このブログタイトルの

『めざせアーリーリタイヤメント!40代からのご隠居生活!!』

にある“ご隠居生活”という言葉は

60才の定年退職後に迎えるであろう

働かなくても生活できる=不労所得生活

趣味等すきなことをして暮らす=いわゆる[セカンドライフ]

という事をイメージしています。

そんな悠々自適なリタイヤ生活=不労所得生活を

もっと早い、若い段階でおくれる様に

情報起業.投資.アフィリエイト.オークション.メルマガなど

なるべくリスクの低く

手間のかからず効率的な複数の収入の方法=稼ぎの構造を

試行錯誤を繰り返し、少しずつでも結果を残し

そして目標=アーリーリタイヤメント達成までの行動記録

というのがこのブログ内容です。


2012年06月27日

婚約指輪をネット通販で買う時代

婚約指輪って、今の相場価格はどのくらい?

自分が結婚したうん十年前は
男の給料の3ヶ月分が相場でした。

結婚を考える年齢も今と昔じゃずいぶん変わったけど
まァ仮に25才ぐらいとして、
少なく見積もって1ヶ月の給料15万円程度?
それが3ヶ月で約45万円くらいかな〜

当時はバブル経済がはじけるちょい前なので
上記のような金額だったけど今はこんなに出さんでしょ?
ってか、出せないわな〜

ネット上の何かの記事にあったのが
今の結婚を考える若いカップルで実際に婚約指輪を購入した人の
約半分がネット通販でその婚約指輪を購入しているらしい。

その相場が20万円弱くらいというから
自分の時代よりはかなり下がってはいるけど
それでも20万円ちかいものを実物がみれないネット通販で
購入することにあんまり抵抗がなくなっているんですね。



2012年06月21日

口臭が気になる今日この頃

他人の息が臭うのはよくあることだったが
最近自分の息の臭いが気なる。

嫁さんから、最近息がくさいよといわれたからだ。

それ以来周りの人すべてが自分の口臭に対して
嫌悪感を示しているように思えて
面と向かってしゃべれなくなっている。

口臭の原因がなんなのかがよくわからず
歯医者に行ったり、耳鼻科に行ったり
内科に調べてもらったりといろいろ診察を受けたが
いまいちはっきりしない。

なんかの広告で、なた豆茶というお茶が口臭に効く
という記事を読んだことがあるんで
一度試してみようかなと思う。


2012年06月18日

リンク集

http://blog.livedoor.jp/fukadakyoko_fan/

http://blog.livedoor.jp/mr_children01/


http://blog.livedoor.jp/hair_arrangement/

http://blog.livedoor.jp/seikei_geinoujin2/


http://blog.livedoor.jp/gyao01/

http://blog.livedoor.jp/koudengaeshi/

http://blog.livedoor.jp/samantha_thavasa1/

http://blog.livedoor.jp/biyou_seikei/

http://blog.livedoor.jp/estima_life/

http://blog.livedoor.jp/seikei_geinoujin/


http://blog.livedoor.jp/hotyoga_navi/


2007年03月09日

「仕事こそが、人を育てる/ベンチャー企業経営者・南場智子」プロフェッショナル〜仕事の流儀

あまりテレビは見るほうではありません。

っていうか、その時間があるなら、稼ぐためのサイト作成とか、他にもっとやることいっぱいあるし、もったいないな〜と思ってしまうほうです。

そんな中、気づいたときには結構はまってみているテレビ番組が、NHKで毎週木曜日の夜10時〜10時45分のあいだ放送されている「プロフェッショナル〜仕事の流儀」です。

ホームページの説明によると、

「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロの「仕事」を徹底的に、掘り下げる新しいドキュメンタリー番組

だそうです。


昨日はタイトル「仕事こそが、人を育てる/ベンチャー企業経営者・南場智子」ということで、番組内では会社名が一切出てこず、ただ携帯電話サイトを中心としたネットビジネスのベンチャー企業経営者という紹介だけだったのですが、なんかどっかで紹介されていたのを見た記憶があったのと、今行なっている携帯ビジネスでは、トップだとかいうことで、ネットで検索したらあっという間に判明!

