鏡の四角立方体

2015年02月

まーた仕事絡みの面倒事ですよ…
仕事運に関しては皆無な自信あるわ(

転職するのは前に述べましたが、辞める際に問題が浮上しまして。
厳密には明るみになった、かな?

ざっくばらんに言うと
「辞めるなら弁償金の残額完済してから辞めろ」
と言われまして。

事故での過失分全額では無いにしろ、保障はしてくれというのは事前に言われてました。
が、ここにきていきなり請求ですよ。
しかも、累積の額がかなりトンデモ無いことになってて、7桁に届くレベル…
これを2年掛けて毎月天引きされてて、更に明細に記載してないってんだから驚きですよ。
これは完全に労働基準法違反で、労働過失を負担する義務は無いし、ましては給料から天引きするなんてとんでもないって弁護士に言われちゃいましたよ。

辞めても残額残るなら誓約書書けとも言われましたが、当然これは断固阻止。
これ書いたら終わりですからね、まだ全額払って後日過払い金請求した方がマシです。
訴えるぞとか言って来ましたが、それはこちらも望むところというもの。

かなり舐めた真似してきやがりましたよ、こんな対応されたら恩も糞もあったもんじゃありません。
一応は一ヶ月は居ようかと思いましたが、こうなった以上は明日出たらトンズラするつもりです。
如何せん有給消化すらされませんからね、これも労働基準監督署に相談するつもりです。

給料明細は全て取っておいてあるので、後は弁償金を差し引いたという証拠のみですね。
これが唯一の懸念で、ここさえ何とかなれば勝てる勝負と見てます。
過払い金請求になると労働基準監督署の管轄を超えるかもしれないので、その時は弁護士を雇います。

ホント、やれやれですよ…
真面目に働いてたのが馬鹿みたい。
まぁ見方を変えれば最後にヘマしてくれたお陰で、分かったことでもあるんですけどね。
余計な請求しなけりゃこっちも訴えなかったのに。

保険証の引き継ぎもネックなので、最悪そっちは自力でやりますかね。
ともあれ、色々と労働基準監督署に相談です。


今回はかなり希望回でしたねー
ロバやんとフォボスが頼もしく見えるっ


・聖誕みさきvsVまどか
ぎりぎり黄昏で(ry
ツリーの表示優先度かなり高いですなぁ、本体はExplod化されてるのでKO表示より手前に来るレベルですが翼が…
ウェヒヒは下方向に詐欺判定あるんですw


サムネカリス、もっと活躍して欲しいですねー(手間と金掛かってるだけに
赤vs時のBGMが気になる…

3巻から11ヶ月なら実に早いですなw
何せ、2→3巻時は8年も待たされましたから…

商業誌にありがちな(特にガンガンの守護月天や東京アングラみたいな)、アナログからデジタルに移行した際に劣化してますな…
まぁ前述のよりは許容出来る範囲なのと、同巻に2年以上と如何せん期間が開き過ぎてるってのもあるんですがw

魔法の「代償」って設定はもう反則ですな、涙腺にクるわぁ


これは次回があったら是非見たいですねー
かなり面白かったです、主にごちうさ(ry


・クルエルティアvsトロゾー
あ、やっぱりカラー違いだったんですね。
負け表示はどうやらwinかenemy,loseがトリガーになってるようです。
故に生粋の蘇生である姉さんだと、負けが文字通り付与されるというw


・クルエルティアvsゴルゴ13
当たり判定は攻撃中はかなりデカイんですけど、前後オプションがプレイヤーヘルパーなので…
姉さんの時止め解除の影響で、KO表示が早くなってますねw


オム君はSTG勢ながら非常に硬いのがかなりのアドバンテージでしたね。
後はテトリスとごちうさも圧倒的耐久力なので妥当な位置付けw
狙撃勢は逆に耐久の都合上苦しい成績に。
姉さんはターゲットスコアだけはぶっちぎりでしたねー

実に面白い大会で楽しかったです、完走乙でした。

https://www.facebook.com/shinkuu2008

仕事も今週一杯(で強制的に打ち切る予定)なので、今週はずっと相模原近辺のラーメン巡りしてたり。
こっちの方へはもう来なくなりますからねぇ、妹家族の道中あるかなくらいだし(

で、今回は去年オープンのかなり最近に出来た坦々麺専門店に行ってみたり。
坦々麺はあれど、専門店は中々無いので興味深かったんですよ。
大体は中華系の本場四川ライクのになりますから。

ここのはそれ等と違いかなりの「国産」坦々麺という印象。
ゴマやラー油の風味よりは、マイルドさと動物性の旨みを押し出した感じと言えばいいんでしょうか?
それが良くも悪くも、というのが率直な感想。
少なくても通常の坦々麺は淡白過ぎて好みじゃなかったです、肉味噌にかなり持ってかれてるので。
マイルドさならおやじ行けばいいしねー(ローカルネタ

なので、真骨頂は汁無し坦々麺かと。
こちらは辛さも適度にあり、太麺なのもあってボリューム的にも満足の行く仕上がり。
山盛りでないと半熟玉子とチャーシューが付かないのだけど、どちらも中々の絶品。
前者は味玉ではないけど、それがむしろ合ってるのでGJ
後者は炙りトロチャーシューなのもあってかなり美味しかったです、山盛りよりはチャーシューのみ付ける方が良いかも。
他にももやしやかいわれの野菜がマッチしてて、食感も楽しめました。

後はランチセットのライス+餃子がかなりの地雷かと。
270円であれなら、150円の長浜セットの方が遥かに良いですよ(ローカルネタ
食べるものを厳選すれば、充分満足の行く店でした。
全体的に辛味が抑えられてるので、そこは卓上の一味やラー油で調整すると良いのかも。


あら、足14楽しみにしてたのに。

パラMAXはかなり楽しいw
石原は詐称気味っすなー、交互に踏み辛いってのがにんともかんとも。
アンチが今のところ足10最強な気が…
BDP足11は数少ないのね、パラリスやナインや大阪が落ちてる故に。
アラビが一番BDP足12で楽…他2つが狂ってるとも言うw
ただ、ハデスが一番判定甘かったりも(プリンも甘い方だけど


成立しないパズル対決がもうw
ゴルゴだけに13ポイントとはやりおるっ


・クルエルティアvsSTG茜
今大会でも特に不憫な茜さん。
狙撃毎にライフ減らしちゃうので、耐久型が多い今大会面子では厳しいですねぇ
姉さんは実は攻撃してないと喰らい判定がドット並に縮小するという隠れ機能が(ry
攻撃してたら見た目通りなんですけどねw


ごちうさ完走は試合に勝って勝負に負けた気分に(ry


・トロゾーvsクルエルティア
ボムが全画面なだけあって、攻撃さえ当たるならば…
思ったより硬かったですなw
あれ、リロードされないけどカラー間違えてたり?


再現着てたしww
海神どうするのかと思ったらまさかのツイン手(
リトルスター移植されないのかねぇ…ダンエボに行ったくらいなんだしさry


例のアレこと飛空挺バグがさも当たり前のようになってるシリーズ(

質問に対する回答が大分ガバガバw
バニデスも使いようですなー、短縮になるのならば。
カウンター封じはファイナルアタック防ぐのと理屈は似てますからねぇ、ネオにならないエクスデスとかも同様に。

シャドウは犠牲になったのだ…


サムネ随分偏ってるような…


・咲姫&キサラギvsVまどか&重器栞
イントロボイスが絶妙に絡み合ってますなw
どっちも飛び道具主体なので、キサラギが削れず。
はるかっかメテオでゴリゴリ削られますしねぇ

このページのトップヘ