ねねのお誕生会〜!!

━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

来週はねねじじが出張なので

本日決行!!

 

さて今日のお誕生会には

ねねにも一仕事あります。

それは、

宙ママより届けられた

2キロの餅を背負って歩いてもらう。

ちなみに宙くんは楽勝だったらしいです。

 

さて、担いでもらうにあたり

いきなり問題発生

餅2つをどうやってくくりつけよう?

ねねじじ・ばば・おば・ママが

あ〜でもない・こーでもないと

試行錯誤

父が口出す余地全く無し。

 

で、なんとか出来ましてねねの背中に乗りました。

 

 

・・・・・が、

 

乗せた瞬間に

後ろに転がりました。

( ̄□ ̄;)!!

mi3

 

 

女の子だし

 

重くてもてない〜

(´・ω・`)

でも可愛くて良いかな とも思いますが、

 

縁起物ですから

しばらく挑戦は続きました。

 

しかし無理なものは無理

Mi3

まさに

ミッション・インポッシブル

 

助けてトム・クルーズ

ヽ(`Д´)ノ   

なヒロインねね

 

あまりに必死なので

アクション映画のヒロインというより

ホラーかサスペンスな写真がとれました

 

 

結果

歩くのは無理でしたが、

しばらくハイハイはできました。

ねねよ、よく頑張った

 (゜ー゜)(。_。)(゜ー゜)(。_。)ウンウン!! 

 

バナー   ← あなたの1クリックでねねを助けて

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 19:26Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月15日

巣立っていく子犬。変わらぬわが娘

今日はぽちのあさんの家に行きました。

この三連休の終わりには、

子犬達も里親の所に巣立っていくので

その前に一目会おうとおしかけました。

 

といっても

前に会ったのは生まれたばかりのころ

2ヶ月経ったいまではでかいです。

neneinu01すっかり

ねねと同じ大きさになりました。

前に会ったときには

びびりなねねでしたけど

今日は興味津々でした。

よその赤ちゃんや両親にするように

子犬の頭を全力で叩きます。

 

父、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

そして子犬もねねに興味津々

ねねに抱きついて

押し倒します。

nenetoinu02父、

 

(((( ;゜Д゜)))

 

ガクガクブルブル

うちの娘に何をする (#゜Д゜)

 

 

こうしてねねVS子犬の戦いがある一方で

ジャイアンねね。

ぽちのあさんの頭もバシバシ叩き

手に届くものをとりあえずどこかに移動させる

自宅と変わらぬジャイアン振りを発揮。

 

子犬達の方が若干大人でした。

_| ̄|〇

 

 

知らぬ間にねねよりも成長した子犬達

何匹かはもう巣立っていて

明後日には

他の子も新しい親御さんのところにいきます。

新しい家でもいい子に頑張ってください。

 

そしてねね。

よそに巣立たせる気は

これっぽっちもありませんが

少しは成長もしてください。

 

おまけ

ドックフードを食べてみようと

犬の家に侵入を試みるねね

nenetoinu03

 

 ←本日はこの写真で

ランキングバナーをかねてみました。

ぽちっと、1クリックお願いします。

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 19:04Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月14日

りりちゃんの成長

りりちゃん今日は、茂原から松戸に引っ越した

りりこちゃんが遊びに来てくれました!!

 

ねねはりりちゃんが来てくれたのが

本当にうれしかったらしく、

お迎えの車の中でもおおはしゃぎ。

家でも、かなり大はしゃぎ

 

おもちゃを振り回すりりちゃん引っ越す前に会ったときは

まだお座りも出来なかったけど、

もうハイハイで動き回ってました。

 

おもちゃを元気良く振り回すりりちゃん

“その場回転”なる特技

(回転いすに乗ったみたいにおしりをついてその場で回転)

まで披露してくれました。

 

りりちゃんのためにねねママが作った離乳食も

たくさん食べてくれました!

ねねママ感激

 

りりちゃんに襲いかかるねね

すきあらば、

りりちゃんに襲いかかろうとするねね

 

りりちゃんに触りたくて

しょうがないみたいです。

りりちゃんの頭をバシバシ叩くねねに対し

必死で抵抗(反撃?!)するりりちゃん、

けっこうりりちゃんもがんばってました。

 

でも、体重差には勝てないみたいです。

 

ねねがのしかかり、りりちゃんつぶれそうになり

ギブアップ!

ごめんね、りりちゃん、重かったでしょ。

 

二人で仲良くおかし

二人仲良くおやつ。

おかしをもらうと

二人とも大人しくなります。

 

りりちゃん、遠いところありがとうね。

ねねもねねママも楽しかったよ〜!!

 

バナー ←りりちゃん、お人形さんみたいにかわいかったよ〜

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 22:37Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月13日

ベビースイミング&ねねのお手伝い

お気に入り場所朝6時に元気に活動開始のねね

よく寝たから本当に元気

 

横にまだ寝ているパパの

携帯電話や眼鏡をいたずらしたり、

パパのすね毛を抜いてみたり・・・

 

パパは『あと一時間寝かせてくれ〜〜 ヽ(;´Д`)ノ』

とお疲れの様子でしたが、

エステティシャンねねの脱毛っぷりがおもしろく

ねねママは、寝ぼけながら逃げるパパとねねを観察。

 

そしてお気に入りの台所でご機嫌(画像)

昨晩の夕飯の支度の時はちゃんとサラダ作りのお手伝い!

 

ピーマンに興味を持ったので渡すと

大喜びでかぶりつく

 

そして ( ̄□ ̄;)!! 

こんな顔をして・・・・

 

ピーマンを投げつける

 

お見事!!!

ピーマン真っ二つ。

ねねにかかれば包丁いらず

 

 

話は変わり、

今日はベビースイミングの日でした。

先週は風邪気味だったのでお休みしている間に、

新しいお友達が増えていました

 

その数、今までの2倍!!

夏が来たからかなぁ・・・

あまりの多さにちょっと狭い。

 

今まで一番の年下だったねねも

もうお姉さんチームの仲間入り!

 

パパと一緒に入ってるベビーもいました。

でも結構号泣。ガラス越しにママが

一生懸命あやしてました。

ねねパパにもいつかデビューして欲しいなぁ。

 

お誕生日カード

そして、今月で一歳を迎えるので

コーチから

誕生日カードをいただきました。

 

メロディー付きです。

 

 

バナー ←今日はプールに飛び込みダイブしたよ、

          泣かなかったねねにご褒美一票、ぽちっ。

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 21:36Comments(0)TrackBack(0)

Cafe Vino

Cafe Vino本日は、蓮くんママと

茂原アスモ内に新しくできた

『Cafe Vino』でランチ

 

ねねママ好みのCafeでした!!

お店自体はすごく小さいのですが、

すぐ隣にある映画館に持ち込みなどするために

Take out もできます。

 

今日、食べたのは(画像)

 ランチセット880円(チラシがあったのでさらに10%OFF)

ベビーカーに蓮くんとねねを乗せてテーブル席で4人でランチ。

テーブルが高いので、ベビーカーに乗った赤ちゃんには届かないため

いたずらされずに快適・・・・

 

と思ってたら、ねねがご機嫌ななめで

あんまりのんびりできなかった〜〜

 

ポテトのスパイシーな味にはまりそうです!!

ドリンクメニューも豊富なのでいろいろ試してみたいです。

蓮くんママ〜、また行こうね

 

バナー ←ワンクリックにご協力を!!

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 21:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月12日

きんたろ〜

kintaronene夏らしく暑くなってきたので

今日のねねは金太郎スタイルです。

 

実はこの金太郎

『生まれました』はがき

写真に撮影の時に着てました。

1年近く経ち、ようやくぴったりになりました

 

このブログで、ねねでかいと連発してましたが

実はチビなのかもしれません。

 

両親の身長を考えると

最終的に160センチはカタイはずですが

(女性の理想の身長は分からないですけど)

どうなることやらです。

 

 

本日、夕飯を食べ終わった後の

ママの言葉

私は、ねねにオッパイあげて

そのままねねと寝るから

ブログよろしくね。

写真送っといたから。

 

若干、鬼嫁なママ

いきなり見た写真で何を語ればいいのでしょう?

父だって眠いのに・・・・・・・

 

そんなわけで、特に落ちはありませんが

今日はこれにてオヤスミナサイ。

 

バナー   ←マサカリかついだ、ねねたろ〜♪

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 23:02Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月11日

暑い日の一日

今日は午前中にねねと茂原保育園に行きました。

保育園デビューです。

 

といっても、あずかってもらうわけではなく

保育園の敷地内にある『子育て支援センター チャオ』という

おもちゃのあるお部屋で遊んできました。

 

今日はたまたま保育園の避難訓練の日らしく、

ねねさん、1歳を前にして

避難訓練デビューをしてしまいました。

 

 

『地震が来ました!火が出ました!!』の放送が流れると

園児達が防災ずきんをかぶって

2Fから滑り台で降りてきて一斉にお庭に集まり始めました。

 

なんか、とてもなつかしい光景でした。

しかも、保育園児って本当にかわいい。

防災ずきんをへんてこにかぶっている子とか、

『火事よ〜!!』って言われてるのに

建物に戻ろうとしている子とかいるんだよね。

 

きっと本当の火事だったらかなり大変!!

 

 

そして、午後はいつものように市民センターの親子サロンへ。

電話ねね

 

今日も大勢のお友達が来ていました。

 

ねねのお気に入り、

なつかしのダイヤル式の電話。

 

 

今日のおまけ

『バイバイ』が上手に出来るようになったねね。

最近忙しいパパを朝はバイバイで見送ってます。

そのせいかどうか???

情景反射なのか?

パパの顔を見るだけでバイバイをするようになりました。

バイバイじゃないときにバイバイされる、切ないパパ

 

バナー ←クリックしてくれなきゃ、バイバイよ。

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 22:00Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月10日

アルゴリズム体操

宅急便に乗るねねばあちゃんからの宅急便が届くと

段ボール箱の上で

サーフィンごっこねね

 

テーブルやTV台などちょっと高いところに上るのが

大好きなねね

でも一人では降りられないので

放っておくと泣き出します。

 

最近、朝8時からねねが起きているときは

NHK教育TVをつけて一緒に見るようにしています。

 

最近、ねねママが気になってしょうがないのが

『ピタゴラスイッチ ミニ』で

“いつもここから”の二人がやっている

『アルゴリズム体操』です。

歌が頭から離れません・・・

 

最近は『アルゴリズム体操』から『アルゴリズム行進』に変わりました。

見たことある人はわかると思いますが

何とも言えない変な動きです。

 

この話をパパにすると

さっそくネットで『アルゴリズム体操』と『アルゴリズム行進』の

映像を検索

 

さすが、インターネット!!

動画がいくつかありました。

バスガイドとアルゴリズム体操とか、忍者とアルゴリズム行進とか・・・

(削除されてなければクリックすると動画が見れます)

実はパパは『アルゴリズム体操』が大好きらしいのです。

 

この動画を見て一人大喜び

(;゜∀゜)=3ハァハァ 

 

 

そしてそしてさらに

夜11時半を過ぎようという時間

『ちょっとこっちに来て〜』とパパに呼び出され

アルゴリズム体操をつきあわされました

 

 

夫婦二人で夜中にアルゴリズム体操・・・

(パパの熱心な指導付き)

 

変ですよね、私たち・・・_| ̄|〇

 

 

体操が終わって

大満足なパパ

・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

 

そして最後に発した一言。

『あ〜、妻がいてよかった〜〜〜 ヽ(´ー`)ノ 』

 

 

今までどんなに手の込んだ料理作っても、

家事をがんばっても

結婚してからこんな言葉聞いたこと無かったぁぁぁ。

・・・・・・ちょっと複雑なねねママ

 

別に体操の相手なら

妻じゃなくてもいいじゃん o(`へ´)

 

こんなことで幸せになれるなんて

なんて幸せな人間なんだろう、ねねのパパ

 

バナー ←パパの幸せ分けて欲しい方、クリックですよ!

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 22:23Comments(4)TrackBack(1)

2006年07月09日

ママの誤解

昨日、ドラえもんを借りたお店で

中古のトトロを180円でゲットしました。

 

で、本日ねねは初トトロ。

結果、途中で寝ました。(爆)

トトロはそうでもないですが、

ネコバスには興味津々でした。

ママが一番熱心に見てました。

ママのジブリの一番はトトロらしいです。

終わりの歌をビデオと一緒に歌ってました。

 

サビ

♪となりのトットロ トット〜ロ (トトロッ) ♪

♪トットロ トット〜ロ (トトロッ) ♪

 

( )の部分は

ママが言わずにはいられない

合いの手なんですが、

本来はないので、ビデオにはありません

ママ、父に文句

「なんで、トトロッ って着いてないの?」

 