今携帯電話の無料ゲーム&SNSのサービスで、ものすごい勢いで会員数を伸ばしている「モバゲータウン」や、オークションサイト「ビッダーズ」の運営会社、DeNAの取締役社長さんでした。

見た目はなんかたよりなさそうな、細身の主婦っぽいイメージだったんですが、8年前に5人で起業してから、今日の社員数200名の企業に育てるまでのさまざまな南場社長の行動やマインドを見聞きしていて、なんと骨太な、パワフルな人なんだろうというふうに変わっていきました。

今では携帯業界では有名な「モバオク」を、新規事業として立ち上げる際に、サイト開設直前になって、プログラムミスが発覚し、白紙状態になってしまったときなども、信念をもってその困難を乗り切っていて、ものすごく心に残るお話をされていました。

 苦しいときこそ、前のめりであれ  

闇の中でも、どこかに光が必ずあると信じ続ければ道は開ける。南場社長の経営者としての信念だそうです。

私の現状が、まさにまだまだ闇の中にいて、進むべき道がはっきりと示されていない手探り状態なんですが、この南場社長の言葉が、とても心に響きました。

他人にどう映ろうが、自分自身の今やるべきことを信じてしっかりやり続ける。光がさす日まで!!

がんばるぞ〜〜!!



2007年02月06日

あいのり ヒデとかよのカップル誕生!!

昨日、あいのり見ました。

いつも1ヶ月に1回程度なんですが、たまたまチャンネルをまわしていて、「おっ、あいのりやってる」って、ふと見てしまうんですが・・・

昨日のあいのりのネタバレですが、いつもの現在旅を続けているメンバーの話ではなく、特別編として、かつてラブワゴンにあいのりしていたヒデの、その後のお話でした。

あいのりの旅から帰国して、アフリカの民芸品のお店をやっているヒデですが、現在好きな女性がいて、これからデートをするというところにあいのりスタッフが同行すると、その相手はなんと、かよでした。

ヒデがあいのりの旅をしていた当時、同じく旅をしていたかよの事が好きでしたが、思いを伝えて断られることを怖がったヒデは、あいのりの旅を終えラブワゴンを降りるかよに、とうとう告白できずでした。

そのときのあいのりでの後悔を引きずったままのヒデでしたが、なんと帰国後に、とあるフリーマーケットでかよと再会していたのです。

その後、友達以上恋人未満という微妙な関係のまま、その日のデートが5回目だということでした。

かよの方も、あいのりの旅の当時、ヒデに好意をもっていたし、現在もこうやってヒデの誘いにのってくるぐらいなので、気持ちはほぼはっきりしているはず。

なのに、やっぱりヒデはどうしても「好き」の2文字が伝えられないんですね。

も〜見ていてめっちゃ歯がゆかったんですが(笑

でもまぁ、ヒデのいい分もよくわかったんです。

あいのりの旅の最中に、かよに自分の気持ちを伝えられなかったのに、今更日本に戻ってから告白してはいけないんじゃないか?・・・

でもそういう気持ちって、抑えようとすればするほど、どんどん大きくなっていくもんなんですよね〜(苦笑

とうとうヒデは意を決してかよを呼び出し、かよと向かい合って自分の今の気持ちについて語り始めます。

・・・で、やっぱり肝心のところで、最後のことばが、かよに対するストレートな2文字が出てこないんですね。

その言葉がのどまで出かかっていて、どうしても言えない。

あまりの感情の高ぶりに、ヒデの目から涙があふれますが、言葉は出てきません。

・・・とそのとき、

「大好き!!」

「めっちゃ好き!!」

・・・言葉が溢れ出るように、とうとう一気に叫んだのでした(やった〜


そのことばを、かよはただ「うん」「うん」ときいていました。


なんか、しょぼい恋愛ドラマでは絶対味わえない、本物のさわやかな感動というか、自分の若かりし頃の想い出とかさねて、ちょっとだけウルウルとしてしまいました(照


いつまでもこの純粋な気持ちを持ち続けて、仲良く、そしてまた何年か後にあいのりの特番で、2人のその後を見てみたいな〜(笑












記事カテゴリー
株・為替情報はカブログ
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク