年が明けてもう2月ですが、今年初めての書き込みです。
明けましておめでとうございます!ほんと久しぶりですが、これからまたちょくちょく書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

さて、今年の正月は自宅にいる時間が多くなり餅を結構食べてしまって、あっというまに5キロ増。

毎年、長岡の嫁の実家から餅が送られてきます。我が家で餅が好きなのは自分だけで、正月に余った残りの餅はいつも自分が食べているのですが、それがアダになってしまったという訳で・・・

21日からチームの自主練がスタートするので、それまでに何とか戻さなくては!ということで3週間程前から減量を始めています。

部屋にヨガマットを敷いて、スクワットやバービージャンプなどをやりながら近距離を走ってましたが、身体が動くようになってきたので、有明山神社までの山登りコースを走りました。

今年は寒い日はありますが、まとまった雪が降らず、美ケ原の雪も少ない印象です。

pic_20210211_1


今日は風は少し冷たかったですが、走るのには絶好の晴天。タイムを計りながら6キロ先の神社まで走ってみました。

pic_20210211_2


後半になってふくらはぎがキツくなってきましたが、心肺は意外とついてきてくれて、40分程でゴールすることが出来ました!明日は筋肉痛かな?いゃ、3日後くらいかな。

pic_20210211_3


pic_20210211_4


pic_20210211_5


タイムは40分かかってしまいましたが、とりあえずノンストップでゴールまで走りきれたのでよかったです。だいぶ身体が戻ってきているな、と感じました。

あと10日頑張って絞るぞ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。