本格的に寒い季節になってきました。
29日の午後は、一年の締めくくりということで松本駅前で忘年会がありました。

大人数で会食することが難しいご時世ですので、早い時間帯にずらして貸切状態で行いました。
幹事さんが頑張ってくれてGo To Eatキャンペーンを活用して格安でセッティングしてくれました!1人あたり1,000円ほどお得になりました。

pic_20201129_3


そして今回は、メンバーの一人が仕事の関係で故郷の山口へ戻ることが決まり、急遽お別れ会ということにもなりました。
ということで、松本へ早めに来て、教え子が働いているスポーツショップに立ち寄って記念品に何かいいものがないか相談しました。すると、コラントッテのスポーツネックレスが人気だと教えてもららい、良さそうなデザインのものを選んでもらいました。

ところで、天気の良い日曜だというのに、松本の街はとても人通りが少なかったです。地元のメンバーに聞くと、最近はいつもこんな感じだとのこと。五六七風邪の影響がこんなに及んでいることを改めて感じました。今後もこの状態が続くのだろうかと心配になりました。

それはさておき、忘年会では楽しくいろんな話ができ、新しい発見もあってホントに良いひと時を過ごせました。

ちょうどこの日に、ピッチャーのKくんが前に所属していた調布のチームが都大会で優勝して後輩が敢闘賞と取ったと喜んでいました。Kくんは過去、この大会で2回優勝&MVPに選ばれたということを聞いてビックリ!横浜から来られたIさんもすごいピッチャーですが、うちのチームがとんでもない投手力を持っていることを改めて認識しました。この力を活かすためにも、これからの練習計画をしっかりと考えていかなくてはと思います。

会の最後に、チームを離れるFさんへ皆から一言ずつ言葉を贈り、プレゼントを渡しました。
早速首にかけてもらってポーズ。気に入ってもらえたかな?

pic_20201129_1


1名抜けて寂しくなりますが、来年は彼のぶんも暴れたいと思います!

そして締めに入ろうとしたところ、メンバーから自分にもプレゼントが!
「よもや、よもや」です。
袋から取り出してみると、おしゃれなスウェットの上下。こんなサプライズがあるとは!
メンバーの皆にはホント感謝しかないです。ありがとう!これを着て走り込みします。

pic_20201129_2


その後、何人かでラーメンを食べようということになり、キャプテンおすすめのお店に行くことになったのですが、なんと準備中。それじゃぁ、ということで他のお店にも行ったのですが、そこも締まってました。駅方面へうろうろしながら開いている店を探してやっとラーメンにありつけました。
やっぱり五六七の影響なんだろうか?これからの経済的な影響などいろいろと考えちゃいます。早く終わらせなきゃ!と思いました。

ということで、今年1年いろんなことがありましたが、チームとしては何とか無事に活動を終えることができました。チームみんなが積極的に関わってくれたおかげです。

世間は相変わらず自粛ムードまん延ですが、風邪対策には食事、睡眠、運動、そして好きなことを続けることで抵抗力を維持すること。そして出来るだけ「正しい情報」をつかんで不安がらないことが一番だと思っています。五六七については今年の春先からいろいろと自分なりに調べているところですが、いずれ考えをまとめたいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。