4月に注文していた新チームのユニフォームがようやく届きました。

本来は4〜5週間程で届くようですが、ちょうど混んでいる時期に発注した関係で今頃になってしまいました。

と言いますか、正確には本当は5月中には届くはずだったんですが、発送前に確認のために送られてきた写真を見たところ指定したデザインと違う箇所があることが分かり、修正をお願いしていたので大幅に遅くなってしまったのです。

ユニフォームは「I LOVE BASEBALL」というネット販売専門店に発注しました。細かなデザインにも対応している点と、帽子+シャツ+パンツのセット価格が割安という点から、このお店を選びました。

シャツの胸にはチーム名と番号、背中には背ネームと番号をすべて刺繍で入れました。胸のロゴはオリックスバッファローズと同じフォントにし、襟をつけました。

uniform-1uniform-2


それから、右袖にはクラブのシンボルマークをつけました。マークのデザインはオリジナルでデザインしたもので、自分のラッキーカラーであるグリーンを入れてあります。

帽子とヘルメットはネイビーです。おとなしい色ですが、マークをゴールドにして高級感(?)を出しました。

uniform-3


松本のチームなので「M」のマークにしましたが、明治大学や松商学園で採用している字体に似せたものにしました。松本市内の少年野球でもこの字体を採用しているチームがあるんですが、強い印象があるので、この字体にしたいとこだわりました。でも、このフォントを扱っているお店が中々なくて、今回お願いしたお店にも特注で刺繍してもらいました。

ついでにヘルメットに貼るMマークも一緒に作ってもらいました。マークは自分で両面テープで貼り付けました。

余談ですが、ヘルメットを新調したら、いつも車用のコーティング剤を塗っています。これをやっておくとキズがつきにくくなるんですよね。

このユニフォームで早く試合がしたいなぁ。ようやくメンバーが揃うところまできましたが、まだ追加分のユニフォームが間に合っていない状態です。8月に入るまでに全員分そろえられるといいのですが・・・。

最後までお読みいただきありがとうございます。