27日に練習試合をすることになり、日曜日はそれに向けた練習をしました。
今年初めての試合です。勝ち負けというよりも練習の成果と各自の課題を見つけるための試合にできればと思っています。

ノックの後、試合を想定したバッティングの練習をしました。

pic_20200920_1


オーダーを考えなくてはいけないので、メンバー個々のバッティング状態を確認しました。

今日は見学者が1名来てくれました。豊科の壮年ナイターソフトで活動されている方で、ピッチングを磨きたいとのことです。途中から練習にも参加していただきましたが、アップも十分ではない状態にも関わらずバッティングで鋭い当たりを連発してました!

バッティング練習では、試合で使うことが出てくるであろう走者1塁での犠打も練習をしました。ちゃんとしたバント練習は初めてでしたが、皆しっかりとできていたと思います。
バントと右中間狙いの押し込むバッティングを状況に応じて使い分けられると、試合で活かせるかな、と思います。

pic_20200920_2


最後に、軽くノックをした後、希望者に3塁線の強打守備練習を行いました。そしたら、みんな志願してきてビックリです。自分も負けじとバットを振るいました。やっぱり試合前はみんな気合が入るんですね。今シーズンも終盤に入りますが、残りの日程に出来るだけ練習試合を入れていければと改めて感じました。

最後までお読みいただきありがとうございます。