ベノミーア旧ザク(バナー)

 ベノミーアさん専用旧ザク、完成しました。

 エンブレムの原画は、いつもの如く樹中さんから拝借しました。
 ありがとうございます(って、未承諾・・・汗)

 ではでは、お馴染みの(はず)オリジナル設定です~。



ベノミーアエンブレム◆ ベノミーア専用ザクⅠB型 ◆

 第299特殊遊撃隊『ミートボール・スマッシャー』隊所属の女性士官、ベノミーア・オニキシア中尉機。

 地球降下作戦開始以前から、中尉の愛機として共に戦場を馳せた。

 地球降下作戦が始まる頃には、既に旧式と言う烙印を押され、第一線では使用されなくなったと言われる旧ザク(ザクⅠ)であったが、一部の将兵が戦線で使用し続けたと言う事実が今日知られている。この機体も、その稀有な1機である。
 
 赤に白いラインと迷彩模様に二分されたカラーリングに、目を引くスパイク。肩のみならず、頭部、胸と、目立つ場所に設置されているが、これらはこの機と対峙した相手に視覚的な影響を与えるための物である。しかしながら、ベノミーア中尉の趣味も大きく反映されている可能性の方が大きいかもしれない。
 現在、右胸部のスパイクだけ取り外されているのは、右手に持った武器を使う時に邪魔になる事からの配慮。
 
 武装は、当初は新鋭の06タイプ用に開発された各種武器を用いていたが、ミートボール・スマッシャー隊編入後は現地で宛がわれた、特殊な形状のヒート系武器(ヒート・マトック)。戦艦用装備から転用れた大型ガトリングキャノンを装備し、白兵戦、援護と、その役目を器用に熟し、多くの戦場で旧式機とは思えない戦果を上げた。

 ベノミーア中尉は、地球降下後は激戦地アフリカ戦線に配属され戦果を重ね、後に補充要因としてディリンガー大佐の許に編入される。
 アフリカ着任当時から、赤い機体を駆っていた事から、地球降下作戦以前の度重なる宇宙戦でも大きな戦果を上げていた事が窺い知れる。
 
 ベノミーア中尉自身の性格は豪放磊落。ミニディリンガーと言った面持ちだが、彼女ほどのエキセントリックさは無い。
 MSパイロットとしても熟達した技術を持ち、機体性能以上の技量を発揮するスパーパイロットタイプでは無く、機体の持つ性能を限界まで引き出して戦う、器用なタイプのパイロットであった。
 故に、既に旧式となったザクⅠであっても、新鋭機と変わらぬ、むしろ高い戦果を上げ続ける事が出来たのである。

IMG_9054

 ルウム戦役あたりを意識して~。
 戦闘宙域に向かう感じですね。

IMG_9056

 敵機捕捉!

IMG_9057

 アップです。
 デカール、少なかったかな?

IMG_9061

 逆からも~。
 ドライブラシが効き過ぎて、迷彩台無し・・・orz

IMG_9059

 そう言えば、ジオン系MSの武器って、互換性があったみたいですね。
 ジャイアント・バズとか、ザクパイロットにも人気だったみたい。
 ので、旧ザクでも、ザク・バズーカです。

IMG_9058

 ヘッドの中身も生きてます。
 今回は、マスク式にしませんでした。

IMG_9062IMG_9065

IMG_9064IMG_9063

 素体がHGUC量産型ザクなので、ザク・マシンガンもしっくり来ますね。

IMG_9066

 通常装備でフル装備~。
 これでも結構いけますな(自己満足連発)

IMG_9072

 ヒートホークは、ディリンガーさん機に使った物。
 マシンガンとバズーカは、ザクキャノンの時に作った物です。

IMG_9070

 見上げる角度で、大きさをアピール・・・写真がヘタ(汗)

IMG_9073

 そして、鉈装備!
 ヒートしてる刃の部分のみ、つや消しクリアを吹かず、ツヤを残してみました。

IMG_9074

 とりゃ~!
 まるで、赤鬼ですね。

IMG_9075

 そして、今回の目玉!
 ガトリングでござ~い♪(悪乗り)

IMG_9076

 砲身は詰めなくて良かったかな?

IMG_9077

 弾丸と弾倉でオリジナル感を出したつもりでしたが・・・壽屋のキット感、丸出しですね、やっぱり(笑汗)

IMG_9078

 ハチの巣にしてやるぜ!

 砲身が回転するギミックも生きてます。殆ど素のままなので(笑汗)

IMG_9079

 長い砲身のせいで、重心が前に行ってしまい、キットに保持させるのも大変だったりしました。
 直ぐにお辞儀しちゃって。

IMG_9080

 後ろ側は、相変わらず寂しいの~。

IMG_9081

 迂闊に近づくと怪我するよ!

 苦労した甲斐があったかな?

IMG_9085

 特徴的なマーキングはこれだけ。
 やっぱりエンブレムも入れるべきだったかな?

IMG_9084

 こうして見ると、やっぱり重そう。

IMG_9086

 全装備。
 意外と少なかったですね。


 これでやっと、ベノミーアさん機も完成しました!
 これも時間が掛かったな・・・(汗)

 今度は順番的にベルマさん機になりますね~。
 さて、どうした物か。

 とりあえずは、ドワッジの方を工作して行きたいと思います。