「どこぞの幼稚園か小学校のダンスでは

いかにも着きそうな合いの手ですが

本来はありません。」

 

といくら説明してもなかなか納得してくれません。

 

その他、ねねママの誤解

 .縫灰縫灰廛鵑離瓮鵐弌爾

『ジャジャマル ポッコロ ピロリ』

ピッコロとポロリが変に入れ替わってます

ママが自分で

『ピロリなんて危険な名前ね〜』

なんていってますが、間違いは貴方です。

 

▲▲襯乾螢坤狢料爐里△覦貔

ママが歌うと

『手を横に、あら危ない

 頭を上げれば大丈夫』

・・・・頭を上げたらぶつかります。

 

今日のねね

kiganjou父のドラえもんに

付き合わされて

 

何故か

奇岩城崩壊のシーンで

テーブルで踊りだすねね。

 

バナー    ← となりの ねっねこ ねっね〜こ (ねねこ)

   
Posted by yanesuneko_suke at 17:25Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月08日

子供だった大人と大人になる子供と

父の携帯は平日は目覚まし時計を

かねているのですが、

今日は土曜日なのに

朝から携帯が鳴ってました。

『おかけになった電話は

現在使われておりません。』

 

(((゜Д゜)))ガタガタ

何事!?と起きました。6時半

ねねが携帯を使ってました。

#44445666666にかけてました。

目覚ましをかねているので

枕元においてたらイタズラにつかわれてしまいました

結局平日より早起きになってしまいました。

 

早朝よりイタズラしていたためか

今日は午前10時にねねが寝ました。

これはチャンスとママはねねと寝て

父はファミコン。

本日FF3をクリア。

久々にRPGをやりましたが

戦闘の攻撃がいやらしくなってました。

ブライン・スリプル・コンフュをメチャ活用しました。

(順にめくらまし・睡眠・混乱と地味目の補助呪文)

昔は、正攻法の力押しでしたが小賢しくなりました。

これが大人になるということでしょうか?

 

先日の大河ドラマで

武田鉄也が討死しました。

ねねとママは橋本に行ってたので

父は一人で気兼ねなく

大泣きしながら見てました。

 

FF3で大人って・・・・と思いつつ

武田鉄也を強烈だった

父の脳裏に浮かんだ言葉。

 

ああ、僕はどうして大人になるんだろう?

ああ、僕はいつ頃大人になるんだろう?

 

というわけで、父は今週

『のびたの宇宙小戦争』

非常に見たくなってました。

(このというわけでを理解できるのは

相当のヲタだけなので気にしないで下さい。)

そんなわけで本日借りてきました。

こういうことが出来るのが大人?

それともドラえもんが見たくなるのは

まだまだ子供?

 

本日のねね。

odoruneneオモチャピアノの

自動演奏に

ノリノリのねね。

 

近頃、仕事から帰ると

ねねは寝ているので

土日は成長ぶりにビックリです。

 

バナー   ← ああ、ねねはいつ頃大人になるんだろう?

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 21:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月07日

赤ちゃんとわらべ歌

久しぶりに蓮君と

今日は七夕

近くの図書館で

“赤ちゃんと楽しむわらべうた”という教室があったので

ねねと行って来ました。

 

そこで久しぶりに蓮くんと会いました。

蓮くんはもう歩くのも上手で(ほぼ、走り回ってた)成長ぶりにびっくり!

お散歩もよくしているみたいで、

蓮くんも蓮くんのママもこんがり良い色に日に焼けてました。

 

蓮くんは、もう1歳を超えたので紙パックの牛乳を飲んでましたが、

ねねはそれがすごく気になったらしく

(自分の手には麦茶があるのに・・・)

蓮くんからストローを奪い、チュパチュパ舐めてました。

ヾ(- -;)コラコラ

 

肝心の“わらべうた”ですが、

ねねは大声をあげながらあっちこっち動き回り、

他人様のカバンをあさったり、赤ちゃんの頭を叩いたり

いたずらをするもんだからほとんど歌を覚えることが出来ず、

ねねママはねねを追いかけてたので

汗だく _| ̄|〇


 

しかも、図書館の冷房壊れてるし・・・

 

まぁ、いいか。

久しぶりに蓮くんや隼くんにも会えたしね。

 

バナー ←またまたガキ大将ぶり発揮のねねにワンクリック!!

