97d0c3e296e59bbcb0f0ea9733cd8a1d_s


以前、矢野事務所へ子連れ離婚の相談に来られた方には離婚サポート絵本をプレゼントしておりました。

「とても良い本だったのでもう1冊購入し、父親の家と母親の家に1冊ずつ置きました。」と、言われた方もありました。

この本を読むと、子ども達もココちゃんのように、新しい状況や自分の気持ちとうまく付き合う方法をみつけてくれる・・・と、親の自分が安心できるとおっしゃてました。

親の安定が子どもには何よりの安心材料ですね。

新たな家族の出発に向けて、エールを贈る気持ちで記事を書きました。

よろしければどうぞ。⇒「離婚の事を子どもにどう伝えるべきか?−2


*すいません、絵本が良い!と引き合いに出しておきながら、只今プレゼントは休止中です。