プコーさん専用ザックンも遂に完成しました!

0d9aa964.jpg

 ・・・ですが、スピアーがまた紛失(涙)
 探しても探しても見つからないので、アイナちゃんザックンのヒートホークを借りて格闘戦です。

 以下、オリジナル設定。


18f2724b.png◆ プコー専用ザクⅡF型 ◆

 第299特殊遊撃隊『ミートボール・スマッシャー』隊所属、プコー・ボゴ少尉機。
 少尉の戦闘スタイルに合わせて、多くのカスタマイズが施されている。
 後に、ゲルググキャノン用のバックパック(不完全)を現地改修したランドセルを搭載する。

 機体自体は、プコー少尉が宇宙時代から乗機としていた、ザクⅡF型であり、それ自体の能力は他の機と変わりがない。
 しかし、少尉の持つ能力に機体の性能が追い付いていない事実もあり、少尉の操縦の癖まで鑑みて、地上にて関節部の強化や機体反応速度の底上げが出来る限りなされおり、他の機体に比べれば格段に高性能の機体とも言える(あくまで、プコー少尉が搭乗した時の場合に限ってだが)

 装備も独特で、超遠距離からの精密射撃用に特別誂えのスナイパーライフルが用意された。
 また、MS操縦も巧みなプコー少尉に合わせ、格闘戦用にヒートホークの亜種、『ヒートスピアー』も用意されている。これは、ヒートホークよりも柄が長く、格闘戦におけるアドバンテージを考えての装備である。
 後に、ゲルググキャノン用のキャノンパックを流用制作された、ビームキャノン付きランドセルを搭載。これにて、更なる戦果を積み重ねる事となった。

 プコー少尉は、地球降下作戦の第二陣として地球に着任。その後、補充要員としてディリンガーリング大佐率いる、第299特殊遊撃隊、通称『ミートボル・スマッシャー』隊に編入された。

 プコー少尉は、訓練生時代からMSによる高い射撃能力を見せ、299部隊編入後も、主にスナイパーとして遠距離支援攻撃を担当した。
 とは言え、部隊の人員問題から、単独での狙撃活動も多く、単機で数機の戦車及びMSを相手にする結果になる事も少なくなかった。
 そんな中にあっても必ず生還するプコー少尉を、ニュータイプとする向きもあり、事実、適性検査ではそのような結果が出たとの記録も残っている。
 
5223c23e.jpg

71c5802a.jpgf465f871.jpg

b2f44a1b.jpg

40ba40e4.jpg

3c8576d8.jpg

4e4b5f39.jpg

cd13cc7f.jpg

 以上、スナイパースタイル。

87e811a9.jpg

66b5f33e.jpgb924e30f.jpg

62f1cb43.jpg016abcb5.jpg

08c6c8c5.jpg

f0014ce0.jpg

 キャノン装備でした~。

f3392fd7.jpg

 全装備・・・のはずでしたが、スピアー本体は無し、留め具だけ見つかってます(涙)


 今回も、完成までに途轍もなく時間が掛かってしまいました(汗)
 途中、震災もありましたしね~・・・。

 何はともあれ完成出来て良かったです。

 そして、最後になりましたが、キャラクター及びエンブレム用にイラストを快くお貸し頂いた樹中遊路さんに心よりの感謝を申し上げます。



プコーザク(バナー) ← ブログ内バナー