          (強敵そらくんがいないから恐い物無し?!)

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 12:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月06日

わぁぁぁぁぁ!!

ねねが載ってるよ〜!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

 

今朝、毎日チェックしてるブログをのぞいたら

“もでらあと”のことが書いてあったよぉ。

嬉しくなったのでちょっと報告

 

『Quilly里親8匹日記』 ←ここをクリック!ついでにランキングもクリック!

 

ノア(わんこ)の後ろにひそかに寝ころぶねねの写真が載ってるよ!!

 

バナー ←わんわんワンクリック!!

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 10:20Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月05日

二度あることは三度ある

扉開け防止先日我が家で起きたねねの

『醤油まみれ事件』および『サラダ油まみれ事件』

の反省に基づき、

ベビー用品店にて“扉開け防止”なるグッズを購入!

(画像)

 

台所下の収納扉にさっそく取り付けました。

ここにはねねお気に入りの調味料や、危ない包丁などが入ってます。

取り付けてしばらくは、強引に開けようと頑張ってましたが

開かないのがわかったのか、あきらめ最近ではあまり

扉にも触りに来なくなりました。

 

( ̄ー ̄)ニヤリ  

さすが、効果ありですな・・・・

 

昨日、5日ぶりに実家から帰ってきたためか

昨日、今日といつもに増して自分のお気に入り場所を

荒らしまくるねね!

本棚、引き出し、などなど・・・

 

片づけ中に目を離したすきに・・・

 

 ( ̄□ ̄;)!! はっ・・・

 

“扉開け防止”なるもの破壊!!

しかも二カ所も

 

( ̄□ ̄;)!! あぅぅぅぅぅ・・・・

 

 

さらにさらに

第3弾!!

『ごま油まみれ事件』を起こしていました。涙。

 

 

床はごま油ワックスがかかっちゃうし、

再びねねは油まみれだし、

なんか胡麻の良い香りがただよってるし・・・・

 

畑を荒らしに来る野生のサルやイノシシに

あの手この手で頑張ってるけど、農作物をいつも

持っていかれちゃう農家の人←ねねママ

知恵ある野生のサル←ねね

って感じですよね。

 

ん〜〜、困った困った

 

今日のおまけ

そらとねね おんぶだっこ

重たい二人(そらとねね)

をおんぶと抱っこで頑張る

ばあちゃん

 

計20

 

 

 

バナー ←いたずらっ子野生児ねねにワンクリック!

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 20:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月04日

妻子、帰る。但し予告無し。

本日、ねねママとねねが

茂原に帰って来ました。

ヽ(´ー`)ノ

 

当初の予定では木曜日に帰るか

父が土日に橋本まで迎えに行く

だったのですが、

本日、帰って来ました。

 

さて、突如独身生活が終わりましたが、

家の中は結構凄い事になってました。

(゜Д゜)

まず、食器が多いのを良いことに

洗い物をさぼってました。(爆)

 

部屋のいろんな所にマンガ本が落ちてました。

 

あまり怒らないママが逆に恐いです。

 

しかし、フライパンが焦げ付いていて

落ちないと少し怒ってます。

(゜Д゜)

 

マンガはねねの餌食になり、

カバーがはずされ、変に折られて

よだれでデロデロ(爆)

(゜Д゜)

 

何はともあれ無事かえって来ました。

おばあちゃん、

お世話になり

ありがとうございました。

 

今日の一枚、

珍しく早くに寝たので

父メガネをかけたネネ。

meganenene

 

 

 

 

 

 

 

    バナー       

↑ママ、ねね、おかえりなさ〜い。

 

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月03日

ムシキング

久し振りのムービー!!

ねねママのデジカメはいまだに故障中なので

(だって修理に一万円以上かかるっていわれちゃったんだもん・・・)

妹のを借りて撮影

 

 

初めてのカブトムシ

ばあちゃんの家の前にいたそうです。

ムシキングブームなので、デパートなどでも

売っているのを見かけますが、けっこういいお値段するんですよね。

 

ねねはかなりびびってます

女の子だから?

というか、カブトムシより虫かごに興味があるようです

 

そらくんはカブトムシがつぶれちゃうんじゃないか?と心配になるくらい

角の部分をぎゅっと握ってました

痛くないのかしら?そらくん

 

カブトムシにビックリし、思いっきり

ブンブン投げつけるねね

 

カブトムシの方がビックリだよね・・・・

 

バナー ←カブトムシにびびるねねにエールのワンクリック!!

 

追加

本日、ブログの編集がとても変な事になってました。

メールで教えてくださった、ありがとうございます。

????と思われた方、すいませんでした。

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 10:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月02日

結婚式&ねねのお留守番

本日はねねママの高校時代の友人の結婚式!

ねねは家でお留守番

 

朝早起きし、髪の毛をセットしてもらい

ばあちゃんによる着物の着付け開始。

はじめは機嫌が良かったねねもだんだんぐずりだし、

とうとうねねママの足にしがみつこうとしてきました。

(大粒の涙と大量の鼻水付き)

 

しょうがないのでばあちゃんが

おんぶ紐でおんぶしながらの着付。

 

おんぶされても大泣き、大暴れ

 

マンションの階段まで響き渡るようなおお泣きのねねを置いて

ねねママ、心を鬼にしての出発

 

ブーケトス

結婚式は本当に素敵でした!

もう一度結婚式をしたなぁ〜

って思うくらい

これは友達の結婚式に行くたびに言ってるかも・・・

 

あっっ、もちろんパパとですよ(汗)

 

新郎新婦がお色直しの間は、

二人の小さい頃からのスライド上映会でした。

そのスライド写真に新郎と一緒にポーズをとって写る

高校生のねねママ(しかもポニーテール制服姿)

まさかそんな写真が出てくるとは思わなかったから

かなり赤面

あ〜、恥ずかしい恥ずかしい

 

それと、ねねママとパパの結婚式を見に来てくれた時の

二人の写真もあって

それはうれしかった〜〜!!

 

とにかく二人は幸せそうでした。

 

 

お留守番のねねさんは・・・

 

出掛ける時は大号泣でしたが

しばらくするとあきらめたのか、

ご機嫌よく遊んでいたそうです。

ばあちゃんにプレイルームに連れて行ってもらったり

そらくんと手拍子しながら遊んだり

とにかくご機嫌。

 

ねねママの妹曰く

『ねねは完全にママの事、忘れてたね。』

 

・・・・・

良い子でお留守番できたのはうれしいけど

ねねママちょっと切ない〜

 

ねねママが帰宅し顔を見た瞬間、

またまた大泣き!!

 

どうやら思い出してもらえたようです

また元の甘えん坊さんに戻りました

 

 バナー            

  ← ねねいい子で留守番。偉い!!

 

  
Posted by yanesuneko_suke at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月01日

迷子?!のばあちゃん

そらとねねお互いに近づくと

叩き合いになっている

ねねとそらくん

 

今まで周りに自分より大きな声を出し、

力の強い赤ちゃんがいなかったねねにとっては

そらくんはかなりの強敵です!!

 

今日は朝からねねが

鼻水と痰のからんだ咳が止まらなかったため、

近所の東急の中にある小児科へ行きました。

評判の良い小児科らしく、かなり混んでいました。

 

受付をしている時に、ばあちゃんが

『ちょっと買物してくる』

と一人で行ってしまいました。

受付が終わり、『2時間後に来てください』と言われたので

ばあちゃんに電話

 

すると家にいるはずのじいちゃんが電話にでました。

 

・・・・

ばあちゃん、

携帯電話、不携帯。

 

携帯電話の意味がないし (− −;)

 

しょうがないので東急の1Fから4Fまでねねをかかえ

ばあちゃんの捜索

 

2周したところでなかなか見当たらず、

あきらめてサービスカウンターへ。

 

そしてそして、恥ずかしながら館内放送!

 

ピンポンパンポーン〜

『○○○○様、お連れ様がお待ちです』

(○○○○は、ばあちゃんの本名)

 

大慌てな様子でばあちゃんが現れました!

 

あ〜ぁ、はずかしかった。

自分が呼ばれる側じゃなくてよかったぁ。

ばあちゃん、携帯電話は常に携帯してください!

 

さて、ねねが迷子放送される日は来るのでしょうか?

 

  バナー           

  ← ピンポンパンポ〜ン。ここまで読んでくださった皆様。

                1クッリクをお願いいたします。   

   
Posted by yanesuneko_suke at 23:45Comments(0)TrackBack(0)