お久しぶりです。子供たちは相変わらず自宅学習で職場は時間差勤務やテレワークの日々が続いています。5月の連休もずっと自宅でした。自粛要請期間もさらに延びて経済に大きな影響が出るのは必至。これから世の中はいろんなことが大きく変わってくると感じています。

さて、自分はというとPCに向かって仕事をする時間が増えたため、意識的に身体を動かすようにしています。とはいっても、やることは庭の手入れとランニングぐらいなのですが。

先日、近くのグラウンドで壁当てをしようと立ち寄ったんですが、親子連れとかがたくさん遊んでいて、引き返してきました。出かける所が限られちゃうと、田舎でもこんなに集まるんですね。こんな光景を見たのは初めてで少し驚きました。

話をランニングに戻して、いつも走っている神社までの6キロコースは、ほとんど人に会わないような静かなコース。圧倒的に人よりもサルに会う率が高いです(笑)。最近はかなり慣れてきてコンスタントに35分で走れるようになりました。結構地力が付いてきたんじゃないかな。

run20200509_1


でも、そもそもマラソンをやりたいと思って始めたわけではないのですが、最近は走ることが面白く感じてきちゃってます。良いことなのかどうなのか・・・。ソフトボールの試合ができる日はいつになるのだろうか。いっそのことマラソン転向しちゃおうかな(冗談です)

とりあえず、今日の結果。

run20200509_2


run20200509_3


走ってばかりじゃ飽きちゃうので、一人でできるソフトボールっぽい運動も考えようと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。