紗藤ましろさんの個人サークル「ラブリリィ」さんの音声作品
 「へんしん☆あんみん☆さいみん☆」
のスクリプト製作を協力しました。俺らしくない、全年齢向けの安眠音声です。ふだんよりも、心穏やかに、ぐっすりと眠れることを目的とした、非常に正統派の催眠音声です。値段もワンコインですし、バイノーラル録音だそうですので、是非ともみなさんも手にとっていただけると幸いです。個人的にはけっこうな自信作ですw


へんしん☆あんみん☆さいみん☆
企画・CV:紗藤ましろ様


 さて、安眠の妨げとなる要因の多くは、ストレスや不安にあると言われています。対面での催眠セラピーにおいては、その不安を個々のクライアントごとに調整しながら除去していくことになりますが、当然ながら、汎用的な音声作品では困難です。

 そこで、従来の安眠誘導系催眠音声はたいてい、そのストレスや不安から「気を反らせる」ことで安眠誘導を目指します(中には、単にトランスに入れて、トランスのリラックスのみで安眠に導くような乱暴な音声もありますが・・・)。ようは、一般的に幸せと思われるものに意識を向けさせて、一時的にその本人が持っている不安やストレスを気にさせなくする手法です。これはもちろん正しいやり方です。

 ですが、今回俺のスクリプトでやりたかったのは、その方向性を恣意的に指向させることで、より強くストレスからの解放を促する手法です。男性が少なからず持っている女性への憧れや変身願望を利用して、催眠暗示で恣意的に増幅し、最終的にはその強い意識の指向性によってストレスからの解放を目指したいと思っています。誤解していただきたくないのは、女性への変身願望を、全く感じていない人でも(相当のマッチョイズムの人でなければ)、そのかけらを拾って広げていきますから、十分に安眠に誘導できます。

 もちろん、普段からちょっとそっちの気がある人は、普段以上に指向が寄ってより安眠できるかと思います。

 あと、ちゃんと解除音声もつけていますので、一晩たっても暗示がぬけてなくても安心です(基本的に聞かなくても大丈夫です)。でも、催眠以外でも女性化したい人は、もし暗示が抜けてなくてもそのままにするってのもアリかも。そうしたら、フッフッフ・・・www