お久しぶりです。1ヶ月ぶりの書き込みです。

ここ1ヶ月は台風や大雨の影響で日曜日の活動がほとんど出来ていませんでした。

県内がこれ程の水害に見舞われようとは思いもしませんでした。幸いにも、いつも使っている河川敷グラウンドは無事でしたが、被害に遭った知人もいるのでソフトボールをやっていていいんだろうかと悩んだりもしていました。

10月は今日を含めて2回しか練習が出来ませんでしたが、若いチームの方に2人、壮年チームに1人が新たに加わり、賑やかになりつつあります。

若いチームに入ってくれた方のうち、1人は今月に川崎から松本に越してきたのだそうですが、向こうで一般男子のチームに所属していて、こちらでもやろうということで来てくれました。しかも、ピッチャーだということで、ホントに貴重な方が来てくださって嬉しい限りです。

久しぶりに投げるということでしたが、いきなりフリーバッティングで投げてもらっちゃいました。
結構速い球を投げているのを見て思わずびっくり。しかも何種類かの変化球も投げます。特にスライダーを投げるというので受けてみると、きれいな横回転でしっかり曲がってまたびっくりです。壮年ピッチャーの師匠もそれを見て気合いの入った球を投げていました。

rensyu1027


最初は壮年のチームだけを立ち上げるつもりだったのですが、頑張って若いチームを作ったことは壮年の我々にとっても良かったなと、練習の様子を眺めながら改めて感じました。

来月の練習試合2つを最後に今シーズンは一旦締めることになるのですが、来春がとても楽しみになってきました。

自分はというと、このところ仕事や家庭でスケジュールが埋まって練習がおろそかになってしまっています。冬の間しっかりと体とフォームを作り直しておきